このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0515Fri新4期生リレー3色1色 松尾美佑



自分の心臓の音と、

お腹の底まで響くOvertureの音が重なって、

全身の神経がカチコチとして、

ドキドキとして。

喉とお腹がギューッとなって、

それはわくわくと緊張が混ざった感じで、

初めての感覚でした。

目を開いて見えた、初めての景色は

夢か幻か分からないくらい

あまりにも輝いていて、

私には少し眩し過ぎました。

開いて下さりありがとうございます☺︎

千葉県出身、高校216歳の

松尾美佑(まつおみゆ)です。

【太陽がちょっと眩しい】

よろしくお願い致します。

瑠奈ちゃんからバトンを受け取りました!

今回はりかちゃんが作ってくれた可愛いマジカルバトンを丁寧に包装してくれていました。

えー、私も何かしたいな〜。

光らせてみようかな。

( ´)

坂道研修生ツアー

見に来て下さった方、

応募して下さった方、

応援して下さった方、

お花を送って下さった方、

興味を持って下さった方、

本当に沢山の方々、

本当にありがとうございました。

夏休みに振り入れが始まって、

15曲。しかも11曲センターを頂きました。

研修生ツアーのお話を頂いたのは、まだ全曲振りを覚えていない段階でした。

"坂道研修生"という存在もまだ秘密だった時です。

何も無い私達を見に来て下さる方がいらっしゃるのか、

先輩方の大切な、ファンの方々にとっても大切な楽曲を披露させて頂く事も、

全てが不安でした。

初めて見に来て下さった方々の前に立たせて頂いた時、

リハーサルの時にステージから見た景色とは全然違う、サイリウムがキラキラとしていて、

沢山の方が目の前にいらっしゃって、

皆さんが沢山声を出して下さって、

想像していた何百、何千、何万倍も温かく迎えて下さって、

凄く凄く有難くて、

お家に帰っても、何日、何年経っても忘れないくらい今日のこの瞬間を楽しかったと思い出して頂ける空間にしたい!!

と思いました。

15人で歌って踊った事、

見に来て下さった方々の笑顔、コール、タオル、ボード、3色のサイリウム、

素敵過ぎる経験をさせて頂いた事に感謝をしています。

研修生にも関わらずツアーをさせて頂けたのも、沢山の方が見に来てくださったり、応援して下さったのも、

先輩方が沢山の方と築いてきた絆だったり、届けてきた感動だったり、

素敵な先輩方のお陰です。

努力・感謝・笑顔を忘れずに、

改めてよろしくお願い致します。

【カーテンと仲良し】

披露させて頂いた15曲について、

11曲全て話したいです。

ですが15曲分想いを書いたら、

分厚い本が出来上がりそうです。

頑張って3曲を選んだので今回は3曲分お話しさせて頂きます。

と、書き始めたら1曲で長くなってしまったので今回は私がセンターをさせて頂いた

日向坂46さん(けやき坂46さん)

"NO WAR in the future"

について書かせて頂きます。

センターをさせて頂くにあたって、

何度も ステージで披露されている動画を見ました。

NO WAR in the future はとっても体力が必要な振り付けなのです。

初めて振り入れをして頂いた次の日、

足も、お腹も、腕も、ほぼ全身筋肉痛になりました。

ですがとてもみんなと楽しめる振り付けが沢山あって、踊っている時は本当にひたすら楽しいです。

~私的みんなと繋がれる楽しい振り付けポイント~

その1 : 1番の"憎しみのドミノ倒し"で向かい合う人とパンチをする所

[私のペアは瑠奈ちゃんでした!目を合わせてお互いにパンチするのです]

その2 : サビでハグをする所

[右隣さんと左隣さんとギューが出来ます]

その3 : サビの"好きになってみよう"でみんなで集合

[ギューッと集まれます]

その4 : 2番の初め

[2人ずつポーズをしながら登場します]

その5 : 2番の"友よ歩こうぜ"で手が繋げます

[私は愛しのベビーちゃん(欅坂46さん新2期生の守屋麗奈ちゃん)と手を繋ぎました!]

その6 : "らーらーらら"で各グループで考えたフリをしながら登場します

[私は 欅坂46さん新2期生の大沼晶保ちゃん、幸阪茉里乃ちゃん、日向坂46さん新3期生の髙橋未来虹ちゃんとハートを作りました!]

