このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0806Sun和田まあや8月6日 広島

広島は被曝から72年経ちました。 
 
今日広島では 平和記念式典がおこなわれています。
 
今もなお5万人の人が名前もわかっていないそうです。
 
大切な家族や友達が突然いなくなるなんて考えただけでも、胸の奥がギュってなります。
 
私1人の声はとても小さいですが、誰かの心に少しでも残ってくれる事を願ってます。
 
 
家族、お友達はもちろん、みんなが
幸せになりますように。。
当たり前だと思っているありきたりな日常も感謝しないといけないな。と思いました
 
 

そしてこの日に生まれた方へ
おめでとうございます。


8月6日 和田 まあや 
 
2017/08/06 09:18

コメント(282)

おめでとう!!!!!!
大人になったね、まあや
今日で72年です




僕も大分に住んでときは今日が登校日でした!!

今日は考えなければならない日ですね
ブログ更新ありがとう!

バイト頑張ってきまーつ
まあや

広島、日本にとって絶対に忘れてはならない日だよね。

心にしっかり刻んでおかなければならないことだからね。
まあや素敵ですconfident
きっと誰かの心に残っていると思いますheart01
まあやブログ更新ありがと。
自分は今広島の学校に通ってます。
近くに原爆ドームがあるのでなんか思うことがあります。
72年って早いですね…
またブログ待ってます
かっちゃん(飛鳥命名)
まあや偉い!
影響力のある人が発信していってくれるのはすごくありがたいです。
まずは知ることから始めようと思います。
8時15分には黙祷しましたよ。
まぁやさんはいい子ですね。
まあやちゃんの優しさに感動です


俺も原爆ドーム行ったことあるよ。

何回見ても色々な想いが出てくるよね。
確かに友達や、大切な人が一瞬でいなくなっちゃうのはすごい悲しい。いつも通りの生活ができなくなるとか、また今日と同じ明日を迎えられないとか今じゃ考えられないようなことが一瞬にして無くなっちゃうのは本当に悲しい。

だからまあやも、今の周りの友達、メンバー、家族一人一人と、もしいつ離れてしまっても後悔が少ない日々を過ごしてください。
なにがあっても、いつまでも和田まあやを応援してます!

がんばれまあや!!!!!
まあやこんにちは!
広島と長崎の原爆投下は忘れちゃいけないね。生きたくても生きられなかった人たちの分も、精一杯生きなきゃね。
わたしの友達も今日記念式典に参加してます。

当たり前に感謝できる人になりたいです。
ブログ更新ありがとう〜
広島から応援してます!!
これからも頑張れ!!
まあやありがとう!!

かなりんと同じで今日が誕生日です(*^^*)

だからかもですが、広島の事は余計に胸に刻まれてます。来月家族を連れて広島へ旅行にいきます、家族にも原爆ドームを見せたいので…

まあや、いつまでもその気持ちを持っていてね。もう頑張ってるのは知ってるけど…頑張ってね!!
おはようございます。


幸せの意味を考えないとね。
広島出身のあなたの言葉は今日は一段とズンと心に響くよ。



今日お誕生日のメンバーは誰でしょう?
世界中の人たちに届いてほしい大切なメッセージ、ありがとうございます。
和田まあや様
はじめてコメントさせていただきます。
今年の4月に広島市に異動して単身赴任生活しています。
乃木坂46は昔から好きで、広島出身のメンバーがいて
広島への異動後も楽しく乃木活させていただいています。
今日8月6日8時15分
広島平和公園に黙祷を捧げに行かせていただきました。
平和の尊さを考えさせられました。
平和のありがたみを感じました。
感謝を忘れずに生活、乃木活していかないとと
身に染みています。
8月18日は大阪城ホールに行かせていただきます。
暑い夏が続きます。身体に気をつけてください。
まあや、こんにちは!
私も世界平和を祈ります。
まさかの真剣な内容!!

本人様が読んでいるか分かりませんが
showroom配信をされるようでしたら楽しみにしてます!

応援してます!!!
今日は決して忘れてはならない日。8月6日。広島に原爆が落とされた日。
あの日どれだけの人が大切な人を失い、苦しみ、悲しんだか。
俺達は絶対同じことは繰り返したら駄目や。戦争なんて、ミサイルなんて、この世には必要ない。
でも、いつ何が起こるか分からない。
今隣にいる人を大切に。
まあやちゃんは、可愛いし優しい(ToT)
大事なメッセージありがとう
まあや、いつもお疲れ様!
歴史は時が経てば経つほど
人は記憶の中から忘れちゃうかもしれないけど、
日本人として戦争の記憶と歴史は
絶対に忘れちゃいけないことだと思う……
友達がいて、家族がいて、握手会でまあやの笑顔を貰える、
そんな日々に感謝です!
和田まあやさんも永久に幸せでありますように
しっかりブログ読んだよ。伝える事の大切さしっかりと
今の世代にも次の世代にも託して繋げていきたいね。
 まあや、おはようございます。本日私も広島へ向けて黙祷を捧げました。

 この時期になると必ずまあやが広島での原爆被災について書いてくれるので、改めて平和の大切さを考える機会がある事に感謝しています。この事実を伝える方たちも少なくなってきているからこそ、まあやのブログは大切な役割を担っていると思いますよ。

 私もまあやの思いを周りの人たちに伝えて、少しでも世の中が平和で過ごせるように動きます。素敵なブログと平和な日常に感謝。
まあやありがとう!!今日は私の誕生日だしかなりんの誕生日だね!!!広島であったことを忘れないでいきていきたいな
優しさと暖かさを感じます。
まあやちゃん こんにちは。

申し訳ない事に今日の事を忘れていました。
教えてくれてありがとう。
まあや更新ありがとう
こんにちは〜sunまあやはやっぱり優しいね、、

これからも乃木坂で更なる飛躍を願ってますよupthunder
まあやちゃん、こんにちは。

今年も8月6日が来たね。

今日もいろいろな番組がやってるけど

みんながこういう悲劇を繰り返さないと言う

強い決意を持たないといけないね‼️

子供にも原爆の悲惨さを教えてて

理解してくれてる。

次世代への言い伝えが更に必要だね。


もうすぐ真夏の全国ツアーが始まるね。

熱中症に十分気をつけて

これからもがんばってください‼️
まあや偉いね〜!
広島行ったことある!原爆ってやっぱ怖いよね
生まれる命もあって、大切なことですよね。
黙祷。今日、他の番組で、広島の子供たちへの原爆に対する教育を知りました。原爆ドームの見える学校でした。広島の人たちも、う他府県の人たちと対して変わらないだろうと思っていた自分が恥ずかしい。この日にブログアップした、まあやさんに畏敬の思いです。
僕に出来ることなんて何にもないけど、今日くらいは広島を思って黙祷します。
僕に考える機会を与えてくれてありがとう。
おはよう
日本人が忘れてはいけない一日のひとつ。まあやのように若い世代がいい続けるのは大事。
和田さんの様な、影響力のある方からの発信は心強いです。
ありがとうございます。
読み終わってヒマワリ写真を見た瞬間、目頭が熱くなりました。まあやも体に気お付けて、この暑い夏を乗り越えてね^^
忘れてはいけない、風化させてはいけないことだね。
今ある幸せな日常に感謝して生きないと。
今ある幸せを当たり前のようにするために頑張ります。
Helloまあや
今日はこの先何10年経っても忘れてはいけない日だね
原爆ドーム実際に見に行ったことあるけど鉄骨とかむき出しでもの凄い威力だったんだなと感じたよ。あんな事もう起こって欲しくないと心の底から思うよ
更新ありがと!

この日をいつまでも忘れないために…

いろいろ考えさせられます。
まあやおはよう!

原爆の日。決して忘れては行けませんね!!
広島にとって凄い1日。


これからも笑顔絶やさず明るい希望を振りまいて下さい♡


また、モノマネ見たいなあ〜(*^^*)笑
夏バテせんと頑張ってくださいね♡
初めてコメントします!
僕は広島出身です
8月6日は絶対に忘れてはいけない日ですよね
学生の時は平和学習が授業の時にあって戦争の恐ろしさなどを学びました
自分にできることは何があるかはわかりません、でも戦争のことを広島県民としてしっかり学んでいきたいと思います
話は変わりますが、来週仙台参戦します
アンダーライブも当選したので参加できます
楽しみです!
体調には気を付けてまあやも頑張ってください!
まあやちゃん、こんにちは!

テレビで広島の平和記念式典、見てました。
犠牲者の正確な人数が分かっていないということに、衝撃を受けました。
本当に、72年前の今朝、何が起こったんだ!という気持ちで今もいらっしゃる方が多くいることに、悲しく複雑な気持ちになりました。
後世にしっかりと伝え残さなければいけないですよね。
先日も戦時中の従軍看護婦さんを題材にした舞台を観に行きましたが、やはり辛く苦しかった。
それでも同じ痛みを二度と繰り返さないために、しっかりと学び、想いを知ることが大切ですね。
まあやさん、ありがとう。
ブログ更新ありがとう。

毎年この日に更新してくれるまあやちゃんが好きです。

こうして一年に一度でも、
思い出すことが大切なのだと思います。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

和田 まあや

1998年4月23日生
血液型:O型
星座:おうし座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

和田まあや ARCHIVES