このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0818Sat山崎怜奈犬の手


山崎怜奈です。
蝉の声はいつまで続くのでしょうか。
明らかに声が近く、すぐそこに引っ付いて鳴いているのだろうと思うと、
ベランダに出るのが恐ろしいです。


小学生の頃、洗濯物を干そうとして
ベランダ側のカーテンをシャッと開けると
目の前には蝉の腹部が。
夏になると必ず網戸に引っついていました。
たまげて腰を抜かしたことがあります。


以来、カーテン開けるだけでも怖い夏です。




ブログは私にとって交換日記みたいなもので、
自分がそのときの気持ちで書いたことに対してコメントでレスポンスが返って来るし、
見返すと書いた当時どんなことに喜んだり葛藤していたかを思い出すことができる。
なので、有難い存在です。


将来、いずれ乃木坂を離れる日が来るとき、
ブログのクローズも一緒に来るんだなと
メンバーの卒業を迎えた後に思いました。
当たり前のことだけど、
え〜それ日記消えちゃうってことか〜〜勿体無い〜〜って。ジコチューでしょうか。



文字だけのツールだし、そもそも乃木坂46に入った当初はまだSNSが今の社会ほど発達してないし、年齢的にもやって無かったから、
こんなに日常生活で自分の感情を綴る機会も、経験も無くて、


しかもそれを人様に見られる前提で書くわけだから、どうしたら自分の気持ちがちゃんと伝えられる文章が書けるか、悩んだ時期もありました。


自撮り という言葉すら、あまり聞き馴染みが無くて恥ずかしかった。
5年ちょっと前の社会はガラパゴス携帯のユーザーのほうが多かったし、
中学三年生15歳の私にとっては、自撮りって何ですか!!内カメラって何ですか!!です。


SNSやってなかったら
当然自撮り文化も無い。
家族友人に自分の写真をメールで送りつけることなんて、まぁ無いですからね。笑っちゃうよ〜〜そんなの届いたら


今でも恥ずかしいけど、、
人が撮ってくれたやつがあるときは、マストでそちらを載せる!!!!

でも、写真を撮ることでファンの方々が喜んでくださるのが有難いので、
モバメには自撮りした写真を
毎日複数回にわけて送らせていただいています。














これは以前 親友が撮ってくれた写真。
犬みたいに手を揃えてテーブルに置くのは昔からの癖だと指摘されて、最近気づいた。




あ、坂道合同オーディションのshowroomを連日配信されていますね。
候補生の方で、私の握手会に来てくださったことがある方がいるみたいです。


そういう事を言って頂けると、あぁ私アイドルになって良かったんだと思います。
なんとなくでも誰かのきっかけや後押しになっているということは、私にとっても自信になります。


私がオーディションを受けた5年半前、まだスマホすら今ほど普及していませんでした。
大変だよね、今の子達。
超デジタルネイティブ。凄い〜〜




そういえば、少し前の純奈ブログに載ってた日奈子と純奈の写真は、わたしが撮ったものでした。


ある日、控室で寝ていたらソースの良い匂いがして、気になって目を覚ますと
目の前で日奈子と純奈がタコ焼き2パックをシェアしていました。
熱いとか熱くないとか、ハフハフしながら食べている姿が微笑ましくて、あぁ今日も平和だなぁと思って、思い出用に撮りました。


あとで何枚か二人に送ったら、
ほんとお上手と褒めてくれて嬉しかった。
人を撮るのは好きだけど、日奈子は昔から褒めてくれる。



TSUTAYA渋谷店さんにも展示されている
21stシングルのソロカット撮影のとき、
撮った写真やその時の様子を見て、
スタッフさんにこう言われました。


山崎は撮られるのが好きなんだね。


撮られるの、
グラビアのお仕事や自分の連載を通して
たしかに好きになったし、
その言葉もとっても嬉しかったです。

ですが、
どちらかと言えば撮る方が好きだなぁ笑


人の可愛いところを撮って、
喜んでもらえるのが嬉しいです。






全然話の脈絡から逸れるけど!
舞台『七つの大罪』見に行きました!
いまは大阪公演中かな〜〜


写真ではヒールの高さがある靴を履いているから、私の方が身長高く見えるけど、
実際は、うめと麗乃のほうが大きいのです。

スラっとしてて身長高くて小顔だとますます舞台映えして、素敵です。


金つぶで流す乃木坂楽曲はわたしのセレクトなので、昨日の放送では劇場版の主題歌『空扉』を流しました。
うめセンターおめでとう!


れな
2018/08/18 19:30

コメント(395)

すき
夏が終わるね
れなち好き
れなち!!!!、
更新ありがとう!がんばれ!
れーなーちーいつかスペイベ行くから待っといてな
れなちー
すこ!
おいしそ
可愛さが爆発してる
ブログ更新ありがと!全ツ楽しみにしてるから!
れなち!おはようこんにちはこんばんは〜

確かに蝉、不意に出てくる時あるよね笑
僕の住んでる地域もまだ蝉鳴いてるな〜

坂道合同オーディション、
たくさんの方のSHOWROOM配信見させてもらっています。
やはり、皆さん、坂道グループの先輩方に憧れてました!
どんな4期生さんが入ってくれるのか楽しみです!

いつもブログ更新ありがとうございます!
れなちさん更新ありがとう
れなちさんは文章からでも感情
感じるくらい文才すごいから安心して笑(何となく伝わってます笑)

動画とかいっぱい上げてくれるのもめっちゃ嬉しいですですけどね!
れなちブログありがとう いつもれなちの言葉で元気を貰ってます!れなちの自撮りは可愛い写真が多いのでいつも楽しみにしてます これからも頑張ってください!
うわ0,めちゃ美味しそう(。>﹏<。)
でも自分はダイエット中だから、苦しい(。>﹏<。)
そして、一緒に食べる相手が可愛い(*´ω`*)♡♡♡♡♡
お疲れ様でした\(^o^)/
これからも頑張って(/・ω・)/
本当に素敵な文章をかきますよね。
綺麗で見惚れてしまいます。

交換日記という単語の響きとても好きです。
コメントをレスポンスって言ってくれるのもありがたいですよ。

貴女の魅力が世間にもっと伝わりますように。
ブログ更新ありがとう〜♪

れなちの手揃えてる仕草めっちゃ好き〜、、、

モバメもいつもありがとうね!!!
可愛い写真にいつも癒されてるよ〜!
これからも待ってるなぁ〜♪

んじゃ!またブログ更新待ってる!!!
体調には気をつけてね!!
気楽にいこや~!好きやど~!
昨日の金つぶの天使だぞ が可愛すぎてめっちゃ聞いてるんですよね
握手会で求めていい?笑
れなち〜!!
れなちに会いに来たオーディション生が乃木坂に入ってくれたら嬉しいね(^^)
れなちもスタイルいいし小顔だし素敵だよ(^。^)
これから名古屋!名古屋もライブ行くから待っててね!!
れなちすきぞよ
ブログ更新ありがとう〜
れなちが卒業することはまだ考えたくないです
でもいつかは卒業すると思うからその時は応援するね!
れなちは撮られるのが好きなら俺はカメラマンになろかな?笑
れなちを撮れるなら本望かな笑
来週名古屋ライブ1日目だけ行くからよろしくね
すいません、犬の手
つい笑っちゃいました笑笑
可愛すぎて面白い笑笑
いいブログですね
ザキも乃木坂から離れるですか(´;ω;`)
れなちいつもありがとう!いつもれなちのブログだったり755の投稿を楽しみにしてます。いつもどんな写真も可愛いよ!
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます。
急に涼しい日が続いてますが、風邪などひいてませんか。

セミ、昔は私も苦手じゃなかったんですが大人になって苦手に。道に倒れてるのが急に動き出す「爆弾」が恐怖を誘うので。

なんとなくですが、写真を上手に撮る人は上手な撮られ方も知っているんじゃないかな、なんて。
フォトグラファーれなちさんも、撮られるれなちさんも、どちらも見てみたいなと思います。
友人さんが撮られた写真、最高です。

ラジオでかかった空扉、梅さんへのメッセージかなと思ってホッコリしました。
そういうことができちゃう、貴方が素敵です。
いいね!
卒業とかブログcloseとか悲しいよ;;;;
まだまだアイドルでいてね!

形は違うけど私もれなちゃんから沢山パワー貰ってるよ!受験勉強のやる気ない時はいつもれなちゃんの受験後のブログ読んでます!

早くれなちゃんに会いに行けるように頑張る!!
ブログ更新ありがとう!

そろそろ蝉の鳴き声も終わりかなー
暑さのピークは終わったとのニュースも。
寂しいな〜

オフィシャルブログを書くって
芸能人特有なのかもだけど、誰に見られるか分からない
ものを作ったり書いたりするのって大変だよね。
ましてやそこに自分の写真が載るとなるとね笑

でも、ブログやモバメに載ってるれなちの写真は
常に外れがないというか、期待を裏切らないクオリティで
それが自撮りでも、他撮りでも
最高の1枚が提供されてるから
本当にファンとしても嬉しいです(^-^)

ありがとうね。

れなちが
撮るのが好きってのもわかる気がする
れなちの撮った動画とか画像って
みんなに愛されるものが多いのよ!
今回の純奈・日奈子のものもそうだし、
前の飛鳥の動画とかさ。

でもね、れなちが撮られる側の動画・画像は
もっと好きですよ笑

「犬の手」

ええやん(^-^)

今後、注目しマース笑
れなちのブログに載ってる写真いつもかわいくて
めっちゃ癒されてます
坂道合同オーディションのSHOWROOM審査は、昨日で終わったね!
明日、最終審査らしいね!
どんな子が乃木坂に来るのか楽しみだね(^^)/


近々、名前を変えようと思ってるけど、しっくりくるのが思いつかない(笑)
れなちブログ更新ありがとう!
蝉さんはもうあんまり声聞こえないからよかったね(笑)
コメント読んでくれてるんだね!ありがと
慣れるのって大変だよね。
でもその仕草可愛いよgoodやってほしい!れなちの写真全部可愛いもんね!
梅ちゃんには祝福を。れなちには声援を。
大好き❤
れなちブログありがとう。忙しい中ありがとうね。感謝してます。れなちの律儀なところとても好きです
れなち\(^o^)/お疲れ様でした
自撮りが苦手って言ってた時期あったのに、今は本当に上手だと思うよ(*´ω`*)
あと、ファンが喜ぶから、取るという心が本当に感謝です(。>﹏<。)

そして、写真を取る方が好きって、のぎ天2の写真部に入りたくない?
現在メンバーはかりんちゃん独りだけなんですけど(笑)

みなみんの舞台の感想は?
あと、写真がありがたいです。皆元気って嬉しいなあ(*´ω`*)

これからも頑張って(/・ω・)/
PS:本当に、卒業という単語を書かないでほしいですけど(;_;)
ブログありがとう☺︎

俺も蝉くんには毎年、驚かされてるよ(笑)
玄関の前でひっくり返ってて、死んでるのかーなんて近づくといきなり飛んで行くからな、なんてタチの悪い。不用意に近づけんな(笑)

確かに今の時代はSNSの発展がすごいよねw
アプリあり過ぎてどれが最新なの?ってなる(´-ω-)
多分今の子はガラパゴスケータイって言っても通じない時代まで来ているのかも?笑

これからも自撮りモバメじゃんじゃんお待ちしております。
あと、友人さんにも沢山写真撮ってもらってね(笑)

今日はスペイベお疲れ様でした!!
家に帰るまでがスペイベですよ〜٩(ˊᗜˋ*)و
更新ありがとうございます。

交換日記、いい表現ですね。(^^)

今日、たまたまセミの抜け殻で作ったバルタン星人を
Twitterでみたのですが、れなちさんはダメそうですね。(笑)

体調に気を付けてね!
怜奈(*^^*)v

ブログ更新有難うございます!

好き(*´ω`*)

えっ( ̄◇ ̄;)

あ、いや、れなちの書く文章が
好き(*´ω`*)笑
温かいんだから~♪
ちょっと古いですね…
ホッコリさせていただきました

なんかまだまだ書き足りない
って感じの終わり方だったから
続編お待ちしております(^_-)

好き(*´ω`*)ナニガ

えっ( ̄◇ ̄;)レナチ

笑汗笑汗(^_^;/~~~
こんばんは!!
最近になって、なら〜のからひーくんに改名しました。
今後はこちらのひーくんの名前で、
握手会もブログも755もモバメもします!
よろしくお願いします!

僕は知り合いのれなち推しの方からも実年齢より5歳ほど上に見られて、仕事の時でもお客さまから上に見られることが多いよ。でもね、れなちの一つ上。
確かに5年前はガラケーだったし、SNSなんてそこまで普及してなかったけど、今はあって当たり前だもんね。

最近あったことだけど、
仕事中に小学生くらいのお客さまにずっと見られてて、終点に着いてやるべき作業とか「〇〇よし」とか「側面よし」のように、鉄道員がやってる指さ確認を全て記憶してて、僕の後に付いてきて真似てたんだよね。
正直言って可愛かったよ。
将来は鉄道乗務員になりたいんだって。
自分も今でこそ鉄道乗務員をしてるけど、15年くらい前はこの子みたいに夢を見てたから懐かしくて。
頑張ってほしいし、自分を見て自分と同じ職を夢見る人がいることは嬉しいね。

今日は仕事の休憩中に同期とれなちさんの話をずっとしてたよ。

昨日今日は過ごしやすいけど
まだまだ熱中症や暑さには気をつけないとね。
残りの夏も一緒に頑張って行こう!!

いつもありがとう。

これからもよろしくね!
みんな可愛すぎる〜
ブログがいろいろ丁度良くて好きです。
ブログ更新ありがとう!!
今日はスペイベお疲れ様でした
1回ぐらいスペイベ行きたいけど学生で、、お金ないので...
その分握手会行くからね!!
自撮り苦手て言ってるけど今日のモバメの自撮りも可愛かったよ(・∀・)b
れなちブログ更新ありがとう
いつもブログ楽しみにしてるよ❗今日も自撮りかわいいね。これからも体に気をつけて頑張ってね
オレはいつもれなちのブログを楽しみにしてます。

更新されたらすぐ読んでます。

過去のブログもたまに見返してたりすると懐かしいなと思うことも笑

れなちの文章からはしっかり気持ちが伝わってきて、文字を読むのが苦手なオレでも楽しんで読めます。

一方オレは、文章を書くのが苦手でいつもコメントの文字も消したり書いたりしてます笑笑

結局短いコメントになったり、変な文章になってるな〜と後で反映された自分のコメントをみて思ってます笑

れなちがモバメやブログに載せてくれる写真は本当に写真ばかりですぐ保存してます!

個人的には景色とかの写真が好きだったりします!

もちろん、れなちの自撮りも可愛いかったり、カッコイイ画像が多くて好きです。

これからもれなちのモバメやブログを楽しみにしてます♪
れなち、ブログ更新ありがとう!

蝉にそんな恐怖の種を植え付けられていたなんて知らなかったよ。
蝉も必死に生きてるんだ、許してあげてね。

親友さんが撮ってくれる写真はいつも素敵だね。
今回も良い表情してるよ。
身近な笑顔で可愛い。
それにしても大きなピザだね(笑)

誰かの背中を押したり、勇気や元気を与えることができるお仕事、羨ましいな。
今のれなちの葛藤は蝉です、蝉の腹部です。
いつか見返すときが来たら「蝉かよっ!」とツッコミを入れてください 笑

あとの内容はとても前向きで幸せな時を過ごせているようで僕も幸せです!
僕はいつかれなちにもセンターの景色を見て欲しいと思っています。
もちろん選抜メンバーとして。
その為なら僕は蝉の腹部だろうがなんだろうが耐えてみせます!
あっ、いや、これはですね、それくらいの覚悟で応援するって意味です 笑
いつかれなちが誰かからセンターおめでとうとブログに書かれることを楽しみにしています!
いつかこのブログを見返すときがきたら、その時は選抜メンバーでありますように、、
自分も蝉無理です

仰向けによく道で倒れてるの見ますけど、足を開いてると生きてるやつなので歩く時は気をつけた方がいいですよ
好きです(* ̄∇ ̄*)
確かに犬っぽい

(^o^)

性格も猫より犬かな?
怜奈ちゃんはずーっと乃木坂の大切なメンバーだからブログが消えたとしても自分達、ファンの心にはずーっと残りつづけるよ!(*^^*)
これからも頑張れ!
応援してます
可愛い、応援してるよ!!自分のペースで頑張ってね!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES