このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1111Wed北野日奈子誰かの足跡

 
 
 
 
みなさまこんばんは!
お久しぶりになってしまいました
北野日奈子です!
 
 
 
最近あったことは
チップのクッシング症候群が良くなったことによる、糖尿病のインスリンの単位の管理がちょっと難しくなったり、足腰が弱くなってトイレをするのにふらつくチップをみて切なくなるけど
変わらず宇宙一可愛いくて
お散歩中も目は見えないけど明るいとか暗いとかわかるから、明るいうちにお散歩に行くと楽しそうに歩いたりする姿を見て
なんて素晴らしく可愛い生き物なのだと感動します。笑
 
1ヶ月ほど前に低血糖になって倒れたまま痙攣するチップをみて、私にはまったく勇気がないことに気づきました
 
いつかくるその時、私はどうなるのだろうと
想像するだけで苦しくて悲しくて
そんな日がくることが怖くて
すでに勇気もなにもない状態です。。
 
まだまだ弱々なお姉ちゃんだから
妹のチップちゃんには長生きしてもらいたいです!
 
 
 
10月1日で14歳になったチップちゃん
病気もあるし不自由な箇所が増えるかもしれないけど、ちゃんと目を離さないでいつでも見てるから
楽しく幸せにみんなで長生きしようね!
 
 
 
 
宇宙一可愛い生き物
 
 
 
 
 
 
 
どんどん季節が冬に近づいて
日が暮れるのが早くなって外が暗くなると
私は悩みや考えがいつもより深くなります
 
 
日々、何かを選択して生きている事に気づいて
急に自分の選択が間違っていないか不安になったり
何か見落としていないか後ろばかり見てしまいます
 
 
皆さんの最近の毎日はどうですか?
慎重になりすぎて何も選択できないのも苦しいし
選択したは良いものの自信が持てないのも苦しいし
 
 
私は色々考えるけれどいつでも心で願っている
大切な人達が幸せに過ごせているのならば
それだけでいい。と思い出してやっと眠れます!
 
 
 
 
 
ポジティブな言葉でも
その言葉を自分の中から外に出すだけで
影響力があることを責任があることを
いつでも覚えておかないといけないですね
 
自分の中でのポジティブな言葉は
その誰かにはとっても辛く苦痛な言葉に
なってしまう場合があることも
忘れないでほしいです
 
 
 
私は
元気出して!とか 笑顔でいてね!とか
そういう言葉がその当時はすごく自分の心に負荷がかかっていました
 
 
だけど
それは言わないでよ、だって私元気だし笑ってるよ?ってそういう気持ちを言葉で返すのも
立場や色々なしがらみから言えなかったり
自分の気持ちを正直に話すことは
すごく勇気のいることだから勇気が心に溜まっていないとできないことです
 
 
皆さんの毎日がどんなものなのか私には見えないしわからないけど、皆さんの大切な人や大切な人の大切な人がしっかりと幸せを感じて
そんな気持ちが世の中に溢れたらどんなふうに
見えるんだろう、どんな色なんだろうと想像します
 
 
 
幸せで溢れてほしいし
笑顔で溢れてほしいし
少しでも皆さんの心に勇気や希望が運ばれるためにそのきっかけになれるように私も頑張りますね
 
 
 
思っていることを感じたことを
何でも自分の中からすぐに出すことをせずに
一度自分の中でちゃんと考えてその感情や言葉を自分の心に話しかけてみて
チクリともしないかどこも違和感がないか
深く感じてから出すべきだと私は思います
 
自分の言葉も感情も大事にしてほしいし
相手の言葉も感情も大事にしてほしいです
 
 
私のことを見てくれている皆さんには
いつでもそういてほしいです!
 
 
 
 
 
 
私にとっての11月は
去年だとニューカレドニアに未央奈と行っていた時期で
一昨年だと写真集の撮影にスウェーデンに行っていた時期で
一昨昨年だと休業発表をした季節です
 
 
今年の11月はどんな日々を過ごすのかな~
また来年の11月にでも振り返ってみます!
 
