このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/1017Thu4期生運命の貴女へ 早川聖来


みなさん、こんにちは。


今日もブログを読んでくれてありがとうございます!


最近日が沈むのが早くなってきてるし、肌寒さも感じてきてちょうど一年前の乃木坂46に加入する前の東京に通っていた時期を思い出します...!
何もかもが新鮮で不安で希望を持っていた時期

一年って早いなあってしみじみと感じてます


みなさんは元気でしたか??
前回のブログからいろいろ話したいことがたくさんあるんです!ほとんどセラミュの話になりますが、興奮がまだ冷めてないうちにここでお話させてください。




10月10日から14日まで 乃木坂46版 ミュージカル 美少女戦士 セーラームーン 2019 東京公演の舞台にセーラーマーズ、火野レイ役として出演させていただきました。

たくさんの方々に足を運んでいただき本当に嬉しく思っています。ありがとうございました!



手袋しながら写真撮ったらちょっとブレちゃった...(*´-`)
セーラーマーズっぽくクールにとってみてんで〜





残念ながら12日の2公演と13日の昼公演が台風の影響で中止となってしまい、ものすごく気持ちが落ち込んだ部分もありましたが、その思いをバネに残りの3公演は気持ちを引き締めてできた部分があったのではないかと思います。そして公演をできることは当たり前ではないこと、自然の恐ろしさ、そして足を運んでくださるお客様がいるからこそ舞台は成り立つことに気づかされました。

今も大変な思いをしている方がきっといらっしゃると思うと贅沢なことはいえません。被害があった地域が少しでも早く復興する事を心から願っています。




今回の舞台は私にとっては乃木坂46に加入してはじめてのミュージカルでしたし、プロの方の共演するのもはじめてで本当に何もかも新しいことだらけだったのですが暖かいみなさんの応援のおかげで今回の舞台を乗り越えられたような気がします。本当にありがとうございました!

実は公演前にブログのコメントを読んで元気を頂いていました〜ブログのコメントは唯一身近にメッセージを受け取ることのできる場所なので本当に励まされました。ありがとうございます(^^)



今日は思ったことをいっぱい言葉にしていきますが、説明があまり上手ではないので読みにくい部分もあるとおもいますが最後まで読んでいただけたら嬉しいです




セーラームーンの世界は本当に綺麗で、素敵で、可愛くて、女の子として生きるために必要な辞書のように私は原作を読んで感じていました。

今回の舞台のお話をいただくまで原作を読んだことがなかったのが正直なところでしたが読めば読むほど心がときめいたり1人の女の子として生きる上での大切さをすごく学んだような気がします。原作を読んでいてすごく自分と重なる部分もたくさんあって、これが愛される作品なんだなと...


気付いたらセーラームーンのファンになってました




今回セーラーマーズ/火野レイの役をさせていただくのは正直とてもプレッシャーもありました。私はレイちゃんみたいなクールな性格ではなかったのでそれを演じきることができるのか、そしてお芝居の延長線上にある歌や踊りができるのか、先輩に比べて経験もすくないのですごくすごく不安でした。物覚えもあまり良くないですし集中力が切れると途端にへにょへにょになるのが自分でもわかっていたので自分をコントロールするということがすごく難しかったです。

お稽古の時から今日は集中できる日、できない日が自分でわかってしまうくらいあったので本番でもそれが続いてしまったらどうしようと悩んだ日もありましたが心優しいカンパニーの皆さんに支えられて東京公演を無事走り抜けられた気がします。本当に感謝してもしきれません...


クールなところ、お嬢様っぽいところ、男嫌いなところ、14歳の1人の女の子なところ...いろんなところをどうやって表現するかいろいろ試しては悩む繰り返しでした。


私が何度も何度も役を確立するためにいろんなパターンのレイちゃんを試すことができたのは去年から続投として演じてくださった方々のおかげではないかなと思います...
ありがとうございました


続投の方々は本当に頼もしくて、再演だからこそたくさん挑戦しようといろいろ提案してくださったことによって自分だからこそできる役につながったような気がしました。
私が頑固な性格なのもあって自分で納得するまで動きに対する動機を考えたりしていく上で他の4戦士すごくすごく迷惑をかけたりしました。
一緒に考えてくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡





乃木坂46のアイドルとしてセーラームーン ミュージカルをさせていただくにあたって、私たち自身も自分でいいのだろうかと不安になることもありました。でも普通の女の子だったのがアイドルになって期もちがう私たちが出会って1つの作品を創るのはどことなく五戦士と重なる部分もあって、私たちにしかできない作品があるんじゃないかと思ってからはやるからには堂々としなきゃ!と思えるようになりました。



