このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0701Fri運営スタッフ「〜落ちないキャップが、うれしいね!〜『From AQUA×乃木坂46』新CM記者発表会」レポート

DSC_3443.jpg

JR東日本の各駅にて販売されている"落ちないキャップ"でおなじみの「From AQUA<フロムアクア>~谷川連峰の天然水~」の新CMキャラクターに、15thシングル選抜メンバーが起用。6月28日(火)に東京都内でCM記者発表会が行われ、齋藤飛鳥、桜井玲香、白石麻衣、中元日芽香、西野七瀬、堀未央奈、松村沙友理の7名が参加しました。

乃木坂46は昨年から引き続き同CMキャラクターを務めます。今回は日常の中での"落ちないキャップ"の使い勝手の良さをアピールするために、メンバーはOLや学生のほか、ショッピング、ラクロス、登山、スポーツ観戦、夏祭りとさまざまなシチュエーションを想定した服装で登壇しました。

この記者発表会では、メンバーも初見という新CM「公園・買い物篇」「登山・応援篇」の完成版も上映されました。初めて観た感想を聞かれると、白石は「ずっとグリーンバックで撮影していたので、こうやって実際に完成したCMを観て『ちゃんとキレイに合ってる』と感動しました」と回答。撮影時のエピソードを尋ねられると、飛鳥は「キャップが落ちてしまうというシチュエーションが日常でよくあることなので、(From AQUAを使った撮影は)すごくやりやすかったです」と答えました。

続いて、From AQUAオフィシャルサイトで公開される動画「From AQUAあるある」も上映。選抜メンバー16名分が制作され、この日は堀、松村、桜井による動画が紹介されました。ここでは松村と桜井が自作曲を歌うというネタかぶりが明らかになり、西野から「まさかのネタかぶりしてたのにビックリ(笑)」と突っ込まれる一幕も。これを受けて桜井が「だいぶ事故だったなと(笑)」と反省したそぶりを見せると、すかさず松村は「16人中2人歌うところがアイドルっぽいって思いました!」とフォローしました。

すると、ここで桜井、堀、松村の3人で生「From AQUAあるある」を即興披露することに。紙芝居のフレームが舞台に用意されると、3人はそのまま即興演技に突入。From AQUAの自動販売機を見つけた堀がFrom AQUA片手に、側面に貼られている白石のポスターの写メを撮り始めます。ここでも"落ちないキャップ"が功を奏し、堀は片手で撮影に成功。続いて現れた桜井とも難なく撮影を続けます。さらに普通のペットボトルを手にした松村が登場すると、彼女はキャップを床に落としてしまう大げさな演技で会場の笑いを誘いました。最後は3人揃ってフレームの中でオリジナルソングを歌唱。こうして、アドリブによる生「From AQUAあるある」は大成功のうちに幕を下ろしました。

DSC_3286.jpg
DSC_3318.jpg
DSC_3337.jpg

また、記者発表会では乃木坂46のラジオ番組「乃木坂の『の』」でオンエアされるラジオCMも初公開。最後は白石の「落ちないキャップがうれしいね! 谷川連峰のおいしいお水」の掛け声に続いて、全員で「From AQUA!」と元気よく叫んで記者発表会は終了しました。

「From AQUA~谷川連峰の天然水~」の新CMは7月4日(月)から、関東エリアにてオンエア開始となります。CMソングには白石によるソロ曲「オフショアガール」が決定。この曲は、7月27日にリリースされる乃木坂46の15thシングル「裸足でSummer」のカップリングに収録されます。

また今回もacureメンバーズに入会することで申し込むことができる、さまざまなキャンペーンを用意。詳しくはFrom AQUA 専用Webサイトをご確認ください!
http://www.acure-fun.net/fa-nogizaka46/


DSC_3451.jpg


齋藤飛鳥
DSC_3240.jpg

桜井玲香
DSC_3067.jpg

白石麻衣
DSC_3062.jpg

中元日芽香
DSC_3053.jpg

西野七瀬
DSC_3078.jpg

堀未央奈
DSC_3091.jpg

松村沙友理
DSC_3125.jpg

2016/07/01 22:17

コメント(60)

白石さんカワイイです!
ソロ曲決定おめでとうございます!
オフショアガール楽しみにしています
レポートありがとうございます!!

