このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0311Mon久保史緒里2019年3月11日

 
 
 
東日本大震災から8年が経ちました。
 
私1人の力は、
本当に小さなものではありますが、
大切な地元宮城県、そして東北の為、
自分にできることがあると信じ、
この活動を続けていけたらと思います。
 
 
 
8年が経った今、
復興に向けて、一歩一歩、前へ前へと
進もうとしている方々のお力になるために、
私にできることは何か。
考えながら、
今を生きていることの幸せと
有り難みを噛み締め、
毎日を大切に生きていこうと思います。
 
 
 
震災により犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致しますとともに、
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
久保史緒里
2019/03/11 20:24

コメント(535)

そうだね。みんなで頑張ろう!
史緒里ちゃんブログ更新ありがとう!!

震災から8年。長いようで昨日の事のように感じます。自分も東北出身なので、震災の恐怖はこの身をもって体験し、あまりの壮絶さに言葉を失いました。
自分も復興のために今尚懸命に頑張っている人々へ少しでも力にならるように願っています。

史緒里ちゃんの努力も東北に対する思いも、きっと多くの方々に届いていると思います!!
1日でも早い復興と幸せな生活が多くの方々に再び戻ってくることを願っています。
久保ちゃんブログ更新ありがとう

サンドウィッチマンさんをはじめ、何人もの東北 宮城県出身の有名人が自分のたつステージで活躍して 人気を高め続けながら地元の想いを語ってるのを見ると遠く離れたところに住む僕でもなにか感じるものがあります

今日は改めて過去と向き合うことは大事なんだなって思えました。

これからも久保ちゃんの活躍を楽しみにするとともに
8年前の犠牲になられた方への御冥福と被害に遭われた方の今後の安全を願っています
青森県から応援しています!
頑張りましょう!
更新ありがとう。あの日を忘れずにでも少しずつ前を向けるように頑張りたいです。応援してます。
久保ちゃん!ブログ更新ありがとう!
自分も同じ宮城県民として8年があっというまに感じています。
でもその8年の中で確実に前に進んでいるなっていうのを肌で感じられて喜びも少しあります。
震災前まで復興というのはまだかかるかもしれないけど、宮城県だけじゃなくて東北が1つになって、前に進んでいけたらいいです!

あと、ひめたんのセンター曲、「君は僕と会わない方が良かったのかな」見たよ!かっこよかった!
そしてら久保ちゃんの想い。ちゃんと届いてたよ!

これからも宮城からずっと応援してるね!
私も久保史緒里さんと一緒に手を合わせたいと思います。東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を祈ります。合掌。
久保ちゃん
頑張って
応援してるよ、
そして災害にあわれた方々
心よりお見舞い申し上げます。
自分も宮城出身です。
宮城のためにとそう思い考え行動しようと思うことは本当にすごい事だと思います。
あれから8年当時は怖くて怖くて辛かったけど
自分も今出来ることを微力ながらやって行きたいと思います。
これからも頑張ってください。
応援しています。
ブログ更新ありがとうございます。

あの日から8年、もう8年、まだ8年
今でも地元の川が逆流している光景が記憶に残っています。

情報が共有できる今だからこそ、皆で力を合わせて一歩ずつ前に進んでいかなければならないかもしれないですね。
これからも応援しています。
自分も微力ながら出来ることをしようと思います
ありがとうconfident
おれは被害にあってないから、でもだからこそ忘れたらいけないよね。

史緒里ちゃんみたいな影響力のある人が発信することはとても大切なことだと思います。

3月11日は亡くなった方と被害に遭われた方に想いを馳せるとともに、将来また災害が起きた時に少しでも自分や、大切な人や、どこかの知らない人を救えるように学び、備える日にしたいものですね。

これからも宮城で育った史緒里ちゃんだからこそ語れることがあると思います。

今を生きる人たちが、1人でも多く、この幸せな日々を送れますように。

これからも史緒里ちゃんの素敵な言葉で伝え続けて欲しいです。

それでは、おやすみ!
久保ちゃん、僕も応援してるよー
一人一人ができることは小さいかもしれない。
でもやり続けることが大事だと思います。震災を忘れずに今生きていることに感謝して、後世に伝えていかなければいけないと思います。再び同じ被害を起こさないように。
犠牲になられた方々、ご冥福をお祈りいたします。
被災に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
この事を風化させてはいけないね、ありがとう。
くぼちゃんの活動で幸せになってる人がいっぱいいるよ、応援してます!
東日本大震災、あの日のことは絶対に忘れてはいけない。