劇中の後半で回想するシーンがあるんですけどすごく今回の作品をやる自分と重なる部分が多くて東京公演の千秋楽では心がすごく揺れ動いたのを感じました...しおりちゃん、はずきちゃん、じゅんなさん、まゆたん、大好きです(^^)ありがとう


みんなに出会えたことが本当に奇跡のようで、みんなとの時間がすごく楽しくて、セーラームーンの世界に出会えたからこその奇跡だとおもっています。ミラクルロマンスやなぁ




そして戦士以外ですごくお世話になっているジェダイト役の武田莉奈さん。


かっこいいなぁ〜


普段はすっごい楽しくて可愛くてお姉さんなんですけど役になると本当に悪そうなかっこいいジェダイト様になるところがすごく尊敬します...

やっぱりレイちゃんの登場シーンではたくさん一緒に悩んでくれて、練習にもたくさん付き合っていただいたので本当に莉奈さんがいなかったらレイちゃんをできなかったんじゃないかとさえ思うくらいお世話になりました。



りなジェダ様が私も一番好きです!




すっごいたくさん書いたけどまだ上海公演が11月22日から24日まであります。まだまだ反省点や改善点がたくさんあるのでもっと気を引き締めて頑張りたいです!!
もしよろしければ上海まで見に来ていただけたら嬉しいです。

上海の皆さんにも愛をお届けできるように努めます!


毎日みんなにあってたから寂しいなぁ...



制作さんにいただいた団扇!!
劇場で五戦士のをランダムで配布していたらしいので来てくださった方の中でお揃いになる方がいるんかなー??

おそろい


マーズがどんどん好きになっていってどんどんマーズのものが増えていくの!!
セーラームーンストアに行ったりセーラームーンカフェに行ったりしてました(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しい




そして、セーラーマーズカラーの素敵なお花をいただきました。ありがとうございました。


セーラームーンの世界で少しでも生きることができて私は本当に幸せです。世界を作ってくださった武内直子先生に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
さらにパワーアップした舞台をできるようにがんばりたいです。






そして、先日発表があったのですが先輩の井上小百合さんが卒業を発表されました。

私自身舞台を見るのが好きで、加入してからは先輩の舞台を休みの日に観に行くことが多かったのですが、井上さんの舞台が一番多く見に行っていました。
舞台を観に行って少しお話しする機会が何度かあったのですがすごく真剣な井上さんの姿にすごく憧れていました。
今回のセーラームーンの舞台も昨年出ていらっしゃって、何度もDVDをみて参考にしていたので卒業されると聞いて憧れの存在が少し遠くに行ってしまう気がして、寂しさを感じました。

残りの期間、井上さんともう少しお話しできたらいいなと思います。そして少しでも井上さんが安心して卒業できるように後輩として頑張りたいとおもいます。












すごく長くなっちゃった
ごめんね。



乃木坂46にいるからこそたくさんのいろんな活動ができること、本当に感謝しています。本当にありがたい環境で、4期生でたくさんの経験をさせていただいて贅沢な環境に感謝しながら乃木坂46のメンバーの1人としてこれからも全力で頑張りますので応援よろしくお願いします。


ブログ長いのに読んでくれてありがとうございました!


すぐ握手会あるなぁ!!みなさんに会えること楽しみにしています!

あしたはやくぼ\( ・ᴗ・ )

またね!!


(2019.10.17 早川聖来)




2019/10/17 21:42|個別ページコメント(942)

2019/1017Thu佐藤楓スポーツって、、尊いですね... 174.

 
 
先日の台風は皆様無事でしたでしょうか..?
避難生活を余儀なくされている方もいらっしゃると思います
被害に合われた地域の1日でも早い復旧を願います。
当たり前のような日常の有り難みを実感しました
 
最近は急に気温も下がってきて肌寒い日が続いているので体調にもお気をつけください!
 
 
 
 
 
みなさんこんにちは!
 
今日も一日お疲れ様です!
 
 
 
佐藤楓です
 
 
 
 
 
 
 
わーい!!本番直前!(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
遅くなってしまいましたが
アンダーライブin幕張メッセ、
2日間無事終了致しました!!
 
 
お越しくださった皆様、遠くから声援を送ってくださった皆様、ありがとうございました(*´ー`*)
 
会場がギュッとなってサイリウムもすごくたくさん見えたし、トロッコで皆様の近くに行った時もタオルやうちわがたくさん見えてとても背中を押されました!
ありがとうございます(´-`).。oO♡
全部見えてましたよ!
 
