このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0927Fri鈴木絢音不忘初心





暑かったり寒かったり、落ち着かない季節ですね。
毎朝、長袖を着ようか半袖を着ようか悩みます。
この日は半袖。外に出たら暑かったので正解でした。


お知らせをさせてください。

まずは 『ナナマルサンバツ THE QUIZ STAGE ROUND 2』のDVDが発売となりました。
皆様のお手元には届きましたでしょうか。
本編はもちろん、ボーナスディスクも充実の内容となっておりますので、観て楽しんでいただけたら嬉しいです。

9月10日発売 月刊ニュータイプ様
9月25日発売 anan様
9月30日発売 BUBKA様
10月9日発売 BOMB様

毎週水曜日放送 水曜日のハウマッチ?

10月10・11日 アンダーライブ2019
10月25・26日 NOGIZAKA46 Live in Shanghai 2019

24thシングル全国握手会
10月20日 幕張メッセ
12月14日 愛知県国際展示場
12月21日 インテックス大阪

そして、来週10月2日のレコメン!に堀未央奈ちゃんの代打として出演させていただきます。
聴いていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。



個別握手会でいただいたお花達と。
いつもありがとうございます。

それでは。


2019/09/27 16:00

コメント(675)

あーちゃん
 こんばんは(*^ー^)ノ

 今日は病院の日だったので朝も早くから行ってきたのだけれど、季節柄かマスクをした人が多かったよー
 かく言う僕も咳が時々でるのだけどまあ、放っておいたら治るかなって(笑)
 
 急に寒くなってきたから絢音ちゃんも体調崩さないように気をつけてねhappy01


ーーー

そして、上海公演2日目もお疲れさまでしたshine

ファンの人の応援の仕方でお国柄というのもあるのかな?
日本のファンとの違いなどがあったらブログ等で教えてくれると嬉しいなhappy01


ではでは、今夜はこの辺で

今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より
上海公演お疲れ様!

珍しい髪色の写真、いつか楽しみにしています。

束の間ゆっくり休んでね。
絢音ちゃん、おはようございます。上海ライブお疲れ様でした。公演後の集合写真でしょうか?拝見しました。絢音ちゃん、とてもかわいいです。そして、2期生の方々も。いつの日か、2期生ライブ見たいです!では、絢音ちゃん、体に気をつけて、お仕事頑張ってください!応援してます!
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

上海公演はいかがでしたか?゛

ネットのニュースサイトにも記者会見の
様子やライブレポートが上がっていますが、
『君の名は希望』を中国語で披露したんですね。
代表曲を中国語で聴けたことに現地のファンは
嬉しかったでしょうね!

2日間 お疲れさまでした。
気をつけて帰って来て下さいね!

それでは!
今日も良い1日を!!
絢音ちゃん、こんにちは!(^-^)/
上海ライブお疲れ様でした。楽しめたかな?
ネットの情報見る限りでは、声援も多く、大いに盛り上がったみたいですね。
ご飯も堪能できましたか?水曜のANNでまいちゅんと真夏キャプテンが電話出演した際に、上海蟹食べたって言ってました。

公式Facebookで集合写真と動画拝見しました。髪の色、少し明るめなのかな?
それと未央奈ちゃん、きぃちゃん、みり愛ちゃんとツインテールしたんですね。現地の人が羨ましい!
先程でんちゃんがモバメで、絢音ちゃんとのツーショット送ってくれたけど、とっても可愛いです(≧▽≦)

帰国は今日かな?気をつけて帰ってきてね。
じゃ、またねっ!(^-^)/
絢音ちゃん上海ライブお疲れ様でした!
そしておかえりなさい!
上海ライブお疲れさま。工夫した自己紹介、反応はいかがでしたか?
麗しきのマドンナ絢音へshineheart02confidentheart04

絢、昨日もライブ、お疲れさまshine(^ ^)heart04

僕はというとやっぱあんまりだね…

またloveletterする(^ ^)heart04
あーちゃん
 こんばんは(*^ー^)ノ

 お帰りなさいairplane
 上海ライブお疲れさまでした。

 漢字だけで会話をするというのがテレビなどでは見ることはあっても実際には想像がつきません(^_^;)
 絢音ちゃんの自己紹介はどのようなものだったのかな?

