このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0523Sat新4期生リレー三つ編みと焼き芋。佐藤璃果

こんにちは~︎︎︎︎︎☺︎

今日は5月23日土曜日。

ブログを開いて下さり、

ありがとうございます。

最近また寒くなってきて雨も降ったり

着るものに悩みますね。

ヒーターをまたつけ始めました。

雨も好きだと心の底から言える

素敵な人になりたいなと思う今日この頃。

雨の中、傘をさして歩くのは面倒だけれど、

家に帰った後のことを考えなければ、

傘をささずに走ってみたい。

と何度も思いますが、足が遅くて家に帰るまでに何時間かかるんだと思うと諦めモードです。

皆様、温度変化が激しいので、

お身体にお気をつけください( ˙˙ )

乃木坂46 4期生 岩手県出身

佐藤 璃果(さとう りか)です。

(焼き芋焼き芋!嬉しい!しかも大きいし、蜜がたっぷりでとても美味しかったです。多分、女の子からのリクエストが多かった三つ編み佐藤です❤︎)

くろみんに美味しい小籠包屋さんに連れて行ってもらう日が楽しみです‪(*¨*)

 

 

 

 

最近の私出来事。~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は、カートに入れたままお会計ボタンを押すか迷ってそのままにしてある、

通販サイトが3つもあって困っています、。

そんな私です。(-_-)

*****************************************

この間、バスクチーズケーキを

焼いたんですよ!

大好きで、作りたくて。

でもよく考えたら黒くないから

バスクチーズケーキとは言えませんねぇ、、。

リベンジをしたいと思います。

お誕生日だったという方が

多数いたので、ここでお祝いさせてください。

ブログが始まったのが4月だったのに、

4月の方にお祝い出来なかったので、

今回は4月の方と5月の方一緒で( .. )

素敵な一年になりますように。

お誕生日おめでとうございます。

皆様一人一人にお祝いしたいのですが、

すみません。

心の中で盛大にお祝いしております。

そして、521日、山崎怜奈さん、

お誕生日おめでとうございます。

まだお話した事がありませんが、

優しい方という事を、この間の瑠奈ちゃんに向けたブログを読んで改めて感じました。

これからどうぞよろしくお願いします!

素敵な一年になりますように。

IMG_1246.jpeg

(誕生日チーズケーキ。)

*****************************************

あと最近はスマートフォンを変えました!

昔から落としやすくよく画面を割っていました...。でもスマホケースをiFaceにしてからは割れにくくなり、1年半位は割らずに来ました。久々に割ってしまいました。

昔からスマホを落としやすい私。

一時期は首からスマホを提げて学校に

登校していました。

恥ずかしい。

IMG_1077.jpeg

にこにこにこにこ

*****************************************

 唐突な研修生コーナー。

IMG_5827.jpeg

(:欅坂46さん新2期生大園玲ちゃん。

佐藤璃果 1029日大阪公演前。)

好きな事に共通点が結構ある

大園玲ちゃんです!