その7 : 最後はみんなでハートを作ります

[私と未来虹ちゃんはみんなのハートの中で  のポーズをさせて頂きました]

前回のコメントで質問を頂きました。

美佑ちゃんがセンターを務めた、「NO WAR in the future」では、どんなことを考えながら踊っていましたか? 

とにかく楽しんでいました!

あとは、1番のサビ終わりの振り付けで2回くるくるっと回ってから綺麗にジャンプをする振りがあって、その回り方とジャンプをコンパクトに綺麗に出来るように、ダンサーさんに教えて頂き、シンメだった未来虹ちゃんとひたすら練習していました。

ライブの本番は見に来て下さった皆さんも一緒に楽しんで頂きたくて、煽る振りや指を指す振りは必ず目を合わせられるようにしていました。

見に来て下さった皆さんもサビで一緒に手をフリフリして下さったり、ペンライトをフリフリして下さって、本当に楽しかったです。

ありがとうございました!!

これから少しずつ披露させて頂いた楽曲についてお話していきたいと思います☺︎

ライブのように

ひとつの空間で沢山の人が同じ時間を共有して笑顔になれる事って本当に素敵な事だなって。

いつか皆さんと会える日が来ますように。

 

【夕方の空が綺麗でした】



最後にちょこっとお返事コーナー

遊園地のジェットコースターや

お化け屋敷は好き?

ジェットコースター、真っ直ぐ落ちるのが苦手です。

遠心力でぐわーーーーんとカーブしたりするのは全然楽しめます。

お化け屋敷は1回しか行ったこと無くて、

めちゃくちゃ怖くて1回も目開けて無いです。

ディズニーのアトラクションで何が好き??

ランド

・スプラッシュマウンテン

・ホーンテッドマンション

・イッツアスモールワールド

・プーさんのハニーハント

・モンスターズインク ライド&ゴーシーク

・ビックサンダーマウンテン

・ジャングルクルーズ

シー

・レイジングスピリッツ

・タートルトーク

・インディ・ジョーンズ

・ジャスミンのフライングカーペット

・海底2万マイル

・マーメイドラグーン丸ごと好きです

タワーオブテラーは怖くて乗れないのですが、小学校の頃キャストさんのセリフを全部覚えました。今も言えます。

タンブリングは今も練習してますか。

これからやってみたいワザはありますか

全然出来て無いです(._.)

側宙やってみたいです。

ロン宙(ロンダートバク宙)が何回か挑戦しても出来なくて、

ロンバク宙(ロンダートバク転バク宙)は何回か補助付きでやってコツを少し掴めた気がするので出来るようになりたいです。

ユニバは好きですか?

好きです!!

行ったことなくて、でも凄く行きたいです!

研修生ツアーの大阪公演の時、移動中にちょこっとだけハリーポッターの建物が見えて、みんなで騒ぎました。

突然ですが、今年受験を控えているので、エールをいただけると喜びます!!!!

頑張って下さい!!!!!!

努力は裏切らないと私は信じてます!!!

本日はこの辺で。

あ!

最後に私から2つ質問させて下さい。

私の好きな色は

基本は ,, なんですけど。

くすんでいる色?も好きで、

パステルカラーも好きで、

何か、最近色は全部好きで。

私って何色っぽいですか?

あと、ヘアアレンジが好きなので

何かヘアアレンジの案あればお願いします。

良ければお返事お願いします☺︎

昨日新4期生5人で電話しました!

みんなの声が聞けて嬉しすぎて笑っていたらいつの間にかツボっていました。

会いたい気持ちが更に大きくなりました。

会いたいよ〜‪‪\(ᯅ̈ )/‬

明日は〜

なお〜〜〜〜〜〜〜

電話を誰よりも喜んでいて可愛すぎました

なお〜の声が好き。

( • •)❤︎




あ!母の日に作ったキンパ!

とっても美味しく出来ました!!!

大成功です。

最後まで読んで下さりありがとうございます

20日が来るまでさようなら‪‪☺︎

ミュウでした¨̮

2020/05/15 11:42

コメント(384)

ミュウちゃんブログ更新ありがと!!!

瑠奈ちゃんのブログにミュウちゃんの課題の事が書いてあって、俺も今週から大学が始まってレポートばっかり!!!大変だけど、がんばろうね!!!

 "Nothing is impossible, the word itself says 'I'm possible'!"

この言葉がすごい好きになった。落ち込んだときや辛いことあったらこの言葉を思い出すようにして、がんばる!!!!

俺の中の名言集にミュウちゃんの名前で登録しておこ!!!!