今でも、はっきりと鮮明に思い出します。

そして今を懸命に生きる。

改めて心に誓いました。
史緒里ブログ更新ありがとう。

震災の時、私は史緒里と同じ小学3年生だった。
卒業式の練習をし、家に帰ったら震災のニュースが目に飛び込んできた。
福井県から少し遠くの場所で見たことも無いことが起きている。
あの時は小さいながら何の言葉も出なかった。
テレビで見ていてもそれほどのショックが襲いかかってきた。
でも実際に地震や津波を経験した方々の方が何百倍もショックや恐怖を感じている。
あれから8年。
1年を過ぎる事にドキュメンタリーとして放送されるあの時の映像。
忘れない為にと放送されているけど、やはりショックを受ける。
今でも仮設住宅で過ごし、不安の毎日だと思う。
でも、一歩一歩少しずつでも前に進んで行っている。
そのためにも私たちで出来ることが少なからずあるはず。
自分1人でも出来ることが必ずあるはず。
だから微力ながらでも早く復興出来るように協力しようと思う。
この時、この瞬間、生きていることに感謝して毎日を過ごしていきたい。

弓道部のみんなで黙祷をしたんだ。
少しでも早くみんなが幸せになって欲しい。

お互い頑張ろうね。

んじゃ、また書くね

ぱな
Birthday live 参加させて頂きました。
「新しい花粉」を生田さんに負けないくらい堂々と披露していた久保さんの姿に感銘を受けたことがとても印象に残っています。これからの活躍に期待しています。お体に気をつけて頑張って下さい。
史緒里さん、こんばんは。
東日本大震災から8年、寄り添うことかな。
乃木坂としてもいっぱいできることあると思います。
同じ地元で被災者様を勇気づけること、一生懸命に活動すること。
人を大切に生きてくださいね。
応援しています。
心よりお見舞い申し上げます
久保ちゃん、ありがとうm(_ _)m
同じ東北の岩手県民として、復興、そして、久保ちゃんのこと応援してるからね(^^)/
 あれから8年、3.11の映像は記憶に鮮明です。復興も既に最新の段階であろうとはいえ、未だ爪痕残る被災地の方々が一刻も早く普段の生活に戻れるように、今出来る事を考え実行し続けなくてはならないですね。
史緒里ちゃん、今日も一日お疲れさまです。
確かに今を一生懸命に生きること、
それが生きていることへの恩返しだね。
これからも今を大切にして
頑張ってもがいてみようっと。
史緒里ちゃんも史緒里ちゃんらしく
頑張ってくださいね!!!
微力ながら応援していますからね!!!


ブログ更新ありがとう。当たり前にすごせることに感謝しないとね。一日一日大切に生きないといけないと感じされられる一日でした!3月11日という日を忘れないようにしていこーね!!毎年言葉をつづってくれてありがとう!

久保ちゃん

今年、楽天イーグルスの始球式なんかに呼ばれたら何よりの復興支援になるね。実現するといいね!!
震災から8年、当時久保ちゃんと同じ小学3年生での経験。
僕は今、耐震性により優れた家を建設することに貢献するために建築士になるため受験勉強に励んでいます。
地震などの災害から人々を守ることに携わるのが将来の希望になりました。お互いこれからの時代を担う世代、自分にできることを信じて行きましょう。
東日本大震災ご冥福をお祈りします。
 汐寝姫様ぁ~♪お迎えに上がりましたぞぉ~ヽ(^o^)丿 そして、久保ちゃ~ん♪ブログ更新ありがとう。今日も一日!お疲れ様ぁ~♪

3.11 忘れもしない日。そして、改めて「自然の恐ろしさを感じた日」でもあったね。
僕も8年前の今日。フツーに仕事をしていたら突然感じた大きな揺れ。と共に「道路も麻痺し、帰路につくまで4時間かかった」っていう事があった日。