可愛いですね~!玲ちゃんの笑顔にメロメロにされていました❤︎⸝‍

次のブログから沢山ご質問も頂いていた、

研修生ツアーについてのお話をさせて頂きたいと思います。

*****************************************

~~~質問~~~

〇今やってみたいことを教えてください

❁︎身長を物凄く測りたいです。

〇プログラミング全然簡単なやつしかやってないけどめっちゃ苦手やから得意な人すごいなーって思う笑

❁︎私は3年間、基本を学んでいて...次から応用をやる予定だったのでまだ本当に基礎的な触りの部分しか身についていません。

私の周りにはプログラミングとかが得意で、いろんなものを開発したり、IT企業を立ちあげたりしてる人達がいて、私も出来ない側の人だったので、その話を聞く度に凄いなって尊敬していました!

コメントで皆さんの話を聞いて、

懐かしい気持ちになったり凄いなって気持ちになってます!


〇璃果ちゃんは授業中ちゃんと起きて受けられるタイプだった?

❁︎小学生の頃から授業中うたた寝してた...

寝るとかの概念前に気づいたら気を失ってるんですよ~自分でもびっくりしちゃう。

授業で出来るだけ寝ないようにしたい!

という一心でコーヒーが飲めるようになりました( ´  ` )

〇好きなお洋服のブランドはなんですか?

❁︎titty&Co.さん、one after another NICE CLAUPさん、ZARAさん、dazzlinさん、GUさん...etc

〇めちゃくちゃまつ毛綺麗だけど、ビューラーは何使ってますか?個人的に今買いかえようと思ってるから教えて欲しい!

❁︎今はMAQuillAGEさんのビューラーです!

色々使って自分に1番合ってると思ったので。

上京してからびっくりしたことはありますか?

❁︎駅から駅の距離の短さと、

電車、バスの本数の多さです。

一駅分歩きましょうなんて地元だったら恐怖です、、。


〇大学の課題に追われてて璃果ちゃんからの応援が欲しいな〜

❁︎お疲れ様です( .. )一緒に頑張りましょう!

無理しないで頑張りましょう~。

〇好きなおにぎりの具材はなんですか?

❁︎鮭!鯖!舞茸おにぎりです。

〇璃果ちゃんがお気に入りの飲み物はありますか?

❁︎水とコーヒーとお茶です。

〇璃果ちゃんはYoutube見たりしますかー?

❁︎よく見ます!

コロナ収束して初めての握手会あったらりかちゃんとこ行っていい??

❁︎わくわくどきどきでお待ちしております。

(大歓迎)

ファンレターを書きたいねんけど、どんなファンレターがいい??

❁︎送ってくれて素直に気持ちを伝えてくださるだけで嬉しいです。

ありがとうございます。

強いて言うなら愛がこもっている

ファンレターですかね( ´  ` )

〇るなちゃんとの電話はどれくらい喋りましたか??

❁︎20分ぐらい!初めは業務的なお話だったんですが、それだけではなんだか悲しくなってきて、普通のお話もしました。

るなちゃんとの初電話でした

皆さんが沢山オススメの曲を

教えてくださるので

このままにしておくのは勿体ないと思い、

「みんなのオススメ」

というプレイリストを個人的に作って、

最近聞いております。

多分見逃した曲もあるかと思うので、

まだ送っていただけると嬉しいです。

あ、嬉しいな!

〇「好きな曲」募集中~

質問も待っております。

*****************************************

 
今日5月23日22時から

乃木坂46メンバー大集合!「46分」オンライン記者会見&乃木坂「46分」TV
 
がAbemaTVさんで放送されます。
 
緊張しているかと思いますが、
温かく見守っていただければ幸いです。
 
リモートの時差にも慣れなくてはと思いました。頑張ります!
 
第1弾から第3弾まで皆さんと
振り返ることが出来て、楽しかったです。