OLまいやん美しい。。
まいやんのソロがCM曲なのも嬉しい。
レポートありがとうございます、いつもご苦労様です。
運営さんあざす!!!
みんな可愛い♥
JRを利用する時は自動販売機探してみます!
七瀬〜!!!
飛鳥さん可愛いです
From Aquaを愛飲します!
みんなちょーかわいい♡
あしゅ。かわいい
最高です!!
更新ありがとうございます!
運営さんお疲れ様です‼︎
街中で乃木坂メンバーを見ることができて嬉しいです。

運営様 お疲れ様です。
乃木坂ちゃんを応援しています!!
毎日、貴ブログを拝見し楽しんでいます。
頑張れ!乃木坂46。
頑張れ!運営スタッフ。
運営の方々、いつもお疲れ様です。
運営スタッフの皆さん、毎日お疲れ様です。体調くずさないか、すごく心配です。乃木坂の裏方として、これからも頑張ってください。
スタッフの皆さん
お疲れ様です

レポート
ありがとう
ございます v
スタッフさま、カリピンで、良い仕事してますね~っ☆!(^^)!
ありがとうございました~っ♪(^O^)v
お疲れ様です!
お疲れ様です!

最近、毎日何かしらが解禁、発表されてて最高ですね!
大変だと思いますが頑張ってください!!
こんにちは、運営さん!
これが33回目の投稿になります。

実は私、いつも運営ブログを楽しみにしております。なぜかと言うと、私たちファンの多くがその場に行けなかったり、テレビのを見損ねたり、録画しそこねたりしているわけですが、運営ブログは状況報告が細かくて現場のようすが良く分かること、メンバーの心境まで伝わってくるからです❗(*^ー^)ノ♪

また、今回もそうですが、運営さんの撮っている写真がsizeが大きく、また、メンバーの美しい表情や何気ない仕草を載せてくれるからなのです❗d(^-^)

フロムアクアは、昨年も東京近郊の!?自動販売機を乃木坂でジャックしてくれましたよね!私もいつも以上に使わせてもらいました❗(^o^)v今回もどのような戦略で攻めてくるか!?!スゴク期待していますヨ❗(^.^)

これからも乃木坂メンバーに様々な機会を与えてあげてください❗
では、また~(^^)/
レポありがとうございます‼ 
見にいきたかったです(・ω・`)
スタッフさんおはようございますshine!皆さん綺麗ですねshine

本日の生放送11時間テレビに乃木坂の皆さんが出演されるという事で本当におめでとうございますm(_ _)mshine!仕事で帰り途中からしか観れないと思いますが..

15シングルもおめでとうございますshine、絶対買いますm(_ _)m!スタッフさん方も大変だと存じておりますが、また更に暑くなる中熱中症に充分お気をつけくださいm(_ _)m!

いつも私たちファンの為にも努力を尽くして下さり本当にありがとうございますshine、本当にお忙しい中にも関わらず、素晴らしい方々がいらっしゃり、自分自身大変元気を頂いていますm(_ _)m!

またスタッフさんもお身体に無理をなさらないでくださいね!

またこれからも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m!
飛鳥さぁん\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!
運営スタッフの皆さんこんにちは。暑い日が続くと思うので、からだに気をつけてください。
さゆりんさゆりんさゆりんご!!!
かわいい!!!

レポートありがとうございます!

乃木坂46大活躍の夏になりそうですね!
さすがは まっつん何してもおもしろいし才能ありすぎ!!!!

関西住みなんで 東京行ったときはいつも絶対買って飲みます!笑、少し買いだめもしてきます!笑
運営さん、レポートありがとうございます。
お疲れ様ですsign01

また地元の谷川連峰天然水CMキャラクターー起用ありがとうございます。

レポート楽しみにしてます!!
運営さん、お疲れ様です(●︎´▽︎`●︎)
今回もFrom AQUAの乃木坂タイアップが決定されてすごく嬉しいです!!
あのCMすごく好きだったので、放映されるのが楽しみです♪
のぎの皆さん美人♪

シークレットグラフィティー
が好きになりました。
ぜひ、テレビで歌ってほしいと
願っています。

この夏、暑いですけど、運営の皆様も、
睡眠と水分補給、
栄養をとって、頑張っていきましょー!

