このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1225Sat鈴木絢音2021年 ありがとう


こんにちは、鈴木絢音です。
寒くなってまいりましたが、皆様お元気ですか?
今日は全国的にとっても寒いそうなので、暖かくしてお過ごしくださいね。


さて、乃木坂配信中のYouTubeチャンネルにて、私の個人企画が配信となりました。
企画を提案させていただいた時は、なぜこの企画をやりたいのかをスタッフさんに力説しながらも、実現させるのは難しいだろうと思っていたので、こうして実現して、たくさんの方にご覧いただけて、本当に本当に嬉しいです。

詳しくお話しをしたことがありませんでしたが、幼少期は入退院を繰り返していて、当たり前の生活を送ることができませんでした。
それでも、振り返ると楽しい思い出ばかりで、辛かったことなんてすっかり忘れていて...それは今回お会いした佐藤先生をはじめとする、素敵な方々との出会いがあったからです。
 
自分の幼少期について、お話しするつもりはなかったのですが、今の自分があるのは、過去の自分があってのこと。
今 辛くて苦しい思いをしているお子さんや、そのご両親の心に、温かい気持ちをお届けできていたら嬉しいなと思います。
ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

『初恋の人を今でも...鈴木絢音が初恋の人を探す旅!』
https://youtu.be/PTHUg5ekQUw


2021年も残りわずかですね。
レコード大賞に紅白歌合戦、楽しんで頑張りたいです。
 
年が明けてからは舞台『六番目の小夜子』、よろしくお願いいたします。
配信でもご覧いただけますよー
 

 
 
2021/12/25 09:06

コメント(565)

地産地消だなんて、今ではとても聞き慣れた言葉もあるわけで、それもまた、これの延長線上にあるものでしょうから、皆で意識してゆかねばなりませんね。そういった意味でも、あやねちゃんは良い仕事をしていますよね。
あーちゃん
 こんばんは( ≧∀≦)ノ

 今朝は、、「も」かな?
 寒かったですねぇ
 車の外気温計で-4℃になってました(^_^;)
 車から出るの辛かったぁ(笑)
 昨日の絢音さんでは無いけれど、身体労りグッズのカイロの出番かなぁ

ーーー

 #絢音ちゃんめ

 小説幻冬での連載おめでとうございます。
 しかも辞書にまつわる連載ということで、好きを極めたからこその今回ですね。
 
 タイトル「言葉の海をさまよう」
 なんて素敵な響きでしょうか。
 早速、今月発売の号から開始ということでとても楽しみです(^∇^)

 辞書のゲラを嬉しそうに抱えるアイドルなんて早々お目にかかれないですからね~♪

 と、その前に明日発売の「東京カレンダー」ですね。
 仕事終わりに書店に寄って探したいと思います。

今日も1日お疲れさまでした。


今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より
絢音shine(*^^*)heart04

好きだheart02(>_<)

大好きだheart02(>_<)!

愛しているheart02(>_<)!!

愛しい恋しいheart02(>_<)!!!

嗚呼絢音絢音涙…( ᵕ ᵕ̩̩ )

お陰で目が覚めた(・_・)カッ!!!

でもそれは間違いで(_ _)sweat02

随分前からわかってた(¬_¬)sweat01

手を伸ばせばいつだって(>_<)

それなのに気づかぬふりを(>_<)!

甘えて油断してたタイミング(>_<)!!

もし自分が二人いてくれたなら(>_<)!!!

そう思い考えてはあり得ないって(_ _)sweat02

客観的って自分らしくないけれども(¬_¬)sweat01

愛されても決して驕らず健気なままだshine(^ ^)♪

絢音が居なくなったら生きていけないよ…( ᵕ ᵕ̩̩ )

俺的に見た目の華やかさ等あってないもの(・_・)

何よりも大切なのは人としての程度と常識だ(・_・)

