このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2012/1108Thu運営スタッフみなさまからのお問い合わせに関して

いつも乃木坂46を応援していただきましてありがとうございます。


公式サイト寄せられるみなさまからのお問い合わせに対し、運営ブログにおきまして、定期的にお答えさせていただいております。すべてのお問い合わせにお答えしかねる場合もあるかと思いますが、お寄せいただいたご質問にはできるだけ回答させていただきます。


今後とも、乃木坂46をよろしくお願いします。


乃木坂46 運営委員会


※メンバーのプライベートに関わること、公序良俗に反すること、誹謗中傷と思われる内容に関しては返答しかねますので予めご了承ください。


【ご質問】

・今回の全国握手会で 名古屋はないのですか?

・大阪や名古屋広島などでの全国握手会開催予定は無いのでしょうか?  


【回答】

発表させていただいている会場でのみ開催予定しております。


【ご質問】

ネット上に一部のファンに対して郵送された手紙の画像が流出しているようです。内容はわからないのですが、運営からの実際に送られた手紙でしょうか?またその場合どのような意図のものでしょうか?


【回答】

高額のプレゼントをお贈りいただいた際、お受け取りをしかねる場合があります。過去に数件、住所が明記されている方に返送させていただいた事実があります。画像を確認いたしましたが、こちらの書簡はその際に添えさせて頂いた文章となります。上記以外の目的、内容においてファンの方へお手紙をお送りしたことはございません。


【ご質問】

ネット上に一部ファンに対する似顔絵会などへの優遇疑惑が持ち上がっています。

そういった事実はあるのでしょうか?


【回答】

そのような事実は一切ございません。

応募施策を実施させていただいているイベント、プレゼントはすべて厳正なる抽選の上、当選者を選出しております。


【ご質問】

学園祭や今までのライブで、少しもめ事があったとメンバーのブログにもかかれていました。運営側としても、もめ事がない様に事前に対策をねってほしいです。ライブ中のマナーについて、運営側から方針を検討してください。


【回答】

先般より、多くの方から乃木坂46が出演いたしますイベントでの、ファンの方々のマナーについてのご意見をいただいておりました。運営としては、都度、注意を促し口頭でのお願いで対応しておりました。しかしながら、再三の注意にもかかわらず、一部のファンの方による迷惑行為が発覚いたしましたので、乃木坂46運営委員会として改めて公式の見解を発表させていただきます。


今後、乃木坂46が出演いたします各種イベントにおきまして、他のお客様のご迷惑となる行為が発覚いたしました際には、厳重注意の上、以後のイベントへの参加を一切禁止とさせていただく処置を取らせていただきます。


また、イベントでの迷惑行為だけでなく、メンバーに対する、自宅、学校、その他乃木坂46としての活動とは直接関係のない場所での過度な接触、乃木坂46ロゴ、メンバーの肖像などを不正使用したグッズの販売を確認した場合におきましても、同様の対応を取らせていただきますので、ご理解ください。

2012/11/08 17:02

コメント(66)

それじゃ~ちなみに台湾でスタッフさんに渡したメンバーへの手紙は確実に渡しましたか?

現地のファンと一緒にスタッフさんに渡しましたが明確な回答が来てませんので不安です。

早急に対応をよろしくお願いします。
気になってたことがあってモヤモヤしてたので
回答ありがとうございます

全国握手会は京都と幕張だけですか....
九州で全国握手会はまだまだ開催出来ないのですね、、
残念です
大分市フェアin天神に参加しましたけど
いいイベントでしたし凄く楽しめました
乃木坂46がもっといっぱい来たりライブなどがあればもっと楽しいのかな〜っと思いました。

今後も是非九州でイベントを開催してくれたら嬉しいです
一つだけ言わせてください。
「メンバーのブログにもかかれていました」じゃないですよ。そういう内容は運営さんが書くことであってメンバーが書くことではないでしょう。
あなた方がメンバーをかばわなくて誰がかばうんですか?火の粉を振り払って嫌われ役をやるのはあなた方の仕事だと思います。
いつもお疲れ様です。
次の握手会楽しみにしています。
北海道に来ていただけないのは残念ですが、他の地区の方々もイベントを各地で行ってほしいという願いはあると思います。
なので、またいつかの機会に色んな場所でイベントを行っていただけることを楽しみにしています!

マナーについての対処をとっていただき嬉しく思います。
大学祭のマナーについての話を聞いた時、すごく心配でした。
ファンの方々もイベントを楽しみにしているし、楽しいひと時をメンバーと過ごしたいと思ってると思います。
メンバーもファンの方々も怪我しないで楽しむのが1番だと思うので今回の発表を嬉しく思います

ありがとうございました。
お疲れ様です。
ここの運営は仕事が早いね
今のところ出禁の人いないんですか?

これから問題が起きたらメンバーやマナーを守ってるファンは非常に残念ですけどイベントを中止にすべきだと思います~_~;起きてからでは遅いので起きる前に行動を!!
ここまでしないと変わらないと思います
様々な問題、要望、批判等多発する時期かもしれませんが、自分は運営さんを応援しています。
今後も乃木坂46の運営のお仕事、頑張って下さい!
列の割り込み対策お願いします
スタッフさんへ
いろいろなことがありましたね。
やっぱり乃木坂46は、メンバー、ファン、
そしてスタッフさんたちの支えによって作られる
ものだと思います。みんなで作りあげるグループになれたらなぁ~と思います。
メンバーもファンも安心して楽しめる運営をお願いします!
今迄散々迷惑をかけてきた方々は、不問ですか?
メールや直接スタッフに問いかけても、
今まではずっと無回答でした。
私意外のファンの方も同じ意見の人は沢山います。
その辺もはっきりしないと釈然としません。
乃木ここの投票は 乃木坂運営委員会からの返信がないと投票できていないということですか?


乃木坂の大ファンです。生駒ちゃん推しです


北海道でのイベントは考えてませんか?
出来れば
北海道にも来て欲しいです。
名古屋でも全国握手会やって欲しいです!個別はあるのでいいのですが、やっぱり全国握手会もやって欲しい!会場の日程が合わなかったのですか?
スタッフの皆さん
こんばんは

親切な回答、ありがとうございます。

メンバーみんなの笑顔に
元気をもらっています。癒やされています。
メンバーが笑顔で活動できるのは、
スタッフ皆さんのご尽力のおかげだと考えます。

これからも、よろしくお願いします。
また、私たちファンができることがありましたら、
協力を惜しみません。
どんどんと、言ってください。
運営ブログなんかを見ていても、乃木坂の運営はけっこう丁寧だし、いつもいい意味で整然としているので好感が持てます。
3つ目の質問への答えにも激しく同意です。
イベントなどに参加するファンたちが不愉快な思いをしないように、というのももちろんそうなのですが、それよりもまず、メンバーのみんながよけいなストレスを感じないですむよう、心を砕いてあげてください。
メンバーを直接守れるのはスタッフの皆さんだけだと思うので(笑


京都と幕張だけで何が全握だありえへんな!今回はミニ握もないのか?イベントは警備員を会場に配置したら良くない?
福岡に来て
かなりん
お疲れ様です!

是非広島に来て欲しいです

行きたくても行けないので・・・

でも仕方ないですよね・・・

待ってます☆彡
運営さんも色々と大変ですね…

頑張ってください
ありがとうございます(*^-^)
今度のCD北海道でもやって欲しいですsign01
私は現場で何度か運営スタッフには注意を促したことがあります。全国握手、イベントなどで常に最前列にいる人たちのことです。並ばずに仲間が場所取りをして、あとで我が物顔で最前列に来る姿はたくさんのファンから目撃されています。またそれだけなく、ライブまでの待ち時間での素行と言動はひどいものです。みんな誰か知っています。運営が見てみぬ振りをするのは限界です。こういう人たちを放っておくから、今回の関大の事件が起きたのは間違いありません。問題は最前にいつもいる人たちだけでなく、そういうことを黙認している環境も重大な問題だと言うことです。

乃木坂が平和で楽しい現場になることを心から祈っています。
追加で言っておきますが、指摘がないようですが、一番マズい行為はファンのバイヤー行為です。これはダフ屋行為と何ら変わりません。これほどバイヤー行為がはびこっているアイドル現場はありません。バイヤー行為で利益を上げて、握手会などに参加しているファンが非常に多いし、黙認されています。これは法律に触れる行為なので、刑事事件になりかねません。運営として徹底的なバイヤー行為の排除をお願いいたします。
次の握手会は大阪にも来て下さい!

よろしくお願いします。

お疲れさまです!

回答ありがとうございます☆
まずファンがメンバーの大事なステージを壊してしまい本当にごめんなさい。
僕は実際に行ってないのでなんとも言えないんですが、こうしてら書いてもらえると皆さんの意識が少しでも変わると思います。

メンバーの皆さんが忙しい中、レッスンやリハーサルを積んできてくれたのに(;_;)
本当にメンバー、そしてスタッフのみなさんに申し訳ないです(>_<)

これからは意識を改めようと本当に思います!
この記事をたくさんの方に見てほしいです。

いろんな意見が運営さんに寄せられる思いますが、ファンの皆さんは乃木坂が本当に好きなので出る意見なんだと思います!

忙しいと思いますがこれからもよろしくお願いします☆
4th新曲発売イベントなのに?

歌あり全国握手会が二ヶ所、
歌なし個別握手会が五ヶ所、
ってなんか、おかしいと思うのは
僕だけでしょうか?

名古屋開催しない理由が教えてほしいです。
会場が確保できなかったのですか?
スケジュールが合わなかったのですか?
前回のイベントで、僕たち参加するファン側に問題があったのでしょうか?

もう少し詳しい説明お願い致します。



ご要望をお伝えさせて下さい。

【全国握手会について】
全国握手会を行う際に、9月に千葉・幕張メッセで行われた時に、徹夜で並んでいる人が約50~60人はいました。
朝の7時前位にスタッフさんが一度並んでいる人を階段下まで降りるようにと、促してました。凄くいい事だと思います。公式ホームページでも、全国握手会前日に、整列に関しての事を載せて頂けると、徹夜組みもほとんどいなくなると思います。

ここからがご要望で、
関内に入り四列に並んでいても、時間が経つにつれ、どさくさに紛れて柵を広げ割り込んでくる連中がいます。
対策として、四列に並んだ状態で「整理券」を配布して欲しいです。そうする事によって割り込み防止になりますし、トラブルにも繋がらないと思います。整理券を無くした人は一番最後尾についてもらうようにしてほしいです。
整理券も最低500枚は必要だと思います。割り込んでくる連中はいつも顔馴染みの連中で、前方で見たいが為に割り込んできます。

足を運んで下さった人が
楽しく、安全なイベントを目指していければと思います。

大変かとは思いますが、よろしくお願い致します。
メディア出演の更新が遅いときがあります。忙しいとは思いますがどうか宜しくお願い致します。
いつもお世話さまです
いつも乃木どこ楽しく拝見させてもらってます

お願いがひとつあります

番組内企画で早食いとかの企画が多々みられますが
あれは止めたほうがいいんじゃないのですか?
つらい思いをしてるメンバーも見受けられます
窒息とか大きな事故につながる可能性もあります
お笑い芸人じゃないんのですからあんなことで
体張る必要ないです 
いい大人が面白がって企画してるのなら軽蔑します
とにかく今後はこのような危険な企画は止めてください

回答をお待ちしてます
楽しい乃木坂46のイベントになるように、しっかりとした警備をお願い致します。

これからも、乃木坂46のイベントに参加して行きます!

運営さんいつもご苦労様です(*^^*)
福岡でも全国握手会をしてください
乃木坂の運営ありがとうございます。
おつかれさまです。

札幌で全握手会を開催してほしいと思っています。

以前札幌駅で開催したようですが、北海道でも少しづつ人気が高まっていると思いますので、ぜひまたそのような機会を設けてほしいと思います。

乃木坂46のさらなる発展と活躍を期待しています。
乃木坂46運営スタッフの皆様、いつもファンのことを第一に考えて頂きありがとうございます。
ファンのマナーが悪いことが最近問題になっているようですが、運営スタッフ様にも問題があるように思います。
全国握手会に参加するたびにいつも思うのですが公式サイトで握手会エリアへの入場締め切り時間15時と発表されていますが私が見ている限り運営スタッフの方は15時を過ぎても握手会エリアにファンの方を入場させています。
どういうことでしょうか?
運営スタッフ様が決められたルールを運営スタッフの方が守らないのはおかしいと思います。
如何なる理由があっても公式サイトで発表されたことは運営スタッフ様も必ず守って下さい。
現時点では運営スタッフ様とファンとの間に信頼関係は築けていません。
ファンのマナーを問う前に運営スタッフ様が良い見本となって下さい。
私もライブや握手会で楽しい思い出を乃木坂46のメンバーと一緒に作りたいと思っています。
名古屋の個別握手会楽しみにしています。
最後に乃木坂46運営スタッフの皆様、これからも楽しいイベント期待していますので頑張って下さい。
はい、一部のファンで幕張の全国握手会の会場でも
係り委員の人に「こいつやっちゃっていいすか」みたいな
発言とか、並びもしないで仲間内の下の人に並ばせて
割り込んだり、少し行き過ぎているグループがあります。
非常に不愉快に思います。
適切なる対応、これからもお願いします。
すみませんが質問してもよろしいでしょうか

鹿児島に乃木坂来ることないのですか

これだけは教えてくださいお願いします

LIVEなどは
これから揉め事がないよう
自分たちも心掛けたいと思います!

立ち入り禁止など
強化していくのは賛成です!

これから
幅広い層の方々にもLIVE
来て欲しいので
よろしくお願いします!



+海人+
しまんちゅ
スタッフのこれからの活動に
期待していますv(^^)v
いーぞーがんばれー
AKBでは不正行為や迷惑行為等、現場で見かけた場合
戸賀崎支配人やOJS48さん達に報告する事が出来ます。
未成年の喫煙等にもしっかり対応してもらっています。

乃木坂にもこのような体制をとっていただけると助かります。
ツアータイトルにもなった今野さんの顔がわかりません。
おそらく会場には居るとは思うのですが。

今野さんじゃなくても、この人達に報告すればいいって目印が欲しいですね。
回答ありがとうございます。
イベントでの迷惑行為に対し、排除して、小さな子や身体の不自由な方に対し、配慮ある行動をとっていただくようお願いします。
運営の皆様、お疲れ様です。

問い合わせではなく、また要望なのですが
メンバーのブログをアップするのを、早くしてもらえないでしょうか?
例えば、井上小百合さんのブログ、22時からラジオ全国放送の告知を
PM9:30にあげてるのに、アップされたのは放送終了後では
あまり意味がない気がします。
ブログを楽しみにしてるファンは多いと思いますので、
運営様にも人員の都合などあると思いますが、
なにとぞ検討お願いします


いつも握手会とかでわざわざ係員が列止めて、ブース出口から入れて貰って長い事握手してる男性はなんですか?
お前らが知らなくてもいいだろ?って答えなら、そんなに大事な客なら一般から見えないとこでやればよくないですか?


まぁそれはおいといて次のイベントでも必ずイザコザありますよ。
次なんかあったときの運営さんの行動みんな見てますし頑張ってください。






回答ありがとうございます。私は運営さんを信じることにします。
あの。。。

埼玉では握手会やらないんですか?

埼玉でもやってください


お願いします
北海道来てください!
一部特定の迷惑行為のせいで、多くのイベントでもメンバーもファンも心から楽しめない状況が続いています。

このままでは乃木坂のイベントは若者の乱暴行為がまかり通る危険なイベントだという評判が広まりかねません。

今後は断固たる措置をお願いします。

幕張で関西方面の私設FCの某B会の
割り込み、威嚇、ヤジ行為が凄く不快でした。
持ち物もスーツケースを車椅子席にならべてたので
今度の全国握手会リュックサイズ以上の持ち込み
スーツケースとかはコインロッカーかホテルに
預けるよう指導もしくは出入り禁止処置お願いします。
本当に割り込み出来ないよう強制退場させていただきたい。
メンバーの出身地書いてもらえますか?
ライブイベントはいつも東京、名古屋、大阪
ばかりです 地方民としてはモチベ保つのが難しい状況です
希望としては 北海道・東北、東京、横浜、千葉、名古屋
大阪、広島、福岡 全国数箇所でライブイベント
やっていただきたいです 大人数で経費がかかりますから
チケット代はそれなりに高額で構わないと思いますが・・
大都市圏でないと無理ということでしたら
DVDだけでも早期に出していただけないでしょうか?

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

運営スタッフ ARCHIVES