*****************************************

明日はるなぴです。

ラップのケースにリボンがかかっているので一見卒業証書が入った筒のようにも見える

このバトン...

どうしようかなぁううん。

せっかくなので、卒業祝いのケーキも

バトンにしたいと思います。

右手にラップのケースにリボン。

左手に卒業祝いケーキです。

皆で一口ずつ食べてバトンを繋いで

いけたらいいですね~

 

*****************************************

皆さんにとって今日が

素敵な一日になりますように。

またね。

 


(一週間、お勉強、お仕事、お疲れ様です。)

 

 

 

 

#5    

 

 
2020/05/23 15:42

コメント(627)

5日間寝ずに待ってました(大嘘)
ブログ更新ありがとう!

この日を待ってました!笑

質問コーナー
○無人島に1つ持っていくとしたらなに?

○男子の好きな髪型は?

○握手会で言われたいことは?

○毎日絶対にやっているルーティーンみたいなものはありますか?

また、コメントしまーす!

会える日を楽しみにしてます!

ゆっちゃんより。
りかちゃん♡
りかsunheart04sun
今日もブログ更新ありがとう!待ってたよ^ ^乃木坂46時間TV楽しみにしてます
ブログ更新ありがとう!

これからどんどん坂を登ってく璃果ちゃんが楽しみです!
応援します!

課題を頑張ってるので応援してほしいです!

お願いします!

まなより
めちゃくちゃ可愛い〜
ブログ更新ありがとう!
僕も同じ岩手出身で弟と歳が一緒だからとっても妹のように応援してます(*'▽'*)
匂いについては共感できるなぁ〜僕もガソリンの匂い好き!嗅ぎすぎると具合悪くなっちゃうけど笑
寒い日の玄関開けた時は寒い地方でしか味わえないからね!特権だ!
体に気をつけて初46時間TVも頑張ってね!!!!
ー質問ー
・岩手沿岸の方で行ったことあるよ〜とかオススメの場所とかあったら教えて下さい!
・意外と岩手の結構古めのCMの話が数回出てきてるけどこれも岩手県民じゃないとわからないだろ!って言うものあれば教えてください!
・岩手って広いよね。行ったことない所あったらどこかな?
璃果ちゃん、ブログ更新ありがとう〜


今回も読んでて元気でました
毎回元気くださってありがとうございます〜

お勉強璃果ちゃんもめちゃ好きです!!

今回も本当に更新ありがとう!
次回もよろしくっ!
リカタンブログ更新ありがとう
大好きだよー!、ほんとに早く会いたいです!
握手会でどんな話であれば喜んでくれるのかな?
教えて欲しいです
自粛期間中きついね、笑笑!
今日22時からでるのかな?、リモートで
絶対見てるからね!
本番も今から楽しみです!
最高のパフォーマンス期待してます!
またブログ楽しみにしているね!
またねーーーー!
最後の写真めっちゃ好きかわいい私もそんな目になりたい(切実)
ブログ更新ありがとう!

質問です!
璃果ちゃんは絵を描くのは好きですか?

受験の時に頑張ったことはなんですか??

勉強に集中できる方法教えてください!

答えて欲しいな!

あと新4期生との全員のツーショットみたいな!

まなより
りかちゃんブログ更新ありがとう!
写真めっちゃ可愛い!
はやく会いたいよー
イッシ→(しょうま)
璃果ちゃんブログ更新ありがとう〜!!

僕のオススメの曲は、大原櫻子さんの「over the rainbow」と福原遥さんの「風に吹かれて」ですね〜
どっちもいい曲なんでよかったらぜひ!!

この前なんか質問考えたんやけど忘れちゃったんよね笑

Q、璃果ちゃんが乃木坂46の彼女にするなら誰がいいですか??

んじゃこっからまた頑張っていこ〜〜!baseball
ブログ更新ありがと!

焼き芋でかいな、美味しそ〜
ケーキも美味しそうですcake

〜質問〜
一番好きなジブリ映画は??
ブログ更新ありがとう!!