 現地のファンの人達は自分達の言葉で話してくれるだけで十分嬉しいと思うし伝わっていると思いますshine
 次回があれば更に流暢な中国語を話す絢音ちゃんを現地のファンの人達は見ることが出きるかもしれませんねhappy01


 これでしばらく続いた忙しさからは少しは解放されるのかな?
 美味しいもの食べてゆっくりしてくださいねspa


ーー

乃木撮のハロウィン坂の動画見ましたよ~
この可愛いネコさんはどちらへ行けば会えるのでしょうか?shine
最後の『ニャheart01 ニャニャheart01』が堪りませんlovely
いいハロウィンになりそうです(笑)


ではでは、今夜はこの辺で

今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より
絢音ちゃん黒髪には戻さないですか?
黒髪絢音ちゃんまた見たい!!
絢音ちゃん、こんばんは。ごぎけんよう。

握手会、ライブお疲れ様。

まずは仙台での握手会。久々にお会い出来て嬉しかったです。ありがとう。

そして、上海でのライブ。いろいろあったみたいだけど無事終わって良かった。現地での反応はどうでしたか?おいしいものを食べましたか?

ということで、また。お帰りなさい。そして、おやすみなさい。


慎重勇者です⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス…
中国語で自己紹介いいよね~(o≧▽゚)oニパッ♡
ブラウン絢音様好き好きピーナッツ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ほんじつも玉子焼きパワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
絢音ちゃん、おはよう。
昨日の夜はハロウィンの
絢音ちゃんにやられました。
降参です。
しばらくあれに癒されます。
では今日も一日頑張ろう!
またねー
絢音ちゃん、お久しぶりですこんにちは。

遅くなったけど、上海ライブ二日間
お疲れ様でした。
ライブ沢山盛り上ったようで、
また、行ける機会があるといいですね。
髪の色は、いくつか映像をみたけど
光の加減もあるのかよくわからんかった
お写真でみると又違うんかな。
絢音ちゃんからのお写真を、楽しみに
してます。

インフルエンザが流行しているようで
絢音ちゃんも気をつけて下さい
それでは、今日も一日p(^-^)qだぜ!
絢音ちゃん、応援しとるよ(o^-^)尸
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

おはよー、あーちゃん!

先週末は「NOGIZAKA46 Live in Shanghai 2019」おつかれさまでした。

モバメで自己紹介のこと気にしていたけれど、755で愉ちゃんが褒めてましたねぇ! 愉ちゃんは、おべっか使う子ではないので信頼できますね。

どんな自己紹介だったのかはわかりませんが、上手くいったようで、とても嬉しいです。

ライブ目的ではあるけれど、少しは観光もできたのかな?

職業柄、国内も、ときには海外も色々なところに行って、その土地の文化に触れることができるので、これはもしかしたら、クイズの解答のための経験値になるかも知れませんね。

きたりょん先生もクイズ番組が大好きで、正解率もそこそこだと、手前味噌ながら自負しておりますが、

こと、地理・歴史のジャンルは苦手で、とりわけ「世界遺産」の問題などは、はなから諦めています(笑)

あーちゃんは、おそらく「世界遺産」も押さえてますよね?

やはり、クイズでも、あーちゃんに勝てそうもありませんが、いつかは、あーちゃんとクイズで勝負したいものです。

ジャンルを選べるなら「文学」でお願いします(笑)

と、いうことで、

今朝は、この辺で

今日という一日が、あーちゃんにとってステキな一日になりますように!

では、また!