まじミュウちゃんのブログ更新が楽しみでしかたない。また5日後がたのしみだ!

じゃ!またね〜

               にょこ
ミュウちゃんのツイン見てみたいな!
もう好き
ブログ更新待ってましたhappy01
そして、更新happy01
これからもずっと応援してます‼️
今日の美佑ちゃんも可愛すぎます、、、♡
美佑ちゃんは薄紫とか淡い青っぽいです♪

質問です!
サイリウムカラーは何にする予定ですか??

服はどこで買っていますか?
みゅう!!!

今日も 素敵なブログ。。
1文字1文字 素敵だなぁって
尊敬してます。

これからも応援します!!
ミュウちゃん!!
ブログ更新ありがと〜〜
ミュウちゃんはピンクか白のイメージ笑
好きー!!
ミュウちゃんブログ更新ありがとう〜

質問
→ 普段YouTubeとかは見てるの?

見てるなら好きなYouTuberとかはいる?

→座右の銘ってある?
こんばんは。はじめまして。オカピーーーと申します。これからよろしくお願いします。
初めてコメント書きます(ドキドキ)
僕はあなたの書く文章が好きです。真っ直ぐで美しくて心にくる。
手紙を書くのが好きというところからもわかります。僕も文章を書くのが好きです。

僕は坂道研修生のツアーも行ってないしぜんぜん美佑さんのことはわかりません。でも知りたいなって思いました。なのでこうしてコメントを書いていこうと思ってます。
握手会が開かれることになったら是非一度お会いしたいなと思ってます。

松尾さんの色は僕は白だと思います。これからどんな色にもなれる。その真っ白な画面にどんなものが描かれるのか楽しみにしてます。

それではオカピーーーでした。また書きますね。
今日もブログありがとう!
研修生ツアーほんと素晴らしかったよ!
質問の答えは紫と白かな
ヘアスタイルはツインテール見てみたい!

みゆ!


やっほー!


ひろき(Yandji)です☺️


ひろき(Yandji)って名前覚えてくれると嬉しい☺️☺️


ブログ更新ありがとー!!!


質問タイムー!!!
1人○○何ができて、何ができない?


また、コメントするね!


では、またねー!


ひろき(Yandji)より
更新ありがとう〜☺︎‼︎

研究生ツアーほんまに行きたかった〜(´ω`)
ミュウちゃんは、暖色のオレンジとか白のイメージがあるかな!


ミュウちゃんのパフォーマンスまだみたことないから早く4期生楽曲とか表題曲とかで見てみたいなぁー、

【質問】
・乃木坂の曲でセンターに立ってみたい曲ある?
・今1番欲しいもの

しの
ミュウちゃん〜笑顔かわいすぎて元気もらえすよ〜!

ミュウちゃんは透明感半端ないから白とか、、水色とかかな?
ハーフアップ好き!
ブログ更新ありがとう‼︎
ミュウ大好き‼︎
ブログ更新ありがとー!!
体調管理に気をつけて頑張ってください!
ねるねるねーるね
かわいい!
みゆちゃんブログ更新ありがとう!!
ブログ更新ありがとう〜!!
みゆちゃんはね、大人っぽく見えます!!可愛いんだけれども!うーん、何色だろう…。パステルカラー。薄めの水色って感じがします!髪型は、うーん、ポニーテールとか見てみたいかも…ツインテールも!!(2つ結びかな?)
同い年なのに可愛くてスタイル良くて憧れます…✧︎
みゆちゃんずっとずっと応援してるね(^^)だいすき〜〜!
モバメ始まったら取ります〜。
‪4回目のブログ更新ありがとう!‬
‪今週から大学の講義もオンラインながら始まって少し忙しくなった!‬

‪聞いて!‬
‪美佑ちゃんを通して、SNSで美佑ちゃんファンの人達とも繋がったよ!こういう話も早く握手会でできるといいな。‬

‪ここで質問〜〜〜‬
‪Q.美佑ちゃんファンの愛称でなんか良い案ありませんか?‬
‪考えてみたんすけど、「みゅーず」とかどうですか?(センス皆無)‬

‪あ、ついでなんで自分語りします。笑‬
‪自分は札幌出身で青森県内の大学に進学して教育学部に所属して高校の英語教師になるために日々勉強してます!笑‬

‪美佑ちゃんブログ以上に長いコメントになってんじゃねーかな周りの人に引かれそう、まぁ自分が一番引いてるんですけどね。‬

‪じゃあこの辺で。また5日後の更新待ってます。‬
みゆちゃんブログ更新ありがとう!