 
 
またブログ書きます!
 
 
 
 
 
花奈さん白石さんご卒業おめでとうございます
お二人の優しくて強い背中を忘れないで
直接は見えなくなってしまったけど
前も今もこれからも追いかけて
いつかお二人の目に強くなった私がうつることを目標に頑張ります
 
だいすきなだいすきな先輩
出会えたこと、同じ時間を過ごせたこと
同じ思い出がたくさんあることを
心から幸せに思います
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2020/11/11 18:00

コメント(457)

ブログ更新ありがと!
お久しぶりです!頑張ってください!
沢山の人の希望になっていってるね
これからもずっと頑張ってください応援しています
大好きです!
きいちゃん!
ブログ更新ありがとう!
ずっと好きだよ!
ばいちゃ!
日奈子ちゃんブログありがとう!!
日奈子ぉおおお!!
ブログ更新待ってました!
チップおめでとう
きいちゃんも無理しないで頑張ってください!どんなきいちゃんも大好きです。
ブログ更新ありがとう❗
元気いっぱいで頑張ろう!
大好き
ひなこ〜久々の更新ありがと〜
きいちゃんのチップ愛がすごい
ブログこころにくる!
もちろんそのつもりだよ!
きいちゃんブログ更新ありがとう
チップとは少しでも長く
一緒にいられるといいね^_^
うちにも愛犬がいるので
気持ちはわかります⁉︎
またブログ更新待ってるね
ブログ更新ありがとう!
きぃちゃんの笑顔が一番好きです!!
応援してるよheart02
きいちゃんブログ更新ありがとう!!


私もわんちゃんかってるけど、人より寿命が短い分たっくさんの愛情注いで健康で幸せでいて長生きしてほしいなって思うよね。

ブログでも思いを綴ってくれる度にきいちゃんの考え方は改めてすごい好きだなーかっこいいって思う。いつかきいちゃんのような自分の考え方が言える人になれたらな!!笑
いつも幸せをありがとう‪( ;ᯅ; )‬

更新楽しみにしてるねー!
きいちゃんブログ更新ありがとう。
きいちゃん、ブログ更新ありがとう!ミーグリ、回線悪くて会話出来なくてごめんね!きいちゃんとのミーグリ、また土曜日に行くから待っててね!
日奈子!ブログホンマおおきに!

俺も幸せとか悲しみとか考える時あるけど、いつもたどり着く結論は、自分がいくらうだうだ考えてても周りの人や環境は変わってくれないってこと

だけど自分が動けば協力してくれる人や応援してる人が必ずいる。つまり周りのみんなも変わるってこと。そして人が変われば環境も変わる。

その変化は小さく、そして、自分が良しとするものではないかもしれない。

でも、進化したいなら何かしらの変化が必要。だから変化を恐れず、行動していくことが、進化の近道だと思う。

いや〜くさいね〜

でも日奈子の行動のおかげで俺が進化したこともたくさんある!だからホンマに感謝してる!

だからこれからの活躍もすごい楽しみやでー!

ほな達者でな!
ブログ更新ありがと!
チップ心配だね…
チップやきいちゃんがこんなにも頑張っているから自分も頑張らなきゃって思いました。
最近ずっと思ってたことがこのブログに詰まってます。なぜだか涙が止まりません…。
でもなんだか心が軽くなった気がします。
しあわせにすごせますように。
いつもありがとう。大好きです。
北野が来たの
失礼しました
きいちゃんNICE!
書いてあること一つ一つがすごく自分の胸に刺さりました。自分の発言に責任をもてるよう、日頃から他人の気持ちを常に考えることのできる、そんな人間になりたいと思います。
きいちゃーん!
日奈子ちゃんブログ更新ありがとう^_^

僕も犬飼ってます!今まで5匹の犬が側からいなくなる経験をしました。家には後1匹可愛い子がいます!
16歳まで生きてくれたボーダーコリー。
チップは、多分痙攣っていうより、歳いくとよく起こる、転換発作なのかもしれないね。
犬は人に1番近い動物って言われてるけど、本当にそうと思います!
北野家に来たチップちゃん、写真からでも伝わる幸せそうな顔(*^ω^*)
家族の皆さんの愛情が表情に出てるね♪

日奈子ちゃんは日奈子ちゃんらしくいてくれればそれでいいです!
無理に変わろうとせず、ありのままの日奈子ちゃんでいてください!
自分も犬飼ってます!かわいさはチップちゃんには負けませんよーー!
北野さん頑張ってください応援します‼️
きいちゃんブログ更新ありがとう

チップおめでとうだね
チップのことをこんなにも思ってもらえるチップは幸せだね

きいちゃんが毎日楽しく過ごしてくれたら俺も嬉しいよ
寒くなってきたから体調に気をつけてね

またコメントするね

じゃあpaper
日奈子ちゃんブログ更新ありがとう!
日奈子ちゃんがブログに綴ってくれる言葉の一つ一つが本当に心に重くくる感じが本当に大好きです。
色んな日奈子ちゃんをこれまで見てきました。
だからこそ、感じることが沢山あります。
日奈子ちゃんの考えてること、感じてること、そして出した答えが私たち日奈子ちゃんのファンにとって正解だと思っています。
今、日奈子ちゃんが何について決断をしようとしてるか分からないけれどゆっくり答えを出して欲しいです。
日奈子ちゃんが今、活動をしてくれてることが本当に私は嬉しいです。一昨年は考えられなかったから、。
そして、チップちゃんの病気が良くなったみたいで本当によかった!沢山チップちゃんと思い出作ってあげてください!
日奈子ちゃんもチップちゃんもだいすき!!またブログ待ってます。
ブログ更新ありがとう!
チップが少しでも元気になって良かった!!!
日奈子ちゃんも健康に気をつけて頑張って!!
チップちゃんの目は見えなくてもきいちゃんの愛情は見えているだろうし
どんなにきいちゃんが悩んでいても一瞬でも楽しそうに見えたら某はきいちゃん楽しそう!と思って楽しくなるし
結局見えるものも見えないものも当人の解釈次第だと思うんです。

某は北野日奈子ちゃんが大好きです。
きいちゃんはやっぱりすごい
いつもきいちゃんのおかげでしあわせですよ!素晴らしいブログをいつもありがとうございます。チップ、きいちゃんの元で暮らせるの幸せだろうなあ!
ブログありがとう

なるべく考えてから言葉を発したり載せたりしようとは思ってるけど、発した後にこの表現良くなかったなって気づいたりすることが結構あって、755のコメントとかでもたまにそういうことしちゃって、傷つけたくは絶対にないんだけど、傷つけちゃってたら本当にごめんなさい。
言い方が少し違うと相手の感じ方が変わっちゃう可能性があることに気づいてから、ひとことだけでも相手によって変えるよう意識してるんだけど、それが正解かは相手の反応からでしか分からないし難しいけど、だからって考えるのはやめちゃだめだよね!

同じくなんだけど11月になってから考え事をする時間が凄く増えたよ〜、就職とかやりたいこととか、これからどうすべきなのかとか。風呂に2時間くらい浸かってたりもするんだ〜
結構暗い気持ちになるんだけど、きいちゃんを中心に乃木坂46には元気というか明るい気持ちになるきっかけを与えて貰ってて、いつも有難うございます☺️
まいやん卒コンでも笑顔で抱きついてる姿が見れて良かったな、バレッタの間奏の言葉も素敵でした!

ミーグリでも楽しませてくれてありがとね!

チップちゃんとの仲良しエピソードもまた聞かせてね(^^)
次のブログも待ってます!