きたりょん先生でした。

追伸
今、とても楽しみにしているドラマがあります。明日は、そのドラマの話をしますね。
絢音ちゃん、こんにちは。上海ライブお疲れ様でした。とても楽しかったみたいで、何よりです。今年はライブ行けていないので、ライブの絢音ちゃんが見たいです。それから、ハロウィーン動画見ました!絢音ちゃん、とてもかわいいです。では、絢音ちゃん、体に気をつけて、お仕事頑張ってください!
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

そしてお帰りなさい。
上海公演 楽しかったみたいで
何よりでした。

中国語で、しかも長めの自己紹介。

どんなことを話したんですか?
やはり好きなことが中心かな?

現地のファンもきっと喜んでくれたと
思います。お疲れさまでした。

上海での髪色は赤みがかかった
ブラウンですか?

深見真理風でいいのかな?
写真を送ってくれるということで
楽しみに待っています!

ーーーーーーーーーーーーー

『乃木撮』Vol.2のハッピーハロウィン企画
あーさんソロバージョン/すずほりバージョン
どちらも観ましたよ!(^_^)v

久し振りの “鈴木あーにゃん”
2人ともノリノリでしたね~
可愛かったです。

それでは!
今日も良い1日を!!


麗しきのマドンナ絢音へshineheart02confidentheart04

お帰りshine(^ ^)heart04
買い物しようとコンビニへ行き、会計の為にレジへと向かう。その時つい見てしまうあんまんたち…すると絢のことを思い出して買いそうになるっていう(苦笑)

またloveletterする♪(^ ^)heart04
あーちゃん
 こんばんは(*^ー^)ノ

 昨日は"読書の日"だったのですね。
 そして昨日、10/27から11/9の2週間が読書週間らしいです。
 最近は食欲の秋に傾倒してしまっているので少し食べ物から離れないと~(笑)

 あっ!、絢音ちゃんに教えてもらった図鑑そのまま放置してた(^_^;)
 探して買わないとbook
 あとはこんなときだから普段自分では手に取らないような本を読んでみるのにいい機会かもしれませんねhappy01

ーー

 乃木撮のハロウィン坂の動画企画、未央奈ちゃんとのすずほりペアでの動画もありましたねshine
 ワチャワチャ?イチャイチャ?している姿が2人とも楽しそうで可愛かったですlovely
 日に何回もリピートしてますよ~(笑)

ーー

 月餅にジャスミンティーですかcafe
 ティーブレイクには最高の組み合わせですねhappy01
 中国ではティータイムのことは何て言うのかな?

 僕はパサパサは喉に張り付いちゃうのでちょっと苦手です(笑)
 


ではでは、今夜はこの辺で

今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より
 絢音ちゃん、こんばんは♪

 英語のニュースを読みました。

 リチウムイオン、高校野球の登板回避、
上野動物園のパンダ、アインシュタインのメモ、
ラグビーで大金星、などの記事を読みました。

 テレビで発達障害のことが紹介されていたので
パソコンでアスペルガー症候群などのことについて
読書しました。

 乃木坂工事中を見ました。

 レイちゃんが印象に残りました。

 高く飛んで後ろに回る技を楽しみました。

 レイちゃんは試合に出れるような選手なのですね。

 腰から落ちる技もあるのですね。

 ガンダムのプラモデルを買いました。

 288円という安い価格で買えました。

 作るのに1時間かかりました。

 腕の部分だけ難しいので作れませんでした。

 絢音ちゃんのブログで個人別にコメントが
書けるので幸せです☆

 絢音ちゃんが好きです☆
絢音ちゃん、こんばんは!(^-^)/
改めて、上海ライブお疲れ様でした。楽しまれたようで何よりです。自己紹介も中国語で色々考えてされたとの事で、充実した時間だったのではないかと思います。

髪の色はやはり明るめにしてたんですね。画像で見ましたがいい感じで似合ってましたよ。
そういえば、でんちゃんがブログの方にも絢音ちゃんとのツーショット載せてくれてましたね。ツインもポニテも可愛い!
最近でんちゃんと仲良くなってきて嬉しいです(^.^)