みゆちゃんは薄い黄色的なポカポカした色かな〜
ヘアアレンジっていうかデコ出しを見てみたいな!

またライブで見れる時まで楽しみにしてるよ
ブログ更新ありがとう〜〜

水色っぽい!と思う!!笑
めっちゃさわやかなイメージ!!
シーブリーズとかのCMに出てそう笑
ミュウさん、初めまして!

透明感のある自撮りに釣られてコメントしてしまいました(笑)

実はブログ初回から楽しみでこっそり見てました。

ブック楽しみにしてます

ありがとう

喜章
(よしあき)
ミュウちゃん更新ありがとう!
研修生ツアーほんまに楽しかったなぁ。15人のうち、誰が乃木坂に来てくれるんかめっちゃ楽しみやった!3色のペンライトが混ざり合ってきれいやった。ああやって坂道のファンが一緒に楽しめるのってほんまに良いことやと思う!それぞれのグループごとに"らしさ"があって、それをリスペクトし合えてたのが嬉しかった。そういう雰囲気いいよね!
最近は高校のオンライン授業始まってん!そろそろ学校も始まりそうやし、みんなに会えるのが楽しみ!握手会とかライブとかはどうなんやろなぁ。結構な人数集まるし、当分できそうにないかもしれんけどそれまで話したいこと考えとく!ミュウちゃんもファンの人に聞いてみたいこととかあったら教えてほしいな!ではでは会えるの楽しみにしてる!!次のブログも待ってます。いつもありがとう。
美佑ちゃん、あっまた間違えた!ミュウちゃんブログ更新ありがとう!!!
なんでって言われてもちゃんとした説明できないけどなんとなく黄色やオレンジのあったかい色の感じがします!
色んな高さでのポニーテールが見て見たいかな〜また更新待ってるね、体調気をつけてね、またねっscissors
ミュウちゃんブログ更新♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッ
夕方の空綺麗だね!!ミュウちゃんの方が綺麗だよ((ボソッ…
ブログの更新ありがとう‪☺︎‬

ミュウちゃんはね〜
(;-ω-)ウーン

ピンク色っぽいかな?
(;-ω-)ウーン

悩みます。(;-ω-)ウーン

〈質問です〉
・5月が誕生日なので、祝ってください!!
(質問じゃなくて、要望ですね)

答えてくれたら嬉しいです!!

今後のブログも楽しみに待ってます!

体調には気をつけてね!

応援してます!

大好きです♡

ミュウ!!
ブログ更新ずっと待ってた!
私的にみゆりん(この呼び方気に入ってるからこのまま行きます)は白とか青のイメージ!綺麗で澄んでる感じがするから!
長くて綺麗な髪の毛だからおろしてるのも可愛いんだけど、ハーフツインとか可愛い路線も見てみたい!

私からの質問!
みゆりんはディズニーでなんのキャラが好き?
私はラプンツェルが好き!
みゅうちゃん〜Overtureかっこいいよね✨あれがかかるとすごいテンション上がる!タワーオブテラーのキャストさんのセリフ音声入力で修正無しで載せてほしい!頑張って読み取りたい(次の週には答え合わせしてね)。みゅうちゃんは落ち着いてる感じがするから薄紫とかかなでも明るいイメージもあるからオレンジとかもぽいかも!ヘアアレンジはお団子とかやってほしい!高い位置のポニテールとか!普段やらなそうなのやってほしいです!これからも頑張ってね〜
更新ありがとう!

初めてはやっぱり思い出深いものだよね
ミュウちゃんは透明感あるイメージだから、白かな?たぶん!

ミュウちゃんに質問なんだけど、
もし、バンドを組むとしたら、どんな楽器を担当したい?
弾けるとか弾けないとかは今は関係なしで!
理由もあれば教えてほしいな
さっきはブログ読まずに先にコメント送っちゃった笑
美佑ちゃんの質問に答えると、、、
ひまわりイエローかな!もう理由はそのまんまです笑
ミュウポニテが個人的に見たいです。
そんな写真が来た日には僕は街中走り回ろうかと思います。

コメント読まずにさっきはコメントしてごめん気をつけます!笑
素敵なブログありがとうございます。
これからも応援します、頑張ってください。
水色っぽいと思います!
ヘアスタイルはわからないのですが、やったことないようなヘアスタイルに挑戦したらいいと思います!
松尾ミュウ!
サイリウムカラーは何色にする予定ですか??