5.23 りかたんブログ更新ありがとう(;_;)
今日もほんっとに可愛いだいすき!!私のオススメの曲はボカロの天ノ弱っていう曲!きいてみて!りかたんに質問!
◎ボカロすき??
◎勉強頑張るためのモチベにしてたことは?
◎タピオカはどこのを特に飲む??
今私はスプラのフェスやってるよ!昨日も言ったけど!笑
りかたんもやってみて!今日の写真も可愛すぎる…
じゃあね!【な な り か 14】

な な り か (夏希)よりsunsunsun
璃果ちゃんブログ更新ありがと〜!
三つ編み可愛すぎる…‼
握手会絶対行くよ〜!!

次回も楽しみにしてるね〜♪
俺も焼き芋好き!
今日の記者会見ぜったいみるねー!
ブログ更新ありがと!!
最近聞いてるのは恵比中のスーパーヒーロー!
季節の変わり目で風邪ひかないようにしてね!!
ブログありがとう
璃果ちゃんブログ更新ありがとう(^^)
璃果ちゃんの人間性が大好きです!
これからも頑張って下さい!
ブログ更新ありがとう!!
リカちゃんツインめっちゃ可愛い!!
何回も言ってるけど握手会で早く会いたい!!
体調きおつけてね!!kissmark
ブログ更新ありがとうございます!!
三つ編み佐藤サイコーです!いろんな髪型楽しみにしています!
僕は母の日に夕食を1人で作りました!チーズケーキも作ってみたいです
乃木坂46時間テレビ頑張って下さい!応援しています!

好きな曲は、手嶋葵さんの「明日への手紙」です。是非聞いてみて下さい!!
またね
三つ編みの璃果ちゃんも可愛いね
りかちゃん、今日もブログ更新ありがとう!

確かに最近は雨降る日だけ寒くなるのは困りますよね。
ちなみにですが、私もそのまま短袖の服で暖房つけていました。

チーズケーキは写真見ただけで、美味しそうな気がしてきて、私もケーキが食べたくなりました。スマホのことですが、スマホの画面を割ることがあまりないのが自慢です。(これいうと、そのうちに割りそうが気がして怖いんですが)

私の好きな曲のことですが、乃木坂の曲の中ではやはりガールズルールとかのライブで盛り上がる曲が好きです。4期生の曲のキスの手裏剣とI See…も大好きです。

今晩の記者会見は私も絶対にリアルタイムで見ます、緊張すると思いますが頑張ってください。

今日はわたしごとが多くなってしまってごめんね。
今度はよかったら、りかちゃんも乃木坂の好きな曲を教えてください。

じゃ、また5日後に
ぱと◢璃果坂より
こんにちは!ブログ更新ありがとう!
三つ編みめっちゃ可愛いね笑

好きな曲はbacknumberの世田谷ラブストーリーかな。あと日曜日も好き。
りかちゃんこんにちは!ブログ更新待ってました!
りかちゃんのプログラミング力に僕の周りは大騒ぎだったよ笑
おれは全く出来ないけど、称えられてるりかちゃんを見ていて嬉しかったです笑
なんと、りかちゃんの次のブログ更新日の翌日が誕生日なんです、、、祝ってくれてありがとう!直接祝ってもらえる日を楽しみにしてるね!
自撮りがいつも可愛くて困っちゃうよ。。おさげ◎だよshine
また5日後楽しみにしてまーす
りかちゃん、ブログありがとう!
チーズケーキ美味しそう☺️
料理上手、羨ましい~✨
三つ編みのりかちゃんも可愛い⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍
暑いけどお互い頑張ろうね!
またブログ楽しみしています (^-^)
リカー!ブログ更新ありがとう !
早く握手会で会いたいです!!
璃果ちゃんブログ更新ありがと~めっちゃ楽しみにしてた!


好きな曲募集中って書いてあったから自分の好きな曲を書きますね!
自分は乃木坂以外だとけやき坂の約束の卵や期待していない自分が大好きです。
この2曲は自分が大変な時やとってもきついときに勇気をもらえる最高な曲なので僕は好きです。


チーズケーキとっても美味しそうです!自分は調理実習でさえ不味い料理を作ってしまうので料理が上手な人がうらやましいです。というか尊敬しちゃいます!勿論璃果ちゃんも尊敬してる一人です。笑

