このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1030Sat樋口日奈いつかできるから 今日できる747*日奈

乃木坂46ベストアルバム、
「Time flies」のカスタムジャケット
私バージョンが公開されました〜!!!
「いつかできるから今日できる 歌唱衣装」を着て、シルエットは「シンクロニシティ 水色 歌唱衣装」「サヨナラの意味 MV衣装」です。

今回はメンバー自らが衣装をセレクトしました!

選ぶにあたって、「シークレットグラフィティー」、「My rule」、「気づいたら片想い」、
「インフルエンサー」と、思い入れのある曲が多すぎて...とても迷いました(´;ω;`)

そんな中私が着たのは「いつかできるから今日できる」の衣装。

なんでこの3つの衣装を選んだのか、
モバメでは一足先にお伝えしたのですが、
きちんとお話ししたくてブログを書きました!
 
 
 
まず、「いつかできるから今日できる」。
このシングルの時期、アンダーメンバーとして、出演できない選抜メンバーの代わりに歌番組に出る機会を沢山頂きました。
 
乃木坂46というグループに所属させてもらっている以上、私は「選抜メンバーになりたい。前に進みたい。応援して下さる方ともっと素敵な景色をみたい!」そんな気持ちを抱えて、アンダーメンバーとして頑張っていました。
 
でも選抜メンバーの代打として出るときは、
悔しさや複雑な思いよりも、
「頼ってもらえた。こんな私を必要としてもらえた...。」と嬉しい気持ちでいっぱいで、歌番組に呼んでもらえることは、自信を持つことができるきっかけになっていたのです。
 
歌詞の中の、
『ここで逃げ出さないで
前を向いて大地立つんだ』
という部分を自分に言い聞かせて、10年間。

踏ん張って...頑張ってきて良かったと今心から思えます。
歌詞の全てが心に沁みます。

当時の自分を忘れないために...
あの時の自分の強さを、今やっと自身で褒めてあげることができるこのタイミングに、またこの衣装を着たいと思いました。
 
 
 
続いて、「サヨナラの意味」。
このシングルでも私はアンダーメンバーとして活動しています。
なぜこの衣装なんだろう...と感じるかもしれませんが、これにも私なりの思いがあります。
 
この時も代打として活動することがありましたが、
ある歌番組の日、具合が悪くて参加できない選抜メンバーがいて、急遽私が呼ばれ現場に向かいました。
結局大丈夫だったので、私はヘアメイクだけして帰ることに。
その時周りのメンバーは、「せっかく来てくれたのに...ごめんね。ありがとうね。」と声をかけて慰めてくれました。
でも私は、「呼んでもらえたことが嬉しい。頼ってもらえただけで、嬉しい。」そんな風に思って、不思議とその日の帰り道は清々しい気持ちだったのです。
 
どんな事にも、感謝の気持ちを大切にしていきたい。プラスに物事を捉えられる強さを持ち続けたい。
あの時の自分を忘れたくないなぁという意味で決めた衣装でした。


そして、「シンクロニシティ」。
こちらは選抜メンバーとして参加させて頂いたシングル。歌詞もダンスも全てが大好きな曲。
聴くだけで温かい涙が溢れてきます。
 
『だから
一人では 一人では負けそうな
突然やって来る悲しみさえ
一緒に泣く 誰かがいて
乗り越えられるんだ』

「一人じゃないんだ」って思える歌詞が、
本当に素敵すぎて、世界中の人に聴いてほしい、聴いてもらうべき曲な気がして(´;ω;`)笑
お気に入りの一曲なので、この衣装を選んだよ。
 
 
 
皆さんが応援しているメンバーは、
どの衣装でどんな表情をしていますか?
 
 
 
メンバーそれぞれ楽曲ごとに思いがあって、
その曲の裏にはメンバー全員分の違った物語があるのだと思います。
 
 
 
私の物語の一部を、今回皆さんにお話しさせて頂きました(o^^o)
 
 
読んでくれてありがとうございます。
 
 
 
 
樋口日奈
2021/10/30 11:00

コメント(535)

ブログ更新ありがとう
ちまちゃん だいすき!
カスタムジャケット買ったよ!

大好き。
ひなちま、ブログ更新ありがとう〜!♡
私もシンクロニシティ大好きです!
ベストアルバムの
衣装も可愛い(^^)♡
いつかできるから今日できる
いいね
ちまブログ更新ありがとう!!
読んだよ、やっぱりちまのアイドルとしての意識には尊敬する!!これからも困難とか壁はあると思うけどメンバーやファンが周りにいるからこれからもがんばっていこうね!これからも応援してるよ!
ひなちまこんにちは!
ちまが選んだカスタムジャケット素敵すぎます!
1つ1つの物語があって感動しました!
アルバムもちまのジャケット予約しました!