「乃木撮」のハロウィン動画、可愛すぎました!未央奈ちゃんとの動画は特に。見ていて癒されます(^.^)

月餅美味しいですよね。中国は本場だから尚更だと思います。ジャスミンティーとは確かに合いそう。

教科書の話題がここで出るとは予想できなかったけど、学生時代、新しい教科書が配布されると、とにかく一通り目を通さないと気が済まなかったのを覚えています。新し物好き故、新たな事を学ぶのは好きでしたね。
自分の時代の教科書は文字ばかりでしたが、最近はイラストや写真も多くて見やすくなっているようですね。絢音ちゃんの言う最高の教科書とはどんな感じなのかな?

長くなったのでこの辺で。
風邪やインフルエンザが流行っているので気をつけて!
じゃ、またねっ!(^-^)/おやすみ(-_-)zzz
あーちゃん
 おはよー(*^ー^)ノ

 教科書で今まで良い思い出はないので好きになったことはありませんねぇ(笑)
 ただ、自分で勉強をしようと思って手に入れたものに関しては自分で書店などで吟味してから手にするので、分かりやすい理解できる面白い教科書なのかもしれませんねbook

 最近は自分の趣味で勉強することも忙しさにかまけて出来ていないので何か始めようかしら?shine


さて、今日は関東で今年で一番の寒さになるとのこと。
先日の仙台での寒さくらいの気温になるとの事なので寒さ対策しないとー
絢音ちゃんも気をつけてねhappy01


今日もあーちゃんにとって素敵な1日になりますように(*´▽`*)




かいのう、より
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

おはよー、あーちゃん!

昨日もモバメ&755ありがとう!

素晴らしい教科書とは、苦手な教科を好きな教科に転じてくれる教科書とかでしょうかね・・・

学校の教科書となると、何やら色々な制約がありそうで、面白くするのは難しいのかも知れませんね。

あとは、もしかしたら成長過程にある脳のために、あえて「わかりにくくする」という優しさなのかも、って気がしなくもない(笑)

一般書籍で「教科書」と名のついたモノは、大抵、学校の教科書のわかりにくさに違和感を感じた著者の方々が“わかりやすさ”に主眼を置いて書かれている気がします。

とりわけ、きたりょん先生が最近感心したのが、現役の高校教諭の方が書かれた
『一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書』と
『一度読んだら絶対に忘れない日本史の教科書』のシリーズ。

あーちゃんも書店で見かけたことがあるかも知れませんが、

実際に教える立場の学校の先生が作っているので、痒いところに手が届く構成ですね。

歴史が苦手なきたりょん先生ですが、学生当時にこの本があれば、学校の教科書の副読本として、最高に役立ったのになぁ・・・

と、思ってしまいます。

受験のための勉強には教科書との併読が必要かも知れませんが、世界史、日本史の大枠を、楽しみながら理解するには最適だなと思いました。

ボリュームのわりに軽めの紙を使っているせいか、手にしてみると、思ったより軽いのも嬉しい配慮ですね。

きたりょん先生は紙の本で購入しましたが、このコメントを書いていたら、電子書籍でも購入したくなってしまいました。

あーちゃんももしご存知なかったら、お手に取ってみてください。

と、いうことで、

今朝は、この辺で

今日という一日が、あーちゃんにとってステキな一日になりますように!

では、また!

きたりょん先生でした。

追伸
昨日、「ドラマの話を~」と予告しましたが、それはまた後日ということで・・・
失礼いたしましたsweat01
あやねsunheart04
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

日に日に寒くなっていきますね~
お互い風邪をひかないように気をつけて
頑張りましょう。

“ちゅいんてーる”あーさん(笑)
写真いただきました!
ありがとうございます。

それでは
ブログお待ちしております。!(^^)!
またコメントしに来ますね!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201912

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       

鈴木絢音 ARCHIVES