【私の推しメン】
○まっちゅん(松村 沙友理)
★かずみん(高山 一実)
○なぁちゃん(西野 七瀬)
○じょーさん(能條 愛未)
◎さゆにゃん(井上 小百合)
◎生駒ちゃん(生駒 里奈)
他、全員。

★最近のお気に入り曲
♪シークレットグラフィティー
♪ひとりよがり
♪きっかけ
♪制服のマネキン
♪せっかちなかたつむり


スタッフさんブログ、久しぶり~♪♪笑
本日のクルージングと屋形船のレポートお願いします!
レポートありがとうございます♪
運営の皆様、いつもお疲れ様です。
今年も駅で毎日乃木坂ちゃんが見れること
本当に嬉しいです!
 スタッフの皆様お疲れ様です。原始女性は太陽であった、かわいらしくも品のある真のアイドル・乃木坂46快調ですね。ハルジオン~の新曲群に感動、あの時の彼女たち、改めて「ロマンスの~」のエンドのドラムリピート、イイですね。Gの楽曲は、「左胸の~」「やさしさなら~」「あの日~」「僕がいる~」青春賛歌から哲学的佳品までウォークマン携帯曲も40曲を優に超えています。15thもセブンで予約に入ります。新時代に入りますがこれからも宜しくお願い致します。
運営さんいつもお世話になってます。
以前にもお願いしましたが、きっかけのMV化をお願いします。
昨日行われた寺岡呼人さん主催「Golden Circle」にてMr.childrenの桜井和寿さんが乃木坂の“きっかけ”をカバーされてました。
今回の件で乃木坂ときっかけに興味を持たれた方も多いと思います。この機会に公式YoutubeでMVを公開されてはどうですか。
ぜひ検討をお願いします。
レポートありがとうございますm(__)m

また駅のホームでの楽しみが出来ました。

参加するライブやイベントが少ない時、乃木坂ロスから回避出来ます*\(^o^)/*
いつもお疲れ様です(`・ω・´)ノ
初めてコメントします!
運営スタッフさん頑張って下さい!
乃木坂大好きなんどす┌︎(<:)
コメント公開してもらえると嬉しいなぁnote
きっかけのMV化ほんとにありがとうございました!
かねてからの希望が実現されて嬉しい限りです(ノ≧ڡ≦)
さらにきっかけが広まるといいですね
運営さんいつもありがとうございます。

中3女子なんですが、一つお願いがあります。
15thシングルの全握なのですが、名古屋会場は出来たら夏休み中にしていただけると幸いです。
本当に本当に本当にお願いします!!!!!
 スタッフの皆様お疲れ様です。追伸ですが、みなみ、飛鳥Wキャストの「少女の見る夢」凄く自然できれいな演技でした。感情移入させて戴けました。乃木メンは、当初からパフォーマンスを鍛えられてきたのでこれができるのですね。是非、自分が温めていた本を、乃木メンにお願いしたいと思っていますので、それまで?メンバーをお守り願います。
運営の皆様 いつも楽しい企画を考えていただき ありがとうございます。
楽しませていただいております。

さて、お願いがありまして、コメントさせていただきます。

乃木坂46の公式のスティックライトについてですが、
色の種類が白.ピンク.紫.緑.黄色.青.オレンジの7種類です。

現在、何人かのメンバーがここにない赤をイメージカラーにしています。

また、赤は色の三原色の1つであり、基本的な色でもあります。
3期生のオーディションもあり、今後メンバーが増えていけば、色の種類が多いほうがメンバーも自分のカラーを決めやすいのではないかと思います。

お忙しいかとは存じますが、何卒、赤を含めたバリエーションの豊富なスティックライトの発売の検討をよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
今回、選抜の歌で、センター飛鳥さんもちろん、サンダル脱ぎ捨て隊が良いと話題になってて良いですね。次も選抜見たいですね?
予約特典:乃木坂46×TSUTAYA on IDOL応募用フォトジャケット
って具体的にどのようなものですか?7
録画してました工事中を、今日、拝見しました!
そうしましたら、名前が樫の木坂46⊿の時に
お願いしていました、
シークレットグラフィティーが!!!
もう、むっちゃ感動しました。嬉しかったです!
やっぱり勿体無いです。今年の夏は、サマーと、
この曲もブレイクできればと感じました。
これからの活躍も引き続き応援してまーす!!!
 運営さんこんばんは。

 いつもお疲れ様です。

 こんなところへのコメントですみませんが、

 15枚目シングル、今日ゲットしました。

 曲も早く聞きたいと思いましたけど、最初にDVD「ハルジオンが咲いた夜」を見ました。

 私はドキュメンタリー番組が好きで毎週情熱大陸を見ていますが、この咲いた夜は構成がよくてすごくまいまいの魅力が引き出されていましたね。

 最後のまいまいの話しを聞くと彼女らしいコメントだと思いました。

 最後はエトピリカが私の頭の中では流れていました。

 私はあの公演には行けなかったので少しでも雰囲気がわかってよかったです。

 今回、このようなDVDを制作頂き有難うございました。

 運営スタッフの皆さん、暑いのでお体に気をつけて。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

運営スタッフ ARCHIVES