ひなちまにとって明日も幸せな1日にしてください!!
ブログでも伝えてくれてありがとう。
本当にうれしいです。ひなちまの気持が皆に届くといいな。気持ちをちゃんと伝えてくれるひなちまが大好きです。これからも応援しています。
ちまー
ほんとにひなちまは優しい!!
これからもほんとに頑張って!!
ブログ更新ありがとうございます!!

モバメで見て、凄くかっこいいなって思ってました。
自分の中で日奈はすごく憧れの存在でもあります!

ほんとにアルバム楽しみにしてます!!

そして明日4部だけですけど、ミーグリ行きます!!
楽しみです!!
ありがとう!ひなちまの選抜アンダー含めたシングルへの思い、ファンが思ってる以上に深いことも知れてすごく感慨深いです。シークレットグラフィティーと気づいたら片想いとインフルはどれか絶対入る!って思ってたから驚いたけど、それぐらい思い入れのある曲が多いって素晴らしいことだよね!10年間頑張ってきてひなちまが連続選抜入りできて努力が実になってほんとに良かったです!これからも応援してます!
ひなちま
1期が随分少なくなっちゃったけど頼りにしてますよ!ひなちまが見てきた景色を後輩達にしっかり伝えて上げてください。応援してる!
モバメもブログもありがとう
今までもそしてこれからもずっと大好きです!
日奈ちゃんブログ更新有難うhappy02
モバメでも同内容を送ってくれて有難う!happy01
めちゃくちゃ感動した!!!!!!!goodshine
これからもめちゃくちゃ応援していくので、どうか宜しく!!!!
smilegoodshine
ワクチン接種前にめちゃくちゃ勇気出たよ。
有難う!!!!!!!
二回目副作用恐れない!smile
そーいえば、オンラインサイン会当選したよhappy02shine
楽しみ〜!!!!!!!
明日のハロウィンのミーグリめちゃくちゃ楽しみしてる!dog
今日も明日以降も日奈ちゃんがめちゃくちゃ幸せでありますように〜sunshine
ひなちまブログ更新ありがとう!

選んだ衣装のエピソード、全部とても素敵で
共有させてくれたこと嬉しく思います
ちまの10年間全てを知っているわけではないですが
これからもずっと応援させてください!!(^^)
と改めて思いましたheart01

個別ジャケ写アルバム届くのがますます楽しみになりました!

明日はミーグリも行きます!
よろしくお願いします♪
体調に気をつけてね!
これからも応援してます!

だいすき!
まーよりsun
あなたの想いに感涙(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
いつできは乃木坂で1番好きな曲。
今ではもうバスラでしか観られないけど、ひなちまの思い凄く共感出来る。。
ひなちまがアンダーで頑張ってきたことは今にすごく活かされてると思う!
これからも応援しています!
泣ける、、
ひなちまの10年の想いが詰まったジャケ写だね
たくさんの経験をしているひなちまはメンバーに誰よりも優しくて寄り添える人だと思う。
10年頑張ってくれてありがとう。
これからも頑張ってほしい。
ひなちまがもっと好きになったよsun
ひなちまブログありがとう!!

ジャケ写本当に素敵だよー!!

ひなちまの選んだ3つの衣装に込められた思いすごく素敵で感動したよ!!

過去の頑張りがあるから今があるんだなってすごく伝わってきたよ!!

僕もひなちまみたいに経験を大切にこれからもがんばって行きたいな!!

どのメンバーのジャケ写も本当に素敵だからこれから公開されるみんなのも本当に楽しみ!!

いくちゃんのセンター曲も本当に楽しみだよ!!

ベストアルバム本当に楽しみにしてるね!!

東京ドームも2日目当たったよ!!

かずみんのためにもみんなで最高のライブにしようね!!

みんなと一緒に最高の時間を過ごせるのが本当に楽しみだよ!!

身体には気をつけてがんばってね!!

ひなちま!!応援してるよー!!sun
ひなちま!これからも頑張ってください!応援してます!
皆さん選ぶのが難しいくらい思い入れがあるのだろうなと想像しながら見てましたが、こうして具体的に教えて頂くと感動してしまいます。
我々が知らないシーンのお話とそこから来る思い入れ、とてもひなちまらしいと思い感動しました。
ひなちまおはよう。ひなちまがこの3着の衣装を選んだ意味を知ることができてよりひなちまのことが好きになったしさらにさらに応援したくなったよ。いつもいつもありがとう。
ひなちまー!!!
ブログ更新ありがとう。

ベストアルバムのカスタムジャケット見たよ〜scissors
モバメを読んでひなちまの色んな想いを感じたけど、
ブログでもこうやって改めて気持ちを伝えてくれて、
ひなちまが感じた想いをこうやって載せてくれて、
ファンとして凄く凄く嬉しいし、
改めてひなちまが素敵な人であり
アーティストなんだなって思ったよcrying

過去があるから今があり、今があるから未来がある。
樋口日奈の過去と今と未来の物語が詰まった
素敵なジャケットと表情だと心から思うよ。

いつもありがとう!
これからもずっと応援してるよhappy01
思い出の詰まった服
今まで頑張ってきたものが報われて本当に嬉しい
僕も前向きに考えられるようになりたい
ひなちま〜ブログ更新ありがとう!ひなちまのぎゅっと詰まった想いに思わず涙してしまいました。ひなちまが乃木坂で過ごしてきた10年間。たくさんの経験をされてきたと思います。私はどんな時もひなちまの姿にたくさん勇気づけられてきました!ここまで頑張ってきてくれて本当にありがとう!10年目のひなちまがさらに輝けることを願っています。大好きです!!!いつも本当にありがとう^^
応援してます!
そんなことがあったんだね。
ひなちまの努力、こっちは何も分からないけど、
きっと誰よりも努力していたんだと思うし、
27th…28thと選抜に入ってすごいよ!ひなちまは、
次の選抜にもまた次に入ってて欲しいなぁって思います。
では!がんばってね!
代打として活躍していたのも見ているし、選抜で活躍しているのも見ています。どのポジションでも輝いているひなちまは乃木坂に必要なメンバーで、これからも絶対に大活躍する未来が待っていると信じているので、頑張ってください!
ひなちま!ブログ更新ありがとう!
そして素敵な物語をありがとう

みんなそれぞれに楽曲に対する思い出や覚悟、受け止め方があって、そのどれもが素敵だなと改めて思いました。

ジャケ写最高に似合ってるよ!
ひなちま ぶち好きじゃけぇ

カスタムジャケットもちろん、ひなちまの買ったよー
このジャケットに込められた意味を知れて自然と涙が…
辛い時期も沢山あったと思うけど、前向きに捉えて頑張り続けてるひなちまが大好きです! 
アンダーで代打の多い時期を経験してきて、今こうやって選抜としての姿をみれてることが改めて嬉しいことだなって思った。
今はお仕事増えてきて忙しいと思うけど、1つ1つ楽しんでね!
ひなちまが楽しくて元気なのが1番大事!!
これからも、ひなちまが1番好きじゃけぇ!
こんにちは
ブログ更新ありがとうございます

ひなちまらしい素敵な理由
それぞれに物語がある
みんな一生懸命に頑張ってる
そんな皆さんを応援しています

最近は毎週月曜日の朝が好きになりました
ありがとうございます
 ちまちゃん、
お疲れさま。

本当に素敵なエピソード。
ザ・乃木坂46ですね。

ありがとう。
何かポカポカしてきた。

ほなね。
ひなちまブログ更新ありがとー(^-^)
アルバムの個別のジャケット公開されたね(^.^)
ひなちまが選んだ衣装への想いが聞けて凄く良かったよ(^_^)
その当時のひなちまの気持ちが知ることができて更にこれからも応援していこうって思ったよ(^-^)
アルバムの発売楽しみにしてるねm(_ _)m
日奈ちゃんブログありがとう!

正直、なぜこの衣装なんだろう?って思ってたから、知ることができて良かった!
自分が選抜ではない衣装を選ぶのは、簡単ではないかもしれないけど、日奈ちゃんらしくて好き!
もちろん予約したよ!
おれの一番好きなメンバーはずっと樋口日奈!
日奈ちゃんが乃木坂にいる限り、絶対変わらないからね!
これからもずーーーっと応援するから!

余談ですが、このコメントを書いてる時にイヤホンから流れてきたのは「シークレットグラフィティー」だよ!
勝手にすごいって思ってる笑
明日ミーグリよろしくね!!

大好き!

りょーた
ちまちゃん
有難う
ひなちま♪おはよう
カスタムジャケット衣装それぞれの意味を話してくれてありがとう。ひなちまらしくて、今だからの納得セレクトやね、すごく似合ってて美しすぎるよ(#^.^#)
早く手元で見たいな!
すごく感動して泣きそうになりました 立場は全然違うけど、必要としてもらえることの喜びはすごく分かるなぁと自分が重なったからです すごく辛い時シンクロニシティを聴きながら、1人じゃないと信じて頑張って日々を過ごしていました ひなちまのブログを読んで、きっと良いことがあると思って今後も頑張りたいなと思いました
ひなちまーっ!
いつもひなちまのブログのタイトルが乃木坂の曲の歌詞で、今日は何について話すのだろうと楽しみです

ぼくの大好きな楽曲、大好きな衣装は「いつかできるから今日できる」です!
このシングルで乃木坂を知ってハマり始めました
この曲は何回も聴き、たくさん元気をもらいました
それぞれの衣装にいろんな想いがあって素敵だなと思いました

僕はひなちまが大好きです!

ひなちまだ、メッセージありがとう!

グループのために、諦めず、頑張り続けて
前向きに取り組む姿勢、
その背中を後輩に、示してくれて、ありがとう。
僕は、ひなちまの直向きなパワーがグループを支えていると感じてます。
ずっと応援してます。

なお
ひなちまの乃木坂メンバーとしての活動の想いに少しだけ触れられてあったかい気持ちになりました。
選抜でもアンダーで代打でもテレビに映るひなちまのパフォーマンスがずっと大好きです。
ちまちゃんブログ更新ありがとう。
ちまちゃんの努力、頑張りはずっと見てますよ!この衣装にしたのも色々な思入れがあったんですね!とてもちまちゃんらしいです!
最近寒くなってきてますので体調には気をつけてください。
東京ドーム行きますよ!
どの衣装にも深い意味が込められているね。
その当時の想いやその時の気持ちを忘れないために決めた理由はとても素敵だなと思ったよ。
選んだ衣装はどれも好きな衣装だから選んでくれて嬉しかったよ。
到着を楽しみにしているね。
ひなちまこんにちは。ブログ更新ありがとう
実はモバメを読んだとき、ちまが衣装を選んだ気持ちをたくさんの人に知ってもらいたいと思っていたからこうやってブログでも伝えてくれて凄く嬉しい。

モバメを読んで泣いて、いつできを聴いて泣いて、今このブログを読んでまた泣いてる。笑
ひなちまと出会って、ひなちまを好きになって本当に良かったって心から思う。ひなちまありがとう
10年間での苦しみや悲しみ、心の中での葛藤も、ひなちまが全力で頑張って来たのを見てたから、想像できて自然と涙が出てきた。
今は本当に良い時間を過ごせてると思うので、嬉しいです。
日奈ちゃんブログ更新ありがとう!
モバメで一足早く聞いてたけど衣装を選んだ理由が知れて嬉しい^ ^
いつできの衣装凄い似合ってる!!
日奈ちゃんはブログタイトルに歌詞を乗っけて思い出とか想いとか発信してくれるからいつも楽しみの1つになってるよ^_^
歌詞を自分なりに汲み取ってパフォーマンスしてると表情とかダンスにも出ると思うから深みが増すよね!←素人が偉そうにすいません、笑
それだけ日奈ちゃんのパフォーマンスが素敵ということを言いたいだけです(^-^)
今後は曲ごとの表情にもより注目してみてみるね!
素敵な話をありがとう!!

次のブログも楽しみにしてるね!
だいすき。
ばいばーい(^。^)//
ブログ更新ありがとう!
ちまちゃんの選んだひとつひとつの衣装に込められた思い、
どれもすごく心に響きました。
どんなときでも笑顔で前を向いて強く進んでいくちまちゃんは
素敵な人です。
ちまちゃんを見ていると自分の存在がちっぽけに感じて、
さらに大学受験が差し掛かっている今、「ここで立ち止まったらだめだな。ちまちゃんみたいに前向きに頑張ろう」って思わせてくれます。

そしていつもミーグリでは元気と癒しをたくさんもらってます!
今私が感じているちまちゃんに対しての感謝の気持ちとか
愛だとか少しずつ伝えていかないとなって思います!!

数あるアイドルグループの中、ちまちゃんに出会えて応援できてよかったなぁって思ってます。
もっとはやくに出会っていれば握手会にも足を運べたし、
もっと一緒に色んな景色を見れたかもしれないのに。
でも「乃木坂46の樋口日奈ちゃん」の間に応援できできている今、すごく誇りに思います。
皆に自慢したくなるたった1人の最高の推しメンです!
この先もずっと大好きです。
いつも幸せな気持ちにしてくれてありがとう!
ちまちゃん、大切な話をありがとう。
ちまちゃんの想いを知ることが出来てすごくすごくうれしいです!
全部すごく素敵なエピソード。
学ぶことばかりだな〜、って本当に思います。
本当にいつもありがとう。
誰のverを買うか悩んでいましたがひなちまのをブログを読んでひなちまに決めました。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

樋口 日奈

1998年1月31日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:161cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

樋口日奈 ARCHIVES