質問
料理を作る際に心がけていることはありますか?

YouTubeだとどんな動画を見るんですか?

璃果てちゃんの好きな曲は何ですか?

今日はこの辺で本当にブログ更新ありがとね!
ブログありがとう
りかちゃん、ブログ更新ありがとうございますribbon
私、実はアイドルのブログにコメント送るの始めてて上手く出来てるかドキドキしながら打ってますsad
りかちゃんのブログ、文章から誠実さが伝わってきて読むと毎回幸せな気持ちになります…!コロナが終息してりかちゃんと会える日が楽しみですheart04


りかちゃんブログありがとう〜!

三つ編み最強ですね◎
璃果ちゃんブログ更新ありがとう!!!

前のブログの話なんやけど、ガソリンの匂い好きなんめっちゃわかる笑笑
ちっちゃい時からなんかあの匂いはずっとクセになってる!笑
後、プリンセスのような髪型にしなくても璃果ちゃんはもう十分可愛いから大丈夫 ‍♂️笑

乃木坂46時間TVの開催おめでとう!!!
もうほんまにめっちゃ楽しみ!動いてる璃果ちゃんを見れるだけでもう感無量…
璃果ちゃんの活躍、期待してます!!!

この前のブログ更新の日の5月18日は言葉の日だったらしいけど、今日5月23日は「日本で初めて地下鉄が開通した日」らしいよ!良かったら覚えといて!笑
以上、どうでもいい豆知識でした笑笑

PEDROの歌の話なんやけど、僕も「感傷謳歌」と「自律神経出張中」めっちゃ好き!!!
「自律神経出張中」はやっぱり稲ちゃんバージョンの方が好きかな笑笑

質問何個かあるから良かったら答えて欲しいな!
○ストレス解消法は何かある?
○sumikaで好きな歌は?
○好きな女優さんはだれ?

最近はコロナがだいぶマシになってきたね!僕の住んでる大阪も緊急事態宣言が解除されたよ!まだ外出するのは怖いけど…笑
1日でも早く璃果ちゃんに会う為にも、しっかり予防をして万全の対策をします!
璃果ちゃんも体調には気をつけてね!

次のブログも楽しみにしてます!!!

あっちゃんより
璃果ちゃんブログ更新ありがとうございます〜

毎回のブログ読んでて思ったけど、璃果ちゃん
めちゃくちゃ文作るの上手くない?(笑)
自分は国語の文章題とか苦手だから、、読み易くて
いつもわくわくしてます(笑)

どうしたら、そんなに読み易く書けるか
工夫していることとかあれば教えてほしぃな!
今日のブログに対して、コメントしたいと思います(^-^)

俺4月誕生日だったんだ! 5月の方だけではなく4月の方も祝ってくれて嬉しぃな( ´͈ ᵕ `͈ )ありがとう!

俺もね、先週の土曜日に携帯変えたんだ!笑 なんか一緒で嬉しぃな笑(´∇`) まだ、全く慣れないけどね(*´ ∨`)

俺のおすすめの曲!
璃果ちゃんは、歌詞をよく聞くってこの前のブログで言ってたからラッパーの方の曲をおすすめします。
・GADOROさんのチャレンジャー
・GADOROさんのクズ
・般若さんのあの頃じゃねぇ
・ZeebraさんのStreet Dreams
輪入道さんって方の曲は全て心に響きます。
もし良かったら聴いてみてね( *¯ ⁻̫ ¯*)

今日記者会見楽しみにしてるね( ¨̮ )

またね!
けんしんより
佐藤璃果ちゃんブログ更新ありがとう( ^ω^ )。みつあみ似合ってるね。今日のアメーバは必ず見るよ。早く会いたいけど、地道に頑張ろう。応援しているよ。
三つ編みリクエスト答えてくれてありがとう!

またまたリクエストです!

◎デコ出し
◎お団子
◎ハーフツイン
◎くるりんぱ
◎編み込み

いつか見れることを願います~!

まなより
がんばれ!
ブログ更新ありがとう~!

三つ編みめっちゃ似合ってます!

ハーフアップ好きなのでぜひみたいです~!

あとバスクチーズケーキ美味しそうですね

食べてみたいものです
ブログ更新ありがとう!!!
待ち遠しかった〜と思うし、逆にもう5日経ったんだなとも思って不思議な気分です笑

今回もじっくり大切に読んでまたコメントしますね!

れい
璃果ちゃんおはよー!