誰もが知らない絢音の優しさを俺は知ってるよheart02(ꈍᴗꈍ)heart04

すまん泣き疲れたという事なのか眠くなってきた…(_ _)sweat02

やでこれとは別にloveletterするわまた明日なおやすみ絢音heart02(^_-)~heart04

♡フルート♡音読♡すっぴん♡メガネちゃん♡lovelyU♡q♡Uheart04インフルエンサーcatface♡絢音のlovelyだぁーい好き♡

♡♡絢音shine(ꈍᴗꈍ)scissorsring
絢音ちゃん、おはようございます。そして、小説幻冬での連載、おめでとうございます。絢音ちゃんの大好きな辞書の連載ということで、読むのを楽しみにしています。タイトルの「言葉の海をさまよう」も素敵です。オフショットの絢音ちゃんがほんとに楽しそうで、絢音ちゃん推しとしてもうれしい限りです。では絢音ちゃん、からだに気をつけて、お仕事頑張ってください。応援してます。


絢音ちゃん、「六番目の小夜子」最後までお疲れさまでした!‪‪☺︎‬
配信で観ました!‪ᯅ̈´-発表されてからとても気になっていて、怖いの本当に苦手だけれど、いまは2番目?6番目?と考えながら、最後までとっても面白くてあっという間でした^._.^
そして絢音ちゃんの演技、とっても素敵でした♪
「六番目の小夜子」の世界観、小夜子ちゃんはやっぱり怖いけれど、絢音ちゃんの小夜子ちゃんが大好きです(;_;)‪‪❤︎‬
新年一発目の絢音ちゃんの舞台観れて良かったですー〜!
今年も絢音ちゃんでいっぱいの年にします(^._.^)♡
あぁそうだ、そういえばだった(ノ∀`)笑
いつもの自撮りもさることながら、他撮りは他撮りでなかなかにイイ感じだったぞい✨(^ ^)!
ってかダンスの動画も観たけれど、驚く程に色気が凄まじいものだから視線は釘付け、惚れ直したが次の瞬間には…(↑笑)(>_<)うぉーッ!!(中略)✨(ꈍoꈍ)=3って、笑
つまりは何が言いたいかって、こういうのも、好きだよー、ってこーと♪(^_-)~

そんな感じかな〜♪(^ ^)笑
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

遅くなりましたが今月発売号より
『小説幻冬』にて辞書の世界を旅する
対談連載『言葉の海をさまよう』の
連載開始おめでとうございます!

辞書が好きで言葉を大切にしている
あーさん

かつて辞書や言葉関係で、その道の
スペシャリスト対談したことが今度は
連載という形で再び実現したことを
嬉しく思います。

ザキさんも『言葉のおすそわけ』という
連載を持っていますが、あーさんの連載
開始でお二人の視点からの“言葉”でより
楽しく触れていけたらなと期待してます。

あーさんとさまよう言葉の海
出航の日が待ち遠しい!

それでは!
今日も良い1日を!!
昨日のニュース、メールにて「小説幻冬」で連載対談が始まるとの事、おめでとう。発売日を、心待ちにしています。
近くに、書店がないので、電動自転車で、走ります。余談ですが仕事帰りに寄ってた TSUTAYAが、突然閉店で不便になりました。

マニキュアした絢音ちゃんは、いつ見られるんでしょうか❓ 楽しみです。

寒い中、身体に気を付けてね。
私の苦手話をさせてもらうと、散髪屋で店員さんと話をするのが苦手です。今でこそ、即席カットの店に通っているので、大して心配は無いのですが、しばしば寝たふりをしていたような気がします。
あやねちゃんはカット中やネイル中にちょっとした小話をしたりするのでしょうか。

そういえば、つい最近、信号待ちをしていると、あるお姉様方が、こんな挨拶をしていました。
寒いですねぇ。そうですねぇ、今日はダイカンですからねぇ、と。
家に帰ってすぐ、そのダイカンってやつを調べちゃいましたよ。
折角、四季のある日本に生まれたのだから、こういったお洒落な挨拶をいずれはしてみたいものです。
絢音ちゃんは原子朗著『定本宮澤賢治語彙辞典』(筑摩書房)を知っていますか?

