このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0512Tue山崎怜奈5/28(木)21:00〜




放送開始から1周年を迎えた
『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』の最終回の日程が、5/28(木)21:00〜に確定しました!



公式Twitterでの質問募集では沢山の投稿を頂きました。ご協力に感謝いたします。

最後まで、重ねてよろしくお願い致します。






さて、2月中旬には既に決まっていた最終回とはいえ、数ヶ月後の今このような状況になっているので、


最大限に考慮した結果、
最低限のスタッフさんとの最終回となりました。
いわゆるソーシャルディスタンスです。



今までお世話になったスタッフさんや
ゲストでお越し下さった先生方に
しっかりご挨拶ができぬまま終わってしまったことが唯一の心残りですね。



番組に関わる当事者として、
こんなに自由に企画や案を出すことができて
対等に聞いてくださる現場は中々ないですし

「好き」を堂々と仕事にできたことも、
それが冠番組という形であったことも、幸せです。






冠番組が一つ終わるということで、
今年の3月に大学を卒業したときと
同じ事を考えましたが、



自分の中である程度できるようになったものや、ペース配分を考えて扱えるようになったものを手放すということは、


キャパが空くので、
他に新たな挑戦をできる余裕が生まれたということだと、前向きに解釈しています。




もちろん、番組スタッフさんやゲストの先生方とのご縁は一生大切にしたいです。

そのチームとまた別の楽しいことを作れる未来がくるように頑張らなきゃですね。






自分が何をしたいか
何をしたら楽しいと思えるのか
次は何をして生きていこうか
そのために今何をしておくべきか


家で仕事するとき以外
ずーーーーーっと考えています







いや、友人と電話するときは
ほとんど何も考えていませんでした。
中高時代の友人たちと連絡を取る機会が増えて嬉しいです☺️
結婚祝いにフライパンと鍋のセットを贈りました☺️そういう幸せを噛み締めています。






自分が興味を持つものはいつも
知らない事、経験がない事、あるいは
ある程度の知識が必要なことばかりで

うーわ難しいなんだコレつくってる(書いてる)人ほんと天才だなって圧倒されるけれど


得体の知れないものを少しずつ紐解いていく作業はめちゃくちゃ楽しいです。






いま楽しみにしていることが複数個あります
直近のことも
数年先のこともあります


不安も無くはないけれど
怖気づいたり腰が引けたりして
気持ちが緩んでしまう前に、
即行動してその先を見たいです。


停滞する気もないし
家にいなきゃいけない時でもできることは
その結果が良かれ悪かれ
心惹かれたものはとりあえずやりたいです


やりたいというより
やります。





今日なぜ更新したかというと、

おととい5月10日は、
乃木坂46山崎怜奈デビュー7周年でした。


各所でお祝いしてくださったファンの皆様、ありがとうございました。




年月日まで全部一緒の同期がいないからか、
大切なはずなのに
どうしてもデビュー日を忘れがちで。

5月は誕生日のほうが印象が強いみたいです。
そっちは22回やってるからかもしれないけれど。笑




今年なんて、当日になるまですっかり忘れてしまっていたのですが、
毎年ファンの方が「大切な日」として
覚えていてくださり、すごく嬉しいです。


自分がどんなに大切に思うより、
人から大切に思われたほうが喜びは倍増しますね。





これからも楽しいことをやり続けるために、
大切な人たちを守れるように、
懸命に生きます。

そして、楽しさを
ファンの方々と共有できるよう努めます☺️


8年目、もっと充実しそうです。勘です。
わくわくしちゃう〜〜!!
楽しもう!楽しめるように頑張ろ〜〜






れな



2020/05/12 20:36

コメント(282)

応援してます
ブログ更新ありがとうございます!

リアタイしますね!
7周年おめでとう⁉︎
れな歴最終回楽しみますよ〜(^^)
だーいすき
れな歴去年から見てて楽しかったよ!最後ってなんか悲しいけど、5月28日見るね‼︎そういえば塗り絵楽しい
お疲れ様!楽しみにしてるね!!
ずっと応援しています!!!!!
れなち、ブログ更新ありがとう!!
そして、デビュー7周年おめでとう!!
れなちブログ更新おめでとうブログ読んだよこう言う状況なか大変やけどこれからもお互い頑張ろうねいつも応援してるよ握手会が再開したら当たったので真っ先に握手しに行くので必ず待っといてねscissors
れなちさん
可愛すぎる!
乃木坂46大好き!
れなちさん大好き! 
れなたんブログ更新ありがとう!
最終回寂しいけどれなたん前向きで考えてるから頼もしいです!
友人さんご結婚おめでとうございます!!happy01
れなたんデビュー7周年おめでとう!これからも応援します!
れなたんに出逢えたからこそ物の見方が変わったり
勉強に対しての思いも変わりました。
れなたんは努力家なので物凄く応援したくなります!
8年目も突っ走ろうね!!happy02
本当にお疲れ様でした!
28日楽しみにしてます!
体調にお気をつけてください!
7周年おめでとう
れなちが忘れててもこれから先も自分を含めたファンが覚えておくから、絶対忘れないよ

8年目もこれから先、これまでと同じように新しいことに挑戦しながらもそれが、グループのためになるの思うので応援しています
もっとファンを沸かせてください
改めて、7周年おめでとう!!