あと、ツインテールとサイドテール見たいです
お願いします( ´っ。•﹏•。c` )
美佑ちゃんブログ更新ありがとう 美佑ちゃん可愛いくて、大好きです。
そこで、質問です。
・もうすぐ学校が再開するけど、学校でどんな髪型したらいいと思う?
努力は裏切らない。
すごく心に響きました。
数々のコメントの中から選んでいただき、ありがとうございます!!!(私のコメントに酷似していたものかもしれませんが、とても嬉しかったです!!!)

受験勉強、全力で頑張って、息抜きに見に来ようと思います。楽しみにしています!!!


最後に質問です!好きなアーティストさんは誰ですか?
答えていただけたら喜びます!!!!!
美佑ちゃんブログ更新ありがとう☺︎

カーテンから差し込む光のお写真すごく好き〜!!
光が似合ってるshine 輝けること間違いなしだねっ♡

研修生ツアーの思い出ありがとう(*´꒳`*)私は見に行けなかったけど素敵な思い出と曲ができたみたいで本当によかったheart04 また違う曲の思い出も教えてほしいです☺︎

ヘアアレンジ何でも似合うと思うけど、個人的にはハーフアップと流し前髪が見たいなぁ…♡絶対似合うと思う!!

美佑ちゃんはなんとなく赤、水色、オレンジのイメージがあるなぁ(*´ー`*)

最後に質問を送らせてください(..)
ハーフアップと流し前髪に挑戦したことはある〜?絶対似合うと思う♡
色のお話がでたけれどサイリウムカラーはもう決めましたか☺︎?

私も努力・感謝・笑顔を忘れずに頑張るね◎
また20日にブログで会おうね╰(*´︶`*)╯♡
またコメントするね♪
ミュウちゃん!ブログ更新ありがとう!
初コメントです♪

坂道研修生のツアー行けなくて見れてないけどきっとすごい楽しかっただろうし楽しめただろうなって思います!

ヘアアレはNoWARINTheFutureのセンターでもある齊藤京子ちゃんのよくやるハーフツインでくるくる髪巻いてるのやってほしいな!
ミュウちゃんストレートのイメージだから見てみたい…
やり方とかも載せてくれたら嬉しいです!

しつもん!
ミュウちゃんは髪の毛染めてみたいなって思う??
私服はどこで買うことが多い?コーディネート見てみたい!

ミュウちゃんと握手出来ることになったら絶対行きます!
またコメントします♪
ブログ更新待ってましたー!!
質問のお返事↓
•個人的にとても透明感のあるミュウさんは、
うすい紫って感じがします。(乃木坂カラーですねw)
•ハーフアップの姿が見たいです!
あと、りかちゃんもやっていたのでツインテールとか!
これからも頑張ってください‼︎応援しています!
ディズニーランドとディズニーシーどっちが好き?

好きなプリンセスキャラクターは?

ミュウ大好き!
no war in the future一番好きな曲だからミュウちゃんがセンターで踊ってるのを見たかったです…。

いつかミュウちゃんが踊ってる姿を見に行きたいです!応援してます!!
ブログ更新ありがとう!
研修生ライブのお話聞けて良かった!
いろんな経験したと思うし、もっと厳しいようなことがこれからもあるかも知れないけど僕たちファンはいつでも応援してます!
ミュウちゃんは水色とか、黄緑みたいな爽やかな色が似合う気がします!
ミュウちゃんのポニーテール見てみたいです!
ミュウ!会いにいきます!
色で例えるなら
淡いスカイブルーかな
ミュウちゃん!ツアーのときののーうぉー最高だったよ!!
みゆちゃんブログ更新ありがとう!

NO WAR in the future良い曲だよね!
ライブで盛り上がる感じがめっちゃ大好きです!

色…きはだ色(ちょっと緑っぽい黄色)っぽいかな!
ヘアアレンジ…ポニーテール見てみたいです!

質問
やってるゲームありますか?
好きな動物は何ですか?
ラーメンは何味派?

体調に気を付けて頑張ってください!
応援してます!!

したっけ〜!
みゅうは水色か黄色じゃないかな〜?年下女子ファンに一言お願いします!
努力は裏切ることもある。
けど大事なのは
報われるまで努力することだ。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

新4期生リレー

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

新4期生リレー ARCHIVES

MEMBER