このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/1012Sat4期生台風気をつけてお過ごしください。 北川悠理

お久しぶりです。

台風が来ているこの状況の中、順番が回ってきたブログに何を書くか、正直なところすごく迷いました。

この状況の中で私のブログは本当に無力なので、このブログを本当に書いていいのかも迷いました。

でもその中で、今の不安な気持ちの中で、

少しでもみなさんに「一人ではない」ということを感じていただけたらいいなと思い、迷いながらではありますが、今書いています。

では今日は、私が十月について思っていることを書きます。

十月というと、私の中では急に秋の訪れを感じます。というより、自分から気持ちを秋の方へ切り替えにいっています。

(なぜでしょうか?二桁だからかな...

九月までは夏の余韻を引きずりに引きずって、センチメンタルな気分に夢みがちなのですが、十月になると私は急に、

今まで大切に抱えていた線香花火や、1ミリも聞き逃さないようにしていたセミの鳴き声をぽいっと引き出しにしまって来年の夏まで鍵を閉め、両手を広げて秋風を迎え入れる準備をします。

そろそろみんなが長袖を着るようになってきた、気づいたらあたたかい飲み物ばかり飲むようになっていた、そろそろ冬が恋しくなってきた、気づいたら人に優しくできるようになっていた...

そういう意識的無意識的な季節の変わり目を教えてくれる魔法が今の時期はたくさん道端に落ちているような気がします。

誰も取り残されて悲しまないように、みんながそれをちょうど一つずつ拾えたところで季節は移行しているように思います。

だから、みんなが自分にとってしっくり来る秋のタイミングを拾えるまでまだ冬は待ってくれているので、ゆっくり私も探して行けたらいいなと思います。

今こうしてブログを書いている間にも風や雨の音がどんどん大きくなっています。

皆様の安全を願っています。

私もお湯を水筒に溜めたり、懐中電灯を準備したりしました。

読んでくださりありがとうございました。

2019/10/12 19:26

コメント(451)

ゆりちゃん、こんばんは。

寒くなってきましたが体調崩してないですか?
こちらは先週から口内炎ができて食事するたびに傷にしみて地味に苦しんでました。
やっと治って今日は食後のデザートに温かいお茶とお餅を。
健康が一番だと身に染みて感じてます。

十月。秋。
と言えば静けさ。
外が暗くなった頃にどこからか漂ってくる夕食の匂い。
毛布一枚かぶって肌寒さと暖かさを感じながら眠りにつく幸せ。
自然も人の活動も落ち着いてるので安心できて好きな季節です。

「スピッツ/ジュテーム?」
秋になると聞きたくなる曲です。
ゆりちゃんはApple MusicやSpotifyなどのサブスクリプションに入ってるかな。
スピッツも今月から解禁されたのでぜひ。

新番組「乃木坂どこへ」見ました。
ゆりちゃんますます可愛くなってて参りました。
4期生と一緒だからいつもよりのびのび。
移動する時もみんな仲良く手繋いでて癒やされます。
スローロリスは幼稚園の頃から好きなんだね。
ゆりちゃんが好きな動物はゆりちゃんに似てるところがある気がするけど偶然かな。
ゆりちゃんのチンパンジーみたいに口をむっとする表情が可愛くて大好きです。
来週からの放送も楽しみにしてます。

学業も大変だろうけど頑張ってね。
手洗いうがい水分補給でしっかり風邪予防を。
健康が一番だよ。

ではでは。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

202001

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

4期生 ARCHIVES