 
 
 
 
今回はアンダー楽曲全曲披露させていただきました!
久しぶりに踊った曲も初めて踊った曲も含めて、加入前の曲がほとんどですがこうしてパフォーマンスしながら深い歴史を感じることができました(´-`).。oO
 
あの爆発する熱、カッコよさ、一体感、1人1人にスポットが当たる、
初めてアンダーライブに参加させていただいた時からとても好きです
 
 
 
今回は2日間とも少しだけMCもやらさていただきました!
アンダーライブ中部シリーズでの日替わりMC以来!!あの時よりはすんなりできてたかな?
やっぱMCは緊張してしまう(´o`;
質問コーナーも面白かったですね!
 
 
 
あとはお歌コーナー!
「君は僕と会わないほうがよかったかな」
「初恋の人を今でも」
「誰よりそばにいたい」
の3曲をしっとりと歌いました!
 
苦手意識が強かったお歌も少しだけ好きになった気がします(´-`).。oO
 
 
 
 
 
そして24枚目シングルに収録されているアンダー曲、「〜Do my best〜じゃ意味はない」
も初披露させていただきましたがどうでしたでしょうか??
振り付けは大好きでも自分には難しい振りばかりでなかなか苦労しましたがなんとか出来ました(*´ー`*)
踊っていてとても楽しい!!
次は今週末の全握で披露するので頑張るぞ〜!!
あとは日常が踊れたのが嬉しかったです!!
 
 
蓮加座長お疲れ様(*´ー`*)
背負うものもとっても大きかったと思うしいつも一緒にいるからこそ不安とかもすごく伝わってきたけどそんなこと全然感じさせないくらいかっこよかった!!
こんなにしっかりした高校生いません!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みり愛さんのダンスをいつも参考にさせていただいています♪
 
 
 
 
 
 
まあやさんはいつも笑わせてくださって本番前の緊張もほぐれます!!
個人的には夢にりりあが出てきたお話がもう面白すぎて腹筋割れてしまいました
お歌コーナーでは一緒の歌割でした♪
 
 
改めてありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
そしてそして出雲駅伝は観ましたか〜??
私はリアルタイムでは見れなかったのでネットニュースでこまめに確認しながら帰ってすぐ録画を見ました(*´ー`*)
もちろん陸マガと共に!
いよいよこの季節が来ましたねヽ(´ー`)
 
 
 
そして國學院大学さん、優勝おめでとうございます!!
オーダーも万全で本当に強かった..!!
最近はとても注目している大学です!
 
 
 
最近ではあまりなかった最後の最後まで優勝校がわからないパターン!
最終区のしかもラスト1キロ切ったくらいで順位が変わるという、、熱かったですね、、!!
 
区間新ラッシュで全体的にも今年は本当に強いん
だなあと感じました(´-`).。oO
 
 
 
個人的にもとても嬉しかったことが、!!
もう知っている方がほとんどですが私の親戚も区間新で区間賞を取りました!
めちゃくちゃ感動しました( ;∀;)泣けたなあ
幼稚園とかそのくらいの小さい頃からよく遊んでいたのでこんなにビックになってもう親のような気持ちになりました(笑)
すごかった!!本当におめでとう!!
すごく刺激を受けました!
 
 
 
 
とにかく順位の変動が激しくて、距離が短いけど今回の出雲はすごく面白かったなあ
ここ何年かで1番面白かったかも!
 
 
 
 
区間、距離が伸びる全日本はどうなるか楽しみです
その前にもうすぐ箱根の予選会もありますね!!
 
 
 
 
 
 
  
 
お話は変わりますが、、
一昨日のワールドカップバレーがめちゃくちゃ良い試合すぎてもうバレー大好き、、ってなりました_:(´ཀ`」 ∠):
4位おめでとうございます!!
最後の西田選手のサーブすごすぎましたね、、
途中でブラジルの選手が応援していた場面が個人的に好きでした(笑)
東京オリンピック楽しみすぎるー!!
 
 
 
 
 
 
ああ、スポーツって尊い。。
もうすぐラグビーもあるし楽しみ!!
 
 
 
それじゃあ今日はここまでっ!
最後まで読んでくださってありがとうございました
 
 
またねっ!

2019/10/17 21:40|個別ページコメント(236)

PROFILE

乃木坂46

>>乃木坂46とは?

201910

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

ARCHIVES