●アベマの好きな番組おしえてください!

●オーケストラ新規ですか?
あ、璃果ちゃん追記だけど
ブログ6回目だよねっ!
璃果ちゃんブログ更新ありがとう!
最近本当に気温差激しくて大変だよね…
カートに欲しいもの貯めとくのわかりみが深い!!どんどん溜まっていくよね!!笑
チーズケーキめっちゃ美味しそう!!
iFace丈夫で良いよね!!本当に割れにくい。
今日の46分TV楽しみにしてる!!
もちろん46時間TVも!!
瑠奈ちゃんにもいいバトン渡せたね!!るなぴめっちゃ喜んでそう…
好きな曲⇒ロードオブメジャーの心絵っていう曲!!ぜひ聞いてみて!!

〇質問 次に璃果ちゃんが作りたいって思う料理って何かな??

璃果ちゃんにとってより良い日々になりますように!!
ゴードンより!!

りっちゃん!


やっほー!


ひろき(Yandji)です☺️


ブログ更新ありがとー!!!


質問タイムー!!!
1人○○何ができて、何ができない?


また、コメントするね!


では、またねー!


ひろき(Yandji)より
こんにちは☆
はい♪

今日
5月23日
『ラブレターの日』♪
らしいですね

(ロマンチック)

さあ
素敵な午後を~☆
 りかちゃ~ん♪今日も一日、おうち時間を楽しんでるか~いヽ(^o^)丿♪ そして、ブログ更新ありがとう。

 今日の写真。1枚目から「名に持ってるんだ?(・∀・)」って思いながら見てたら、フツーにお芋さんだったのね。(一瞬、僕には「カワウソ」に見えたっていうのはヒミツで(笑))
そして、りかちゃんの顔よりも大きい、お芋さんだったのかぁ~♪

 そして、最近は「急に夏日みたいな気温上昇な日もあれば、突然の雨で5日間連続、雨っていう日があったり」めっちゃ安定しない天気が続いてるねぇ~。
まぁ~、これからが「梅雨時」だからしょうがないといえば、しょうがないんだけどね(笑)( *´艸`)
この梅雨時が過ぎれば、本格的に「あぢぃ~\(◎o◎)/!」って言いながらの「夏」が来るし、季節を感じられてやっぱり、日本の「四季」は良いよねぇ~(*´▽`*)

 そして、スマホと言えばよくやっちゃうのが「スマホを見ていて、眠くなってきたなぁ~(-_-)zzz」っていう時に限って、スマホを「眉間にゴンッ!(>_<)」っていう事あるあるだよねぇ~(笑)

 たまぁ~にフツーに見ていても、眉間にゴンッ!する時あるし、「いってぇ~(>_<)」って言いながら、結果手放さないスマホ(笑)( *´艸`)
そして、σ(・ω・)は自慢じゃないけど、スマホは「16年間」位落したこともなければ、水没させたこともないでやんすよぉ~(*´Д`)b (機種変とかは、フツーにするけど(笑))

 今日の写真たちもめっちゃカワイイ写真ばかりで、僕の方がなんだか照れちゃったよぉ~(〃▽〃)ポッ

そして、来月中旬には4期生ちゃん16人にとっては「初」となる「46時間TV」があるし、一緒に楽しもうね♪先輩達の。そして同期達のいろんな個性を知れる場所でもあるし、どんな形でやるにせよ46時間思いっきり楽しもうね一緒にヽ(^o^)丿♪

 それじゃあ、次のブログもめっちゃ楽しみにしてるねぇ~ヽ(^o^)丿また5日後に会おうね♪
明日も一日!一緒にお家時間を楽しもうね♪大好きだよ♪りかちゃん☆彡
佐藤璃果さん、ブログ更新ありがとうございます。
乃木坂46時間TVの出演者に、名前があって安心しました。しっかり見ます。
ま、ブログの更新待っています。
ブログ更新ありがとう!!

めっちゃ世代が違うと思うけど、Mr.Childrenさんが大好きだから聞いて欲しい!!!オススメの曲はくるみ!とかGIFT!とか365日とか!!!沢山ありすぎて笑

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

新4期生リレー

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

新4期生リレー ARCHIVES

MEMBER