このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/1012Sat4期生台風気をつけてお過ごしください。 北川悠理

お久しぶりです。

台風が来ているこの状況の中、順番が回ってきたブログに何を書くか、正直なところすごく迷いました。

この状況の中で私のブログは本当に無力なので、このブログを本当に書いていいのかも迷いました。

でもその中で、今の不安な気持ちの中で、

少しでもみなさんに「一人ではない」ということを感じていただけたらいいなと思い、迷いながらではありますが、今書いています。

では今日は、私が十月について思っていることを書きます。

十月というと、私の中では急に秋の訪れを感じます。というより、自分から気持ちを秋の方へ切り替えにいっています。

(なぜでしょうか?二桁だからかな...

九月までは夏の余韻を引きずりに引きずって、センチメンタルな気分に夢みがちなのですが、十月になると私は急に、

今まで大切に抱えていた線香花火や、1ミリも聞き逃さないようにしていたセミの鳴き声をぽいっと引き出しにしまって来年の夏まで鍵を閉め、両手を広げて秋風を迎え入れる準備をします。

そろそろみんなが長袖を着るようになってきた、気づいたらあたたかい飲み物ばかり飲むようになっていた、そろそろ冬が恋しくなってきた、気づいたら人に優しくできるようになっていた...

そういう意識的無意識的な季節の変わり目を教えてくれる魔法が今の時期はたくさん道端に落ちているような気がします。

誰も取り残されて悲しまないように、みんながそれをちょうど一つずつ拾えたところで季節は移行しているように思います。

だから、みんなが自分にとってしっくり来る秋のタイミングを拾えるまでまだ冬は待ってくれているので、ゆっくり私も探して行けたらいいなと思います。

今こうしてブログを書いている間にも風や雨の音がどんどん大きくなっています。

皆様の安全を願っています。

私もお湯を水筒に溜めたり、懐中電灯を準備したりしました。

読んでくださりありがとうございました。

2019/10/12 19:26

コメント(451)

ブログ更新ありがとう☺︎

とんでもない台風が接近し、被害を拡大している中、書くブログってとても難しいものなのだと思います。
悠理ちゃんも台風にはお気をつけください!

すっかり気温も下がり、秋めいてきた今日この頃。悠理ちゃんはいかがお過ごしなのでしょうか?僕は大学の学祭に向け、色んな準備をしています笑 悠理ちゃんの学校でも文化祭とかあるのかな? ぜひ様子聞きたいな。
猫舌showroomすっっごい、可愛いかった!!!! かっきーとの生年月日おんなじコンビはお気に入りデス笑
握手会で2人がペアのレーンがあったら、飛んでく
徐々に乃木坂としての活動の幅を広げていく、悠理ちゃんを見続けていきたいですね。

次お会い出来るのは、大阪の個別握手会とまだまだ時間はあります。とっても寂しいよピゥエン( ; _ ; ) 僕は秋の澄んだ空を見ながら悠理ちゃんに想いを馳せようかなと思います。

繰り返しになりますが、台風にはどうかお気をつけください。

ふみりん
台風には気をつけましょう。
ゆりちゃん台風の中ブログ更新ありがとう!
ゆりちゃんも台風気をつけてね!
ブログに励まされました!
次のブログも楽しみにしてます!
ひろみ
ありがとうございます !素敵すぎます!
ずっと応援してます!
ゆりちゃん
ブログ更新ありがと!
そちらは台風の影響とか大丈夫ですか?
ファンのこと気遣ってくれたりさんのめっちゃ優しい!!!
大好き
これからも頑張ってね!
ゆりゆり\(^o^)/お疲れ様でした
むしろ、リレーがゆりゆりに来て一番良かったかも
個人的に、ゆりゆりの文章力は今の次期こそ一番の誘いかも
自分は台風に影響されてないが、皆さんもくれぐれも気をつけてください
ゆりゆりもこれからも気をつけて頑張って(/・ω・)/
ゆりちゃんブログありがとうございます
優しい暖かいブログで頑張れます。
ゆりちゃんも気をつけてくださいね。
ゆりーー
ゆりちゃんも気をつけてーcrying
ゆりちゃんも台風に気をつけてね!
台風・・・すごすぎる。。気をつけてね。
更新待ってたよー!
台風に負けないように頑張ろ!
ブログ更新ありがとう!
ゆりちゃんの文章はやっぱりなんか惹きつけられるものがあるね!
ちゃんと台風対策と準備しました!
ゆりちゃんも気をつけてね!!
大阪は、然程風も吹かず、雨も降らずでしたが、十分に対策はしておりました。

東京はこれからが本番ですので、気をつけてお過ごし下さい。

無事を祈ってます。
ありがとう!
ゆりちゃーん!
ありがとう!
お互いしっかり気をつけようねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ゆりちゃーーーーーーんheart01heart01heart01
大好きーー!
いいね。詩人だねえ。
ゆりちゃん

気遣いありがとうございます

ゆりちゃんこそ気をつけくださいね。
悠理ちゃん、本当にありがとう…
その気遣いが今1番大事だよねぇ
そんな優しい悠理ちゃんが大好きですよん!
そう!!!
そうだ!!!
そうなんだ!!!

1人じゃない!!!

