このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0507Thu山崎怜奈#ザキ推し は自宅をキーステーションにお送りします


うれしいことがあったので、

聞いてもらえますか☺️





ラジオのリモート出演用に

自宅に簡易的な音響設備をつくりました!



オーディオインターフェイスが無くても

USB接続で直接PCに繋げられる

単一指向性コンデンサーマイクで



ポップガード、ショックマウント、

ともに完備しているので

ノイズは極限まで抑えられます☺️


Lightning経由すればスマホでも使えるので、

超高音質で人と電話できるんです(やらないし普通に電話するけど)






ためしにサンプリングしたら、

想像以上の音質で感動しました。







とてもうれしい。







先月購入したパソコンスタンドや

着脱可能なブルーライトカットシートも相まって、


自宅における職場環境の進化が著しいです。



スタンドは1ヶ月前に導入しましたが

ほんと買ってよかった。

首がまったく疲れない。

そしてデスクのスペースが増えた。


何か調べながら紙のノートにメモしたい人にとっては大歓喜です。

なぜもっと早く気づかなかったんだろう...







次は腰痛を改善するべく

人間工学に基づいて作られたイスが欲しくて





マイクの次はイスを調べています。






家具も文具も

プロダクトデザインに拘りがあり

かつパーソナライズなものが好きで、


そういうものって大体高価だけど

もうすぐ誕生日だし

2年以上迷っているし(流石に迷いすぎた)

しばらくリモートワークが続きそうなので、良いかなと思ってます







そんな感じで自宅の設備投資をしたので、



毎週木曜の深夜に放送している「ザキ推し」も、近日中に家で収録予定です!


まだメール送っていない方は、ぜひメールください!

5月中に流せなくても、来月までちゃんと大切に温めておきます☺️






━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━



【募集中のメールテーマ一覧】


◇ようこそ!乃木坂の森

メンバーがどうぶつの森の住人になったらどんなマイペースライフを送るか大喜利


◇山崎、副業はじめるってよ

マルチタスク女におすすめの副業(もはや実在しなくても良い)


◇モーニングのすゝめ

名古屋在住・出身の方向け/あなたが知っているちょっと変わった喫茶店・モーニングのメニュー




宛先は https://hicbc.com/radio/oshi_koma/のメールフォームまで!




━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━





ザキ推しは、

ふだん真面目な仕事が多いわたしが

唯一なにも考えずふざけられる場所です〜〜



この番組での私は、アホの子と化しているので。ほとんどの回で超マシンガントークしてますが大体意味のあることは言ってません。



名古屋の無法地帯と呼んでいます。




メールまってまーす!



IMG_5681.jpeg





あと、DAY1  DAY2と二日間にわたって

ドームライブ特別配信を記念して開催しました755企画


#メンバーが実況してみた




ご覧いただいた皆様、有難うございました!


マニアックな視点すぎて誰にも伝わらないんじゃないかという話にも共感してくださる方が多くて、

とても嬉しかったです〜〜




My ruleになった瞬間からYouTubeのタイムラインが「バード山崎」で埋め尽くされていたのも見てました。笑



少し前の工事中ネタなのに、皆様よくご存知で☺️嬉しいやら恥ずかしいやら...

しっかりテイクオフしてましたね〜






昨日配信のDAY2からは、

公式Twitterを通して他メンバーの実況コメントも見られるようになりました✨

盛り上がれる要素が増えたよー!

メンバーと一緒に時間を共有してる感じ!

(実はそっちにも顔出してました)





DAY1  DAY2と二日間にわたってお届けした

#メンバーが実況してみた、


もちろん今日も755でやるので良かったら片手間で見てください




細かすぎて公式Twitter様に載せるにはちょっと躊躇してしまうような

超個人的なメンバー解説を、

755だからまぁいっか、というノリで流します


ではまたのちほどー!





れな

2020/05/07 14:06

コメント(228)

れなちブログ更新ありがとう。
れなちの行動力には頭が下がります。今の仕事をもっと頑張らないといけないと強く思いました‼️
自粛生活ですが、乃木坂46をいつでも感じられる生活は楽しいです。東京ドームライブ今日が最終日でさみしいですが、楽しみにしています。
いつもありがとうございます
更新ありがとう。

遂にザキ推しも自宅収録が始まるんですね。
というか、音響設備を揃えるあたり流石っすね笑
ご自宅の色々な設備が整っていくことで色々と捗りそうですねえ笑
今後の放送楽しみにしてます。

本日、YouTube配信ラストですね。
22時が待ち遠しいです。
Twitterも755もどうぞ宜しくお願いします。

GWが明けて意識の希薄化が懸念されますが、どうか体調には十分に気を付けてお過ごし下さい。

また、更新待っております。
いつも755で楽しんでます
今日はザキ推しとの被り
どちらも楽しみます⁉︎
後ほど〜〜(^^)
ブログの更新有り難うございます

この2日間、755デイリーランキング1位 おめでとうございます

昨日は #おうちでドーム に Twitter 配信ありがとうございました
本日は、様々な機械を駆使して、#おうちでドーム に #ザキ推し で楽しませて頂きます
そして、こまめに Twitter もちゃんとチェックしますねー