この辞典はその名の通り宮澤賢治の作品で使われている言葉の辞典で、宮澤賢治のオノマトペや造語、また宮澤賢治の詩や童話に出てくる宗教・農業・天文学・地質学などの専門用語が網羅的に解説されています。

これがあると宮澤賢治の独特な世界観を読み解くのに重宝しますよ。

絢音ちゃんならこの辞典を読むだけでも興味引かれるんじゃないかと思います(賢治の妹だし ^^)

というわけで、絢音ちゃん、「小説幻冬」の連載開始おめでとうございます! (^^)
あーちゃん
 こんばんは( ≧∀≦)ノ


 東京カレンダー、買ってきましたよ~
 髪のアレンジでかなり印象が変わりますね
 あ、あれ?、ページ間違えた?とか一瞬なりました(笑)
 黒のニットのワンピースも大人の雰囲気が出ていて綺麗でした(´ε`*)

 かと思えば、大根を目の前に持ってくるところはお茶目な女の子だなぁ、と。

 お店の雰囲気もいいですね。
 僕は緊張しっぱなしで食べたおでんの味がしなさそうですが(^_^;)

 新しい絢音さんを見れた気がして嬉しかったです。
 ありがとうございます。

ーーー

 #絢音ちゃんめ

 ホワイトブルー綺麗な色ですね。
 お仕事でネイルの勉強ができますね~♪
 お洒落さんへの道へまた一歩近づきましたね。



明日はお休みなので夜更かしするぞ~\(^o^)/


今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より
絢音ちゃん♪こんばんは♪

東京カレンダー購入して、観たよ

横顔ステキ、全部ステキやけど
まだ、仮想おでんデートのイメージが、綺麗すぎて、ドキドキして頭の中に思い浮かんでこないです
黒の衣装も、似合ってました

東京カレンダーの編集者さん、「美ジュアル系」とは、正にそのとおりだと納得しました

ぜひ、新明解さんの辞書で、「美ジュアル系」って言葉載せてほしいなぁ~
もちろん、意味は・・・乃木坂46の二期生で辞書が愛読書の秋田県出身の鈴木絢音
さんの容姿や雰囲気を示す。って
宜しくお願いしますclover

東京カレンダーさんのネイルもステキやったよ(カラーはナイショ)

コメントは、さすがブレないですね
乃木坂愛と秋田愛はしっかりと✨
絢音ちゃんのコメントは飾らないからこそ、しっかりと心に伝わるんでしょうね

ウルウルくるいいコメントです

仕事疲れがイッキに癒されました
ありがとーd=(^o^)=b

では、へばな(^_^)v

絢音ちゃん、おはようございます。東京カレンダー、まだ手元にはとどいてませんが、ネットにインタビュー記事の前半がありましたので、読ませていただきました。絢音ちゃんの乃木坂への思い、ほんとに素敵だと思います。そして、絢音ちゃんがとっても美しくて、「絢音ちゃん」ではなく、「絢音さん」ですね。お洋服も、とっても似合ってます。では絢音ちゃん、からだに気をつけて、お仕事頑張ってください。応援してます。
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

ホワイトブルーのマニキュア
名前だけだ聞くと水色みたいな色を
想像してしまいますが、写真を見たら
少しグレーが入った薄い水色という
印象でした。

何のお仕事だったのかな?
解禁されたら教えてくださいね。

マニキュアを塗った経験は無いので
わかりませんが、やはり難しいみたいで
流石にガンプラみたいにはいかないよう
ですよね。

ムラになるといえば、模型の塗装をする
ときに筆を使うときはどうしてもムラが
出て上手くいかないです。

それと似た感じかな?

それでは!
今日も良い1日を!!
今日の朝昼兼用メシには、例のファミリーマートの和風ツナマヨネーズおにぎりに、二つの焼売とメンチカツを一枚添えて、インスタントのみそ汁で食べたよ~↑(^ ^)
和風を含むツナマヨネーズの冷えた、要はコンビニ仕様のおにぎりが好きだからフツーに旨かったし、なんならかなりの味だったから買ってみて良かったなぁって✨(^ ^)♪
まぁあやが作ってくれるもののほうがもっとおいしーーー!!けどっ♪(^_-)~

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:161cm
>>プロフィールへ

202202

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
       

鈴木絢音 ARCHIVES