素敵な一言ありがとうございます^_^
悠理ちゃんブログ更新ありがとう!!

台風凄いね…
でも悠理ちゃんのブログ見れて元気でる人も多いと思うし、
自分もそのうちの一人!

悠理ちゃんも台風気をつけてね!

また握手会で会おう!
ブログ更新ありがとう。
すごく安心したよ。

ゆりちゃんも気をつけてね。
ステキなブログですね!ゆりちゃんが書く文章好きです!ありがとう!
相変わらず、ゆりちゃんは優しいね
ゆりちゃんも気を付けてね
あと少しで太平洋に抜けるよ
ゆりちゃんブログ更新ありがとう!!
台風本当に心配だよね、、しかも関東直撃だし人多いから被害とか多いよね、、
るかの住んでる場所も台風来てて、風の音と雨の音がずっとなってて怖いです、。
でもゆりちゃんのブログ読んで元気出ました!
ありがとうございます!!!!♡
ゆりちゃんありがとう。台風怖いけどゆりちゃんの言葉に救われました。ゆりちゃんも気をつけてお過ごしください。
ブログ更新ありがとうございます。

さっき避難勧告きた。

それではまた、


ゆりちゃん

      大好きですheart04
ありがとう!
すごく元気づけられました
ただいま、台風通過中みたい。でも元気が出ました❗ブログ更新ありがとうup
久々にコメント致します。

>台風が来ているこの状況の中、順番が回ってきたブログに何を書くか、正直なところすごく迷いました。

…今日は、乃木坂メンバー、これまで誰もブログを更新していなかったので、
「皆さん今日はお休みなのかな?」
と思っていました。

私の所では、16時半頃、避難勧告が、出たようですが、
いまだ家に留まっています。

近くの川、氾濫危険水位とかに、なったようですが、
地デジのデータ放送によれば、水位、一時下がったような…。
(その後また上がったみたいですが。)
ブログ更新ありがとう。
私のところは風が強いものの、まだ大丈夫です。
海が荒れてるとか、川が増水放水してるとか、地震もそうだし、たくさん情報が入ってきます。
祈ることくらいしかできないから、無事を願っています。

悠理ちゃんのブログは文章が綺麗だよね。
みんなが季節の変わり目を払う。それで季節が移行する。

考えが新鮮で、心があったかくなります。

これからも応援していますよ。
悠理ちゃんも安全確保して台風過ぎるのを静かに待とうね(´・c_・`)
みんなで協力して頑張ろうね!
ふわちゃんこんにちわ☺︎
ブログ更新ありがとう!
台風大丈夫でしょうか?連日ニュースでは台風ことばかりなので…
打って変わってこちら北海道は過ごしやすい気候で、今日は野球の試合してきました。ピッチャーとしても打者としてもかなり活躍してきました◎
これから夜勤に行ってきまーす
今日も一日頑張っていきましょ☺︎
10.12
今日もこんな台風の強い中でもファンのためにブログを考えてくれて、更新してくれてありがとう!
ゆりゆりも台風に気をつけて暖かく過ごしてね!
いつもいつもありがとう。
悠理ちゃんも気をつけて下さい。
ブログ更新ありがとう( >д<)、;'.・

最初に書いてある、無力なんてないからね♪
ブログやモバメなどファンはメンバーみんなの気持ちを見たりコメント返したり、ブログ更新するのを楽しみにして待っているから、ゆりちゃんも今まで通りに活動頑張って(⌒‐⌒)

あと台風気を付けてね(>_<)

こっひーより(^o^ゞ
ゆりちゃん!
更新ありがとう!!
台風気を付けてね!!
無力なんかじゃないよ!!
いつもありがとう!!!
悠理ちゃん、更新ありがとう。

僕は悠理ちゃんの紡ぐ文章が大好きなので、今回のブログはとても嬉しいし励みになります。避難するほどの地域ではないですが、大変心強いのです。本当にありがとうございます。

悠理ちゃんもどうかお気をつけて。最大限の警戒を続けてくださいね。

では、またね!!
風がすごいンゴ
ゆりちゃんも気を付けるんやでー
悠理ちゃんブログ更新ありがとう!
みんな無事に過ごせるといいなあ
僕は秋の少し冷たい風が大好きです
紅葉もキレイ
今日のブログでも悠理ちゃんの暖かな優しさが見えました。
みんなが魔法を拾い終わるまで季節には待ってもらいましょう。
それでは
ゆりちゃんこんばんは!
ブログありがとう。
季節の話とても良かったです(*^^*)

風が強くて少し怖いです。

早く過ぎ去って平穏な日々に戻りたいです。
台風にはお互いに気をつけよう。
ブログ更新ありがとう

東京に住んでいる自分は今とても不安で心配だったのですが、ゆりちゃんの暖かいこの言葉たちのお陰で少し安心してきました。
ゆりちゃんもこの台風には十二分に気をつけてください。
いつでもいつまでも応援してます。
ゆりちゃんへ
ブログ更新ありがとう❤️
私も台風気を付けるからゆりちゃんも自分の体調管理、台風気をつけてね。
ゆりちゃん、こういう大変なときにブログ更新してくれてありがとう!

ゆりちゃんも気をつけて過ごしてね!

応援してます!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

202001

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

4期生 ARCHIVES