#ザキ推しはタイムフリーでも聴かせて頂きますが!
もはやラジオ局を自宅に作れるのではないだろうか……(笑)
腰に優しい椅子はずっと探してなかった?
ずっと探してた椅子より先にマイクが届くという(笑)
超高音質で電話ってできるの!?
ちょっと試しにね、お電話お待ちしておりますね~

東京ドーム実況ありがとう
いつも見てるライブとは違う視点から楽しめてます。
みり愛ちゃんが「この時期、今より5キロ太ってました」とかTwitterに書き込んでたからその辺のラインまではツイッターでもセーフなようです(笑)
では、今日も楽しみにしております
こんにちは。
凄い設備を導入したのですね。

金つぶにもスポットではなくて、ずっと出られると
いいな。

ふいに5月2日に「お江戸に恋して」を見れてよかった。
名前で登録しているので、自動で録画されます。

今日も映像配信楽しみにしてます。
山崎怜奈 様

今日も更新お疲れ様です。

在宅勤務というか在宅活動と言いますか、
体制確立凄いですね。
見習いたいと思います。

今日の実況も頑張って下さいね。
モバメ、755ともに楽しく見てます。
最終日のライブも盛り上がりましょう‼︎
ザキちゃん、ブログ更新ありがとう!
755のコメント返しありがと!
しっかり並行してライブ楽しんでます!
またコメントするねっ!
れなちさん!これを機にオーディオIFに付属してるであろうDAWを使ってDTMやらないですか?!てか、やりましょう!?楽しいですよ!
755での実況は超激アツ企画ですよね^_^
さあDAY3!
怜奈さん、こんにちは。
なんか楽しそう!
それに音響設備プロ級に近づいてきた・・・。
機械に興味があったなんて初めて知った。
さらなる特技みつけてね。
今日はザキ推しもあるしメンバーのドーム公演実況は3日目だしあれこれ楽しみで仕方ない!

自分の仕事はリモートワークできない種類の業種だし、YouTuberでもないから自宅にあれこれ機材を揃えることはないけど、だからこそ宅録環境には憧れる!
機械大好きっ子(おじさん)です。笑

今夜も実況お待ちしております。楽しもう!
れなちー
自宅でもラジオ収録ができるなんて、時代の進化を感じます!笑

公式Twitterのコメントました!!
今日の最終日も楽しみにしてます!
山崎さんの、写真観れて安心しました。heart01
こんにちは
東京ドームライブ755で実況してくれてるがとてもうれしいです
今日の最終日絶対に号泣しちゃいますがライブ実況楽しみにしてます
ブログ更新ありかどうございます。最近、多い気がしてとても嬉しいです。

れなちさん!アイドルの次はyoutuberにもなるつもりですか?マイクの次はイスを買うらしいですね。その線がyoutuberっぽいと思いました。
椅子は大事

(^o^)

テイクオフ!
更新ありがとう。

○音響設備
おうちスタジオ完成おめでとう!(≧▽≦)
次回の放送が楽しみです!(^^)v

イスは、以前から言ってましたねぇ。
いい物が購入できますように。(^^)

○ザキ推し
フリートーク、とても楽しいので
毎週木曜日が待ち遠しいです。(*^^*)

メール何通か送らせていただきました。(^^)v

○おうちでドーム
2日間とも参加させていただきました。
一緒に見ている感覚で、しかも解説付き。
とても贅沢な時間で楽しいです。(≧▽≦)

○My rule
アンダー曲の中でも好きな曲です。
キッカケは『乃木坂工事中』ですが
MVを見てより好きになりました。(^^)

今夜もよろしくね!
また、後ほど。

またねー。 わと
あ!ごめんなさい!オーディオIFじゃなくてUSBマイクだったですね!でもオーディオIF買ってみるのもアリですよ!
れなちブログありがとう!!
755の実況の投稿おもしろいよ!
今日はラジオと被るけどどっちも楽しみにしとるね!
いつも楽しませてくれてありがとう!!

こう
更新ありがとうー!

自宅設備整ってきていい感じだね!羨ましい( ˊᵕˋ ;)
僕もれなち程の設備は必要じゃないんだけど自分なりに欲しいものとかあるし、自分なりの設備整えたいなぁ〜。

昨日同じザキ推しでも「飛んでる飛んでる!」って電話で言ってた笑
ザキ推し以外にも結構な浸透率で驚いた笑
あ、ちゃんとセンターはちまだってことはご理解しておりますのでご安心を(´꒳`)

今夜も実況してくれるんだね(^^)
ありがとう!
実況も楽しみだけど、もちろんザキ推しもちゃんとチェックするよ〜
( ´∀`)b

またの更新待ってるね〜
れなち♪

腰痛対策だけど、ダイソーのクルマシート用で「backrest」があるから、試してみて!

私はマイカーで使っているけど、なかなかだよ!

100円だし、ぜひ、騙されてみて〜。(笑
れなちさんブログ更新ありがとうございます。

今日はYouTubeと755とradikoと三つの媒体駆使して頑張ります!


まーゆん
お家に簡易的な音響設備の完成おめでとうございます。良い椅子が見つかる事を願ってます
れなち有能すぎる
ラジオ楽しみ~
 時代のニーズに合わせたれなちの活動、最高です!
 東京ドームライブ、最高!
 乃木坂46のライブ、早く行きたい!
 握手会も早く行きたい!
 みんなでその日を待ち望みましょう!
れなち、こんにちは。
しっかり設備の勉強もしてるんやね。凄い!!

椅子は、エルゴヒューマンってとこのがオススメですよ。

ドームライブの実況も楽しませてもらってます。
いつもありがとう。 ラジオも楽しみにしてますねhappy01
ブログ更新ありがとう!

自宅に音響設備構えちゃうれなちさんすごいです!ガチすぎる笑
#ザキ推し や #金つぶ もより一層楽しみですね!

企画のプロでパイオニアでインフルエンサーの山崎怜奈さん、いつもありがとうございます!自慢の推しメンです!
お疲れ様です!
ブログ更新ありがとう!
今日は最終日!今日もれなちさんが755参戦するのであれば昨日まで同様にYouTube、Twitter、755の3本立てで見るつもりです!
今日も楽しませてもらいますよー
今日のザキ推しはタイムフリーで許してくださいな笑
応援してます!
れなちゃんこんばんは‼ありがとうございます‼楽しみにしてます!頑張ります‼頑張って下さい!ありがとうございます‼頑張ります‼気をつけて下さい。
色々なコンテンツの更新ありがとうございます!
どれも楽しませて頂いてます!(ぬり絵はやってませんが…)

僕の高校の恩師と母の元職場が、人間のあるべき姿勢で座れる椅子を共同開発しているそうです。
本来、かからないはずの力が腰にかかってるのが原因で腰痛は起き得ると思うので、楽に座れると思うのですが、進んでるか進んでないのかよく分かんない状況らしいので、発売される頃には在宅ワークじゃなくなってるかもしれません
どうでも良かったですかね。

22:50頃からザキ推しをとるかドームをとるか、悩んでます。ザキ推しはタイムフリーでも聞けますが…という感じです。

早く元の生活に戻ってれなちさんとお話ししたいです。
ブログ更新ありがとう。音響設備整ったんだ。聴くね。またコメ残すねナオッチ
れなち、755での実況ありがとう!パソコンでライブ見ながら、スマホで755と公式Twitterを行き来しながら楽しんでます!
パソコンとかでの作業向けの椅子なら、ゲーミングチェアという椅子がおすすめです!プロゲーマー用に開発された椅子だけど、有名なYouTuberの方も使ってて、パソコン作業にとてもいいです!ほんとに疲れにくい!
今日の夜も楽しみにしてます!
ブログ更新ありがとう!!
毎日、ライブの映像を楽しみにしてます!!
昨日のmyruleの時、バード山崎やーと思ったのと同時に、そういえばバード山田やんと思って1人で笑ってました笑笑
今日のも楽しみです!!
やる事がプロフェショナルになってきてる。

こんにちは!watereyes999です。まさか怜奈さんからオーディオインターフェイスやら単一指向性コンデンサーマイクなどが出て来るとは思いませんでした。勉強家ですね。自分は、この連休中に真空管アンプを作ってみました。キットですが半田をやったり分からん事を調べながらね。完成品はいい音だしてます。満足です。

色々とトライしている怜奈さんを応援しています。
頑張って下さいね。
またね!
メールいっぱい送ります!
ブログ更新ありがとうございます。

モバメ取る方針で考えています。
れなち、お疲れさま
自宅、凄いね。
在宅勤務者にとっては、羨ましい‼️
腰は気をつけてね。

今日も20:00からの実況、よろしくお願い致します‼️
実況良かったよー!
のちほど〜〜〜〜↑↑↑↑♪ヽ(´▽`)/って早く無い(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
れなち秘密基地からの配信が楽しみで仕方がないwink
仕事を全力で片付けてYouTube特別配信視聴に備える!
円盤持ってるけど、大好きないつでき楽しみ!
メールネタを考え中!
今夜も楽しみー!
しかし、さすがにここまで毎日テレワークだと、自宅の仕事環境をグレードアップする必要出てくるよね。
今やおじさん達にも女優ライトが人気らしいよ。zoomミーティング用途で。椅子はどこまで求めていいかが難しい。。
ブログありがとう!
今日のライブの実況楽しみにしてるねhappy01
またねheart01
ざきさんw 自宅スタジオぱねーっすw
「ザキ推し」楽しみにしてます
ざきさんw 自宅スタジオぱねーっすw
「ザキ推し」楽しみにしてます
あとイスはアーロンチェアお薦めです
れなちーー
ブログ更新ありがとう!!

My ruleのときはれなちを探しまくってました!
メンバーでMとyの人文字になったところ凄い感動したよ!

次の更新も待ってます
大好きーー

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER