このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/1121Thu山崎怜奈そういうときもある



最近のお仕事オフショットです☺︎



・「歴史人×京都まち歩き謎解き」

     ナビゲーター



image1.jpeg




八木邸  新撰組屯所跡にて、

近くで販売されているグッズを身につけての撮影でした。


恥ずかしかった...笑

でも、いざカメラを向けられると

ノリノリでやるタイプです◎



新撰組に対して、

数年前まではやっぱり怖いイメージが先行しがちだったのですが、

ここ1、2年の歴史関係のお仕事の中で

たくさん学ばせていただき、

今ではその人気の所以が

未熟者ながらわかるようになりました!




他にも京都中のさまざまな

オススメスポットを探索しました!


今頃はちょうど紅葉の見頃でしょうし、

ぜひこのムック本を片手に京都へ

足を運んでみてください!

わたしも秋の京都に行きたいな~~







・TOKYO MX「お江戸に恋して」レポーター



松陰神社にある松下村塾の模造!


建築レプリカ、大好きなんですよね~~

ちょっとわくわくしました。



image2.jpeg




今週11月23日(土)11:00~放送の

「お江戸に恋して」にも、

ロケコーナーのレポーターで出演致します✨


今週は江東区を歴史散歩しました~

ぜひご覧ください!







【information】



〈テレビ〉


◯11月23日(土)11:00~

    週末ハッピーライフ!お江戸に恋して

   (TOKYO MX)

   「もっと進め!江戸小町」レポーター

 


◯毎週木曜 21:00~

    乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん

   (dTV)


→番組ハッシュタグ: #れな歴

→番組公式Twitter

https://twitter.com/rena_rekishi

(DMにてコーナーへの投稿受付中)




〈ラジオ〉


◯毎週木曜 22:50~

    乃木坂46 山崎怜奈の「推しの1コマ」

  (CBCラジオ)


→番組ハッシュタグ: #ザキ推し

→メール宛先(メールフォーム)

https://radichubu.jp/info/contents/id=28195



◯毎週金曜 19:00~生放送

    金つぶ (bayfm)


→メール宛先(アドレス)

kintubu@bayfm.co.jp






〈雑誌〉


◯隔月10日発売

  『MARQUEE』連載中




◯発売中

  『月刊エンタメ 2019年12月号』



「あなたが知らない山崎怜奈」

という特集を組んでいただいております。

タイトル、恐縮です...!


要するに、

クイズ・歴史・ラジオ・大学etc

何やら色々やってる山崎怜奈とは何者なんだ

という解説です。



これまでの活動の振り返りや近況、

先月開催されたアンダーライブに関して、

大学を卒業したらやりたい事など


たっぷりと幅広く

お伝えすることができたので、

ぜひご一読頂けますと幸いです!


月刊エンタメさん、

本当にありがとうございました!



image4.jpeg



というわけで今夜は

21:00dTV #れな歴 で日本史を、

22:50~CBC #ザキ推し で山崎の雑談を

よろしくお願いいたします✨




れな



2019/11/21 20:54

コメント(226)

れなちさん、ブログ更新ありがとう
浅葱色のダンダラ羽織、可愛いですね。
よくお似合いです。
木曜はれなち成分補給の日ですねw
れな歴、ザキ推しと楽しみがいっぱいです。
パソコン前で待機してます!
更新ありがとう
新撰組は学校の授業ではあまり取り上げられる機会がないけど、新撰組は一人一人面白いから面白いから調べる価値あるよ
おぉぉぉ 確かモバメでも見ていない衣装だっ!
坂道研修生ツアー、Zepp Nagoyaで完走しました。
れなちの後輩になるのは果たしてどのコなのか!?
腰いたわってネ。日曜の個握幕張楽しみ!
ラジオ
リアタイするね
仕事に卒論頑張って

ではでは
れなち、告知ブログありがとう。

幕張での握手会の前に松陰神社行ってきました。神社仏閣好きです。特に厳かな雰囲気が良く無になれるところがねhappy01
ふぁんぱんにもねscissors

体調にはくれぐれも…
年内も全力で一緒に駆け抜けようね。

ノンタンより愛を込めて
新撰組!地元です
建築のレプリカいいよね〜!!私も大好きです
お江戸に恋して全国放送してほしいなぁ(><)
坂道研修生ライブから帰宅してザキ推し待機。

明日6時台の新幹線で出張、きついすわー。

しばし癒される放送期待してますぞ 笑
ブログ更新ありがとうございます!
体調に気をつけてお仕事頑張って下さい!
月刊エンタメ面白そう!さっそく買ってきますheart01
れなち大好きです☺︎
順調ですね〜。
何だか本当に、何も言う必要がないですね。
自らの進む道を真っ直ぐに進んでお仕事されてるので。

歴史とかさらに詳しくなってそうだね。
新撰組とか松下村塾とかはずっと憧れです。

大学も順調なのかな。
あっという間に卒業の時期も来ちゃうんですね。
卒業したらどうするんだろうか?
まあ、君なら何をやらしても上手くやっていけそうだけどね。

最近、プロ復帰を目指すと宣言された元プロ野球選手の新庄剛志さん。
好きなことをやってるんだから頑張ってって言わないで欲しいらしいです。
Good luckの方がいいんだって、幸運を祈るってね。

君もそんな感じだなぁ。
常に頑張ってるもんね。
だから僕が君にかけるべき言葉はきっとGood luckかな。

御武運を。
新撰組の衣装を見てたら、最終的にはこっちが出て来ました(笑)
れなちブログ更新ありがとうー

僕は新撰組だと土方歳三推しです。
理由を話すと長くなるので割愛。
視聴者からの投稿、今回残念だったね~ れなぴぃの知識の豊富さに完敗やな
スタッフさんにすごいッ!スタンプを送るだなんてーッ(≧▽≦)なかなかそう簡単にはステッカー&ノートはもらえなさそうだね~
新撰組の衣装似合ってるねーッ!!ノリノリでやるタイプ、自分もやっちゃうなぁ~ 得意分野での仕事もだいぶ増えてきて良かったよねーッ!これからもどんどん歴史の知識をみんなにね\(^o^)/昔、江口洋介さん主演でGOEMONって映画あったの知ってる?CGを駆使したアクションだけど結構おもしろかった!秀吉やら服部半蔵など歴史上の人物もいろいろ出てきてたしね~。機会あったら見てみてね(^-^)
れなちお疲れ様(*^^*)

コスプレれなち可愛い~\(^-^)/
すごい生き生きした表情。
何となく分かる。

人生なんて1度しかないんだからいっぱいいろんな経験して楽しんだほうがいいよね。
いくつになっても新しい発見って、勉強にもなるし楽しい。

がんばれー、れなち(*^^*)
山﨑さん、こんばんは。

お仕事の場でのオフショット、ありがたき幸せ。

まだ歴史を十分に学んでいなかった時分には、新撰組といえば幕末の京都を颯爽と吹き抜けた風といったイメージでしたが、実は近藤勇や土方歳三が東京は調布や日野辺りの出身と知って意外な思いに打たれたことを思い出します。先入観がくるりと反転するところも歴史を学ぶことの面白さですね。

『歴史のじかん』も順調なようで何より。今夜はザキ推しもありますし、明日は週末で『金つぶ』と盛りだくさん。体調に気をつけて、それぞれのお仕事がんばってください。もちろん卒論もね。

ではまたコメント寄せます。おやすみなさい。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
れなち〜!私恥ずかしながらブログにコメントできるの初めて知ったの…。。。だから、初コメです!
いつも乃木坂を飛び出してバラエティーでも活躍するれなちはとっても輝いていて、本当に可愛いです!!ずーっと応援してます(><)

ブログ更新ありがとう!!

ノリノリれなちの写真すごくかわいいです!
ぜひその格好で握手会してほしいです笑

自分はあまり幕末に詳しくなく、新撰組についても知らないことが多いので、ぜひれな歴のテーマとしてたくさん扱ってください!!

「お江戸に恋して」は登場シーンが毎度かわいいので、今回はどんな登場の仕方するのかなと少し期待してます!!

歴史関係のロケはれなちがすごく楽しそうなのが伝わってきて、たくさん幸せをもらってます!!

月刊エンタメも読みました!!
アンダーライブについても知らなかった舞台裏について知れて、感じていた印象が少し変わったし、これからのライブの見方が変わりそうです!
外仕事についてもれなちが好きな分野や興味がある分野でも、準備を怠ることなく仕事に取り組んでるというのが印象的でした!
その努力があるからこそ、あまり知らないような人でも見ていて楽しい番組になっているんだなと思いました!
視聴者が気になるところや、疑問に思うところをしっかりと取り上げてくれているところを見ると、その成果なんだろうなと思いました!
そのような努力があるからこそ、1度出演した番組に2度目3度目と出演できているんだと思います!

今日のれな歴は見逃し配信になってしまいますが、ザキ推しはリアルタイムで聴きますね!
れなちの一人喋り楽しみにしてます!

また次の握手会で会えることを楽しみにしてます!

やっすー(^^) ブン‼︎
衣装が決まってるぜ( *´艸`*)
れなち、今日もブログ更新ありがとう(^^)

京都謎解きの新撰組コスプレ、凄く似合ってて良きです!
写真のれなちさんの表情もとても良き(^^)


本を観てから京都に行きたい欲が強まってるので近いうちに行きたいなと思ってます。


今週末のお江戸に恋してのロケコーナーも楽しみにしてます。

すっかりロケコーナーで準レギュラーの扱いになってるね。
そろそろスタジオで朝比奈さんとの絡みも観たいなと思ってます。笑


さっき仕事から帰ってきたのでradikoのエリアフリーでザキ推しをリアルタイムで聴きます!

その後にれな歴を見逃し配信でしっかり観ます!笑


木曜日はれなちさんデーでとっても嬉しいです(^^)


それじゃまたコメントするね!
れなちさん、ブログ更新ありがとう!
月刊エンタメ、了解しました! 

ザキ推し聴いてます! 
共感しました!美味しいですよね!お腹すいてきた!!
来週も楽しみにしてます!
れなち、こんばんは(・∀・)/
新選組の衣装、いいねshine
まさに鮮やかなブルーの色彩が新鮮。

そうそうそう!
「あなたが知らない山崎怜奈」っていうタイトルだったねcatface
金つぶのこととか書いてあった。
こんばんは!
ブログ更新どうもありがとう!
高知の医学部生です。

さて、先日は大阪個握お疲れさまです!
一部は鍵開けもできたし、れなちとたくさん話せて大満足の1日だったのですが...
れなちは体調の方は大丈夫ですか?
お仕事に卒論と非常に両立の難しい二つにケガなども重なって大変でおろうとは思いますが、無理せずがんばってください。
大阪に関しては休んでくれてありがとう、とも思っています(^^)

3~5部の券は名古屋に振り替えさせていただくつもりなので、その時はよろしくお願いします!

一枚目の写真ノリノリですね!最高に可愛いです!カメラ見たらプロになるところもやっぱり大好きです。

二枚目の写真も可愛すぎて速攻保存しました笑
僕も建造物のレプリカ結構好きです!
いつまでも見てられるというか、何というか笑

月刊エンタメも買わせていただきます!
内容も楽しみにしてます(^^)

休むときはゆっくり休んで、これからも笑顔でがんばってください!
一ファンとして、これからも応援し続けます(^^)
ブログ更新ありがとう!

オフショット可愛い☺︎
恥ずかしいって言いながらも、
ノリノリな怜奈ちゃんが好きです(笑)
京都行きたいな〜

お江戸に恋して、見るね!
今週も楽しみ!!


ザキ推し聴いてました!
偶然にも私の今日の夜ご飯おでんでした(笑)
鼻声で鼻歌うたってる怜奈ちゃん可愛かった☺︎


今日も一日お疲れ様!
明日も頑張ってね〜☺︎
更新ありがとう!

新撰組だけに限らず、れなちゃんは漢字の表記の仕方にこだわりがあるのがいいですよね。
京都には修学旅行で一度行ったのみで、自由に動けなかったのでまた行きたいと思っております。歴史的に見ながら色々な場所を巡るのも楽しそうですよね。
#ザキ推しを聴いた直後にコメントしているのですが、私の好きなおでんの具は3位から竹輪、こんにゃく、大根。です!
あまり被っていませんね。
こんにゃく好きなもので白滝ってあまり食べる機会が多くないのですが、今度食べてみようかと思います。

お知らせもありがとうございます!

改めて、ブログ更新ありがとうございました!
こんにちは、れなち更新ありがとうございます!
いつも楽しく読ませてもらってます。
今日も一日お疲れ様!

何度も何度も言ってすみませんが、私はあなたの大ファンです。
そして、私はインドネシアからの外国のファンです。
私は最後まであなたをサポートします、いつかあなたに会いたいです。lovely
しらたき1位は渋すぎるな☆

がんもどきは、いつの間にか全国名詞になってしまった(*_*)

あれは、20世紀には、名古屋以西は、「ひりょうず」だったのよ(^^;)

コンビニ全国展開のおかげで、関東名詞に蝕まれてしまうのは、
ちょっと嫌だ(T_T)
ザキさん お疲れ様です。
メディアでの活動嬉しい限りです。
腰痛はいかがですか?
無理せずお仕事、大学頑張ってください。
何時も応援してますよ

またね(*☻-☻*)
新撰組は何番隊が好き?
ブログ更新、ありがとうございます。

木曜日にも新しく始まったれなさん担当の「推しの1コマ」。
やはり、楽しみがひとつ増えたと、実感してます。

れなさん、寒さが厳しくなってきてますので、風邪など、体調に、気をつけてくださいね。
ブログ更新してくれてありがとうhappy01

新撰組の衣装凄く似合ってて可愛い!!!

いろんなことを頑張り続けてるれなちさんは
本当にカッコいいです!!
元気を貰ってます!!
いつもありがとうconfident

これからもお身体に気をつけて頑張って下さい!!
応援してますcat
お疲れ様ですnote
坂本龍馬やったの握手会でしたっけ?
新撰組もよくお似合いでhappy01
石川五右衛門って大悪党だったんですネcoldsweats01
自分のイメージは「斬鉄剣で何でも斬る人」だったのでsweat02
(→イヤそれ別人でしょ)
まぁ釜茹でにされるくらいなので善人ってコトはないよなぁとは思ってましたが(笑)
やっとおでんの時期が来たというカンジですが、しらたきは正直ベスト3には(汗)
自分はタマゴ、大根、こんにゃくがあれば後は何でもrestaurant
ごくごく普通でスイマセンcrying
明日の金つぶ・・・は代打でかりんさんらしいですが、体調にはお気をつけてpaper
こんばんは。
毎週木曜日が楽しみで仕方ない今日この頃、れなちさんはいかがお過ごしですか笑

今日は上野の東京国立博物館で開催されている正倉院展を観てきたよ。
歴史の教科書や資料集に載ってるような宝物の数々が展示されていて見応えがありました。

そのあと上野東照宮に行ってお参りしてきたぜ〜
羽二重団子買いたくて日暮里駅まで歩いて行ったけど、お店がなかなか見つからなくて、諦めて帰ってきちゃったのが心残り…

また今度訪れてみようと思います。

そろそろおでんが美味しい季節だね。
自分は大根、こんにゃく、ごぼ天がランキングのトップ3です!
…好みは人それぞれってことで笑

またね。
盛り沢山

(^o^)
木曜日が忙しくなって嬉しいです。
今日も、れなたんのお陰で楽しかったです。

京都、僕も大好きです。

紅葉目当てで2泊3日しに行った朝、比叡山に向かおうと駅前のバスに居たら、案内してくれているおじさんが老夫婦に対して「比叡山はもう紅葉終わってる!」と聞いてしまった旅のスタートを思い出します笑

怜奈さんを見習って歴史散策なんぞしてみたい気持ちも高まっています。

寒くなりますから、年の瀬に向けてお身体に気をつけて。
お江戸に恋しても歴史の時間も見て、金つぶも聴きますね!れなちさんを追いかけるのに忙しいですw
こんばんは ザキさん♪ヽ(´▽`)/少し前はちょんまげに刀差してたのにねΣ(゜Д゜)乃木坂46の歴史は未だ未だ此れから❗
れなち♡

エネルギッシュやなあ
もう、具合はいいのかな

中学3年のとき
新聞班だったんだけど
僕ら勝手に「新聞局」と名乗っていて
局長、と呼ばれていました。
鮮やかな水色、総司が着ていたのが
ほんとはどんな色だったのか
興味あります。

秋の京都の絶品シーズンが
代々木の3,4期生ライブと被ってしまい
混むけど連休に行くしかないか、と思っていたら
母から「東京行くんやったら、年賀状印刷仕上げて」
と言われているため、連休はそれに専念。

日がないっ(。・・。)

徐々にではあるけど
師走が近づいてきました。
泰然自若の先生ですら
走らせてしまう季節。
バタバタするでしょうけど
一つずつ確実にケリつけていこうね。

あったかくして、おやすみ
かわいい後輩♡

浪速の商人(あきんど)
れなちさんブログありがとう!
ずいぶん前の握手会で新選組は嫌い、って言われてちょっとショックだったので興味をもってもらい嬉しいです^_^
今日バイトで失敗したけどれなちのブログ見たら少し元気出ました、ありがとう
れなち、告知ブログありがとうhappy01

浅葱色に包まれたれなたん可愛いheart02
駐屯地行ってみたいんですよね〜
一緒に行きませんか。

松陰神社は先日行きました。神社仏閣好きです。雰囲気や空気感が好き。ふぁんぱんも行きましたよhappy01

年内もあと1ヶ月ちょっと。
一緒に駆け抜けようねsign01

でわ、この辺で
バイバーイ
ノンタンより愛を込めて
れなちさんブログ更新ありがとう!

れなちさんオフショットありがとう!新撰組の衣装を着たれなちさん似合っていてめちゃめちゃカッコいい!

お江戸に恋しての怜奈ちゃんは可愛いな~!今週の江戸恋にレポーターで出演だね!キラキラな怜奈ちゃんが見れるの楽しみにしてます!リアタイ出来るといいな~!もし出来なかったら見逃し配信で見るね!

月刊エンタメ買って読んだよ~!れなちさんのことが知れて嬉しかったです!
写真は金つぶの時だね!れなちさん綺麗!

れな歴、見ました。今日も面白かったな~!石川五右衛門、確かにお風呂の名前になった悪党のイメージですね!
みんなのじかんのコーナーに送ってみたけど、色々と足りなくて採用はないな~と思いました。採用されるようにもっと頑張ろう!

推しの1コマ聴きました!楽しかった~!そして、おでんが食べたくなりました!おでん美味しいよね!僕のおでんベストスリーは、3位が昆布 2位が大根 1位が玉子ですね!れなちさんの1位、白滝は あまり食べたことなかったな~。今度、食べてみるね!
れなちさんの選曲、おでんからの白米様。最高でした!

来週のれな歴、推しの1コマも楽しみにしてます!

れなちさん今日もメールを送ってくれてありがとう!撮影お疲れさまでした!情報楽しみに待ってるね!写真もありがとう!れなちさん可愛い!

755に動画を載せてくれてありがとう!綺麗なれなちさんが見れて嬉しい!それに動画を撮れるくらい元気になって安心しました!良かった~!完全に回復した?まだかな?完全に回復するまでは無理しすぎないでね!
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
恥ずかしかったーって、写真はノリノリになっているところですね!!勝てば官軍で、新撰組をテロリストと呼ぶ人もいるようですが、彼らにも志があったのかなぁと思います。歴史人×京都まち歩き謎解きを見て私も勉強したいです。
ザキ推しは22:50頃か~。今回も聴けなかったけど、来週は聴けるかもしれません。頑張ります。
れなちも告知いっぱい嬉しいです。チャンスとつかみに行ってますね!!積極的で頼もしいです。
ではまた。
慎重勇者です⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス…
新選組コーデのペディア殿きゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
建築レプリカ好き好きピーナッツ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
れなちさん、お疲れさまです。
れなちさんの知的好奇心の強さには、本当に感心させられます。その心を見倣いたいです!
体調管理に気をつけて、頑張ってくださいね。
怜奈さん、こんばんは。
月刊エンタメ、面白そうですね。
卒業したら何したいか・・・。
自分も今したいこと探していますので参考になりそう。
読んでみます。

今日の朝は寒いですのでコートでも着てね。
MX楽しみにしています!
れなちさんお疲れさまです!ブログ更新ありがとうございます!

オフショットありがとうございます!
全部が全部チェックできていたわけではないのでオフショットだけでも見れて嬉しいです!

明後日のお江戸に恋しては録画します!その間に俺は謎解きに行ってきます!

あ!エンタメ忘れてました!明日買います!探します!
そして今日はバイトがあったのでれな歴もザキ推しも聴けていないので明日の空きコマに見ます!コメントはその時まで待ってください!お願いします!

最近のれなちさんのブログのinformationがすごいたくさんで本当に嬉しいです。れなちさんの頑張りが実を結び始めてくれて本当によかった!

かつひこ
京都もまだちょっと紅葉には早いよ。
昨日、今日はやっと本格的に寒くなってきた感じだからそろそろなのかなぁ。
れなちさんお疲れさまです!モバメです!

今日も撮影お疲れさまでした!
なんの撮影ですか〜?解禁楽しみにしてますね!

あ、そういえば!年末のQさま出るんですね!やったー!2019年ラストQさま楽しみです!

かつひこ
れなち、こんばんは(^o^)/

俺だったら新撰組の法被?着るより背中に『お江戸に恋して』のロゴが入ったの着る方が恥ずかしいかも(^_^;)

卒論制作の追い込み頑張ってね( ^∀^)
こんばんは。
ブログ更新と可愛いモバメありがとう。

れな歴ではまさか石川五右衛門を取り上げるとはと驚いていましたが、なかなか興味深い回でした。
物語としての自由度の大きさというところは何かストンと腑に落ちるものがありました。
そして好き嫌いが顔に出過ぎちゃってるMCさんも面白かったですよ。笑

ちなみにおでんの具は、1位大根、2位牛スジ、3位白滝、特別賞に湯葉です。
まさかラジオで飯テロされるとは思いませんでした^^
おやすみなさい。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202002

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
       

山崎怜奈 ARCHIVES