特に久保ちゃんは「東北」の宮城出身だから、その怖さを「何倍も何十倍も近くで感じてた」んだよなぁ~。って思うと、改めて久保ちゃんには「頭が上がらない」よぉ~m(__)m 僕は。
うちらがやれること、できることは「本当に微々たるもの」かもしれないけど、コツコツそれを積み上げていって「塵も積もれば山となる」精神で何事にも恐れずに、久保ちゃんも挑戦できるといいね。

 そして、もうすでに久保ちゃんは「4期生ちゃん」という後輩ちゃんの心に「しおり」を挟んでいるから、最近はσ(・ω・)すぐに泣けてきちゃう(;O;)

「乃木坂上り坂LINE LIVE」で特に久保ちゃんはガッチガチな4期生ちゃんたちを優しく見守っているから、その姿に「カワイイ~(●´ω`●)」って思いつつも、「それが、久保ちゃんの役目だよ♪」って僕の心の中では久保ちゃんにテレパシーを送っている今日この頃。

これからも、3期生12人と先輩達。そして「乃木坂」というグループを通して、小さなことから大きな事まで、最後まで諦めることなくチャレンジしていこうね♪その姿、僕は見守っているよ。

それじゃあ、次のブログもめっちゃ楽しみにしてるねぇ~ヽ(^o^)丿
明日も一日!一緒に頑張りぃ~~~~~~~~まっしょいヽ(^o^)丿♪
(今日の、のぎおび配信はリアルタイムでは見れなかったけど、動画に残したから時間が空いたら見るつもりだよ♪大好き☆彡久保ちゃんヽ(^o^)丿これからも4期生ちゃんと仲良くしてね♪)
ブログ更新ありがとう!
絶対に風化させてはならない日
自分達にできることを一つづつやっていけたらいいね!
8年って早いよね。
大好き
ありがとう
地震が起きた時、自分は小学校6年生でした。
テレビから流れてくる映像はあまりにもショッキングな映像ばかりで、当時の自分は目を背けてしまいました。
ですが、成長するにつれて沢山のことを学び、当時は得ることが出来なかった感情なども生まれました。
自分たちは今、何が出来るのか。
1度でもいいから、自分の肌で感じて経験したいと思いました。

普段、自分たちは乃木坂、そして久保ちゃんの姿をみて勇気を貰っています。乃木坂を見ることが生きがいと言う人もおられます。
だからこそ、辛いことも、苦しいこともあると思うけれど、久保ちゃんには輝き続けて欲しいです。
久保ちゃんの思い、きっと伝わります。寄り添う事が大事ですね。1日1日を大切に生きていきましょう!
ヤフーで200回くらい検索しました。
冥福をお祈りします
これからも応援しますよ、その考え方すごく好きです!
久保ちゃんの思い届いてると思うよ!
これからも共に頑張ろう!
大好き
感慨深いものです!
あの日を忘れてはいけませんね!
あれから8年
たった8年なのかもう8年なのか色々な見え方があるけど絶対に8年前の今日のことは忘れてはいけませんね
久保ちゃん
東日本大震災から八年たったね
時が流れるのはほんとに早い
でも、風化してはいけない出来事だから
なにか出来ることはやらなくちゃね。
俺も宮城県民として、頑張るから
久保ちゃんも頑張ってね応援してるよ

東向陽台から応援してるよ
まさしより
思いは東北に届いてると思います!
久保ちゃんが発信することにもとても大きな意味があると思うし!
アイドルとしても1人の人間としても同い年とは思えません
時間がたっても絶対忘れちゃいけない出来事ですよね
頑張ってください!!
ありがとう
職務上、災害地に行くことがこれからあるかもしれません
私も東日本大地震を経験した以上、何かしらこの命役立てる所存です
何年経とうともこの記憶は決して忘れてはならない
少しでも復興の力となれるようお互いに頑張りましょう
ずっと忘れない
ボクも祈ります。
ブログ更新ありがとう。東日本大震災から、8年。被災地に暮らしてみて、改めて復興は道半ばだなと思ったよ。これからも、この日を忘れずにと言う思いを改めて噛み締めた一日だったよ。
またコメ残すね。ナオッチ
久保ちゃん
こんばんは。
宮城出身の私にも忘れることができない出来事です。
今の久保ちゃんには力があると思います。
いつまでもこの気持ちを忘れたくないですね。
ありがとう。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

久保 史緒里

2001年7月14日生
血液型:O型
星座:かに座
身長:159cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

久保史緒里 ARCHIVES