8年目もいっぱい応援するね〜〜
ブログ更新ありがとうございます!
そして7周年おめでとうございます!
8年目も頑張ってください
歴史の時間、最終回なのは寂しいですが、5月28日、楽しみにしています!
お体に気を付けてお過ごしくださいconfident
ブログ更新ありがとう!

7周年おめでとう!
新しいことに挑戦していく怜奈さんを応援しているのが、
すごく楽しいです。
ずっとずっと応援しています!
大好き!!
最終回も素敵な放送になるといいですね^ ^
8年目もよろしくお願いします!
ブログ更新ありがとう。 先日はデビュー7周年おめでとうございます。 いつも怜奈さんには驚かされるばかりです。 新しいことにどんどんチャレンジして、確実に自分のものにしていて、と思ったらまた新たなものにチャレンジしている。 興味の幅も広い上に、自身の好きなことをしっかり分析できており、更に直ぐにそれを行動に移している姿がとてもかっこいいです。 未知の世界に1歩踏み出す怜奈さんの勇気を参考にせねば……と思う次第です。 れな歴最終回とても楽しみです。 終わってしまうのはとても寂しいですが、非常に多くのことを学べて、学者の先生方も面白い方々ばかりで、自然と引き込まれるような最高の番組でした。 怜奈さんのことだからきっとすぐに新番組が始まるのだろうなと信じてやみません。 28日が待ち遠しいです。
れなち今晩は。歴女を生かしてNHKのブラタモリでタモリさんのアシスタントになったら面白いかも…
れなちの視点でその地方の歴史を伝えてもらうと、視聴者に分かりやすいと思います。
くれぐれも体調に気をつけてください。
お疲れ様です!
れなち\(^o^)/お疲れさまでした
れな歴の最終回の配信日が決定して、どういう形で収録したかと思って、そういうことか?
最後の最後に皆とあえなくて残念なんですが、とりあえず最終日がちゃんと配信することが嬉しいよ。
れな歴の最後かもしれないけど、きっとまたどこかで他の現場で皆と会えると思うよ(。>﹏<。)

最近友人と電話できて良いなあ、羨ましいなあ(。>﹏<。)
そういえば、友人の井上小百合さんとも電話した?(*´ω`*)

改めて、デビュー7周年おめえでとう\(^o^)/
これからも頑張って(/・ω・)/応援するよ\(^o^)/

うわー、最後の写真は何の撮影?って、それはもしかして自撮り?
やばい、前もずっと思ってたが、本当にれなちの写真のレベルがプロすぎるよ(。>﹏<。)
フォトブック出してほしいなあ(。>﹏<。)あのカメラ力高い友人と一緒に\(^o^)/
最終回、ついに決まりましたね!
今から楽しみにしています!


れなちさんお疲れさまです!ブログ更新ありがとうございます!

れな歴最終回決まりましたね!楽しみにしてます!最後まで楽しむ気満々なのでよろしくお願いしますね!
ただ、やっぱりソーシャルディスタンスなんですね。最後あのスタジオの雰囲気で撮影できないのが残念…。こればっかりは仕方ないですね。れなちさんのいう通りここでの縁は続いていくのでどこかでまた別の番組で共演とかできたらいいですね!そうなったら俺も嬉しいです!

最近のれなちさんを見ていて、れなちさんってすごい高精度で高レベルでいくつものPDCAサイクルを回しているなと思いました。「れな歴」「クイズ」「乃木坂」3月までは「大学」。いやー本当にすごいなと思います。尊敬です。ここにきて「れな歴」と「大学」がなくなったので何か別のものを探してるんですね!というかモバメとかこのブログ読んでると、すでに見つけてたりする感じですかね?笑 なんでしょう?これからのれなちさんも楽しみです!

10日に7周年でしたね!おめでとうございました!当日にブログにコメントしようかとも思ったんですけど、たぶんその内容のブログを更新してくれるだろうなと思って敢えてしませんでした(これ本当ですよ?笑 忘れてたとかじゃないですからね本当に!ちゃんと覚えてましたよ!笑 )。れなちさんを推してると、これからどんなれなちさんが見られるかすごく楽しみです!8年目、まだまだ止まらずに坂を登り続けるれなちさんを応援します!8年目も頑張ってください!そしてよろしくお願いします!