僕はどんなことがあっても日奈子さんを応援し続けるし、ずっと大好きです!!これからもお身体にお気を付けてお過ごしください。これからもずっとずっと大好きです!!
新潟県在住高2男子より。
いち!
めっちゃ響く言葉です!
きいちゃんのファンでいることを誇りに思います!
北野の知って人生変わりました!笑
お疲れ様です。いつもきいちゃんには元気をもらっています!
今は会えませんがコロナが落ち着いてまた会えることを
楽しみにしてます!
きいちゃんブログ更新ありがとう!

改めてチップちゃんも14歳になるんですね。
歳を召されて行くと気苦労も多いですよね、、
でもやっぱりきいちゃんやみんなに愛されてるチップは幸せ者であると思います!

私が、元気出してと言われても、相手との関係性が希薄だと、押し付けと感じるかもしれないです、、
僕にっとては、どんなきいちゃんでも宇宙一かわいい女の子です!
応援してます
ブログの更新ありがとう‪☺︎‬

お久しぶりやね〜!!
今日のブログの内容、
めっちゃいい事書いてある!!
当たり前に思えるかもしれないけど、
それって凄く大切なことなんだなと、
改めて気づかせて頂きました!

今後のブログも楽しみに待ってます!

体調には気をつけてね!

応援してます!

大好きです♡


花奈さんと白石さんに強くなった姿
見せられるといいね!
頑張って!!!!
ブログにて更新ありがとう!
チップちゃん誕生日おめでとうだね。
チップちゃんにはきいちゃんがついてて、きいちゃんにはファンがついてるよ!!!
寒くなってきて体調崩しやすい時期だからきいちゃんも体には気をつけてね
きいちゃんの笑顔だいすきだ〜
大好き
日奈子のブログの内容は深いから、読んでてすごく感動します!
日奈子が元気なら自分も頑張れます!
なんでも吐き出してください。みんなしっかり受け止めますから
ブログ更新ありがとうございますm(_ _)m

いろいろと心に響いたブログでした
考えさせられるブログもいいものですね( ̄∀ ̄)

次回のブログ更新も楽しみにしてます!
日奈子ちゃんブログ更新ありがとう₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

毎回思うけど、日奈子ちゃんの言葉選びがすごく好きだよ!毎日楽しいことばっかりじゃないし、私は周りを気にしすぎちゃうところが自分の嫌いなところだなってずっと思ってるけど、日奈子ちゃんのブログを読んでると共感したり考え方が似てるなって思ったり、そんな見方もあるんだなって思えたり、心に刺さるんだ!
日奈子ちゃんの言葉はすごくまっすぐで考えられてて、薄っぺらくなくて、いつも勇気をもらえます。ありがとう☺︎

今年の11月はどんな思い出ができるかなって思ったら楽しみ( ᵕᴗᵕ ) また日奈子ちゃんの活動を見る機会がたくさんあったらいいな♡
また時々755にコメントしに行くね!ずーっとだいすきribbon


日奈子ちゃんは間違ってない。って僕は言いますよ。
胸に抱いている思いがまっすぐだと感じた時はずっと言い続けます。
ブレていたらまわりの人が教えてくれると思うんです。
だから、ファイト。
きいちゃん!!
ブログ更新ありがとう

最近は大学のオンライン授業うけてて一日がすぎてくから9月からもう記憶がない
ほんと時の流れを感じてるよ

まいやんの卒コンお疲れ様〜!!
失いたくないからとサヨナラの意味で泣けた!
バレッタでも泣けたよ!
きいちゃんの言葉で涙止まらなかった

まいやんがいなくなってぽっかりと穴が空いた感じすると思うけどきいちゃんたち2期生筆頭にこれからも突っ走ってね!応援してるね!

次の更新も待ってるね〜!!
ブログありがとうございます!!
チップにいっぱいの愛を注いでください!!
これから北野日奈子さん・チップを全力で応援していきます!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

北野 日奈子

1996年7月17日生
血液型:O型
星座:かに座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202102

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
       

北野日奈子 ARCHIVES

MEMBER