かつひこ
7周年おめでとう!
これからも、応援させて下さい!
チーズsunheart04sunkissmark
ブログ更新お疲れ様です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、デビュー7周年おめでとうございます。
大学とアイドルをこなしていった7年間、そしてこれからはアイドル1本になりますね。
8年目はなにか潮目が変わりそうな気がしてます。

これからもファン一同、れなちさんを全力で応援し続けていくので、どうぞよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

れな歴の最終回は少し寂しいような形になってしまいますね。
出演を予定していたであろう先生方とも会うことは叶わなくなりそうです。
しかし、これから歴史の仕事を続けていけば、いつかまたどこかでお会い出来ると思います。
お仕事で関わって、お礼を伝えることを目標にするものいいのかもしれませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の #乃木坂ぬりえ 参加しました。
見ていただければわかると思いますが、だいぶネタ方面に走っています。(sample sample風です)
みなさんが素晴らしいものを作っているので、自分のもので少し笑っていただければ幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8年目、これからもよろしくお願いします。

ほな


れなち ブログ更新ありがとう〜!

8年目も頑張ってね!
ずっとずっと応援してるよ!

もるもっと。
れなちありがとうございます、8周年おめでとう
歴史の時間最終回楽しみです
れなちのファンでよかったと思います
写真綺麗です、靓女靓女
これからも応援したい!!!
れなちゃん、ブログ更新有り難う。

こうした状況下でも何が出来るか考えて、実行に移すれなちゃん、流石です。
尊敬しています。
いつまでも憧れの存在です。

そして、デビュー7周年、おめでとうございます。
れなちゃんをずっと応援出来ていて本当に嬉しいです。
これからもずっと応援していきますね。

それでは。

いつも有り難うございます。
大好きです。

すぬーぴー
やまざきさん、写真せくしーですlovelyhappy01
更新ありがとう!
終わりは新たな始まり!
応援し続けるから、これからも頑張って!
れなち、ブログ更新ありがとう!
れな歴終わるの寂しいけど最後まで応援してるよ!
最終回楽しみ!!

デビュー7周年おめでとう!!
これからも頑張ってね!ずっと応援してるよ!

またね!
れなちー
これからもずっと大好きです、応援してます!
今日もありがとうございます
ブログ更新ありがとう!

別れや最終回はとても悲しいですが、前向きに捉えること大切ですね!
新たな挑戦期待してます!
体調には気をつけてください!
デビュー7周年、おめでとう。
これからもよろしくお願いいたします。
7年芸能界で活動し活躍されているの本当に凄いことです!!
デビュー7周年おめでとう!
これからもれなちの活躍楽しみにしています
れなちさん、めっちゃ綺麗です

そして、いつもファンのことを思いながらも
自分のことも見直してる姿とても素敵です!

5月は、記念日が2つもありますね!

わたしも誕生日だったんです〜
おめでとう!
れなち~!更新ありがとう
美しくて綺麗なれなちを見れて幸せです!
れなち、デビュー7周年おめでとうございます!
れな歴最後まで楽しめましたか?
後悔なければ僕としては嬉しいです
明日、明後日のラジオも楽しみにしてます
またの更新待ってます
れなちブログ更新ありがとう!
最近更新の頻度が高くてうれしいです!

最終回が無事に開催できてよかったね!
自分もリアルタイムで見たいと思います。
また同じチームで番組とかができたらいいね!

どんどん新しいことにチャレンジしていこうとしていることがすごいなと思って尊敬しています。
自分も含め、れなちを推している人たちの多くはれなちのそういうところに惹かれているんじゃないかなと思います。
これからも歴史番組とか、色々な分野で活躍できることを願っています!

体に気をつけて頑張ってください!
7周年おめでとう!
8年目もワクワクさせてください!
色んな媒体で元気なれなちの活動を見れて幸せです!

れな歴の最終回は最低限人数で放送との事、
ちょっと寂しいけど、きっとすぐみなさんと再開出来ると思うよ!お仕事で!
れなちさん持ってるやん!絶対そんな気がする!笑
ひとまず冠番組1年間お疲れ様でした!
最終回の放送を楽しみにしてます!ではまた!!!
改めて7周年おめでとう㊗️

今年は絶対に充実すると思うし、確信しています!
間違いなく☺️

これからもれなちらしく歩んでいってね!
僕たちファンも付いていきます
デビュー7周年おめでとうございますheart04
れなちのやりたい事、楽しい事がこれからも沢山実現しますように願っていますshine
おめでとー
れなちさん、デビュー7周年おめでとうございます。これまでの努力は決して無駄にならないと思います。だから自信を持って歩んでください。れなちさんやメンバーのことを応援しています。
お疲れ様なのです└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
最後まで悔いの無いように!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER