このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/1003Sat生田絵梨花お知らせ3つ~don♪371

 
こんばんは
 
「From AQUA<フロムアクア>~谷川連峰の天然水~」
CMキャラクターを、乃木坂がさせていただくことになりました!
10月10日から流れます。
 
さらに
JR東日本の駅にある自販機に
各メンバーの大型グラフィックシートが貼られるそうです!
すごい...
通りかかったらぜひ注目してみてください☆
 
 
 
フロムアクアはキャップがつながってて落ちないから
私も荷物が多いとき便利だなぁってよく飲んでます♪
みなさんもぜひたくさん飲んでください( ´ ▽ ` )
 
 
それから
パナソニック充電池と乃木坂のペンライトがコラボさせていただきます!
 
この充電池、すごいんです。
何がというと
こちらで詳しくっ
 
 
上のホームページの動画で
なぜか私がキッチンに立つ篇も次回公開されます。
充電池とキッチン関係ないやん!って思う方がほとんどだと思いますが
どういうことなのか、
見てみて~(o^^o)
 
 
 
最後に
 
第82回NHK全国学校音楽コンクール
司会をさせていただくことになりました!
 
私は小学生から今も、合唱の授業が大好きで、思い入れがあります。
 
中学のときは、3年生のとき初めて校内合唱コンクールが開催されることになったのですが
私のクラスは最初やんちゃな人が多くて、なかなかまとまるのが難しかったんです。
だけど合唱を通して最終的にみんなが同じ方向をむくことができて
優勝できたときは涙しながら喜びを分かち合いました。
 
高校でも3年間合唱の選択授業をとって毎年チャリティコンサートに出演していました。
なぜか歌ってる間は忙しさや嫌なことも忘れ、ハーモニーをみんなで作るのが楽しくて
気づいたら3年やり遂げていました。
 
Nコンに出たことはないのですが
小6のときアンジェラ・アキさんの「手紙」を学習発表会で歌ったり
中3ではflumpoolさんの「証」を合唱コンで歌いました。
 
「証」は中学卒業式のラストにみんなで歌う曲でもありました。
でも、私は仕事で卒業式に最後まで出られませんでした。
式直前の練習でみんなで歌ったとき
Aメロから涙がとまらなくて
そしたらそれを見た指揮してた友だちも涙してくれて
あんなぐしゃぐしゃになって歌ったのは初めてでした。
 
合唱ってものすごく想いが込められるんです。
あんな一瞬に、膨大な時間と思い出が詰まっています。
 
出場者のみなさんもきっと様々な気持ちを抱いて臨まれると思うので
私もその瞬間を見逃さぬようしっかり見つめて耳を傾けたいですし
視聴者のみなさんにも伝えることができるよう精一杯務めたいです。
 
初司会、とても緊張します。
同時にみなさんの合唱を聞けるのをワクワクしてます。
 
高校生の部 10月10日(土)
小学生の部 10月11日(日) 
中学生の部 10月12日(月・祝)
時間はすべて午後2時~5時
 
Eテレ・NHKホールから生放送です。
私は小学生と中学生の部の司会をさせていただきます。
 
高校生の部の司会は芳根京子さんです。
ドラマ「表参道高校合唱部!」私も見ていたので
直接お会いすることはないかもしれませんが
このような機会を一緒にもてて嬉しいです♪
 
 
よろしければぜひ見てください!
 
 
エリカ(。・∀・。)☆彡
 
2015/10/03 21:48

コメント(832)

いくちゃん♡ドラマ見てたんだね!
いくちゃん、まことちゃん可愛かったね♡
NHK見るよー(^-^)
いくちゃん、頑張ってー!!

こんばんは

いくちゃんブログ更新ありがとう~、
コメント空いちゃってごめんね。

嬉しいニュースが多くて、
フロムアクアも充電池も触れたことないけど
これを機に試してみるね!

Nコンの司会もおめでとう!

正直コンクールのこと自体知らなかったんだけど、
熱いブログ読んで合唱見てみたいと思った…!

当日は時間的に見れるか分からないけど
自分も楽しみにしてるね。

ジャケ写も見たよ~、お姉さん感出てる!
なんかいいお姉ちゃんて感じでした。笑

あ、あと明日のラジオ聴くね!

テストも頑張ってね~
いくちゃん応援してる!がんばれ!
あとかわいすぎーー!
私Nコン出た事あるよー!!

2010年に、全国大会に行き、NHKホールで「お日さま」歌いました!!
神宮でいくちゃんが泣いたから泣きました。

久しぶりに涙を流しましたよ。

心が洗われた感じです!
いくちゃんおつかれー( ´ ▽ ` )ノ
超絶可愛い天使のいくちゃん

ミニ日村さん、うーん大変ですねぇ。

多分 集中力あって 脳が引きずって切り替えできないまま過ごしてしまうから 忘れてしまうんでしょうね。
頭の中は 高速でいろいろな事を考えているはずです。
私も よく忘れてしまうんです。(笑)
いくちゃん、お久しぶりにこんばんは!
ちょっとTVから離れてる間に、嬉しいニュースが次から次へと発表されていてびっくりです!
Nコンはすごく見たいんですけど、大学に受かってからのお楽しみにしてますね!
コメントも全然出来無いほど大変だけど、いくちゃんも活動休止してまで受験を乗り越えたと思うと僕もやる気になれます!
また、乃木坂は今年こそ紅白に出れるって信じてます!
残り少ない2015年、頑張りましょう!
日光に来て初めて良かったと思えたことが、乃木坂工事中を生で観れることだったよ(*´▽`)v
また慣れない日々の緊張で胃が痛くなるけど、寮に帰って伊豆から持ってきた乃木坂のDVDで何とか生きていくよv( ̄Д ̄)v
はい(≧∇≦)

すでに楽しみ☆
いくちゃんかわー
何度目の青空か聞いてるよーー
おに魂、みさみさと一緒に出るんだってね!
絶対に聴くよ。
でも、みさみさとの絡みって珍しいかも?
生ちゃんおつかれさま~( ・ ▽ ・ )ノ

From AQUAのCMすごいね~おめでおう!!(^O^)CMはホームページで先に見たんだけど、さわやかで乃木坂にすごい合ってるなって思いました!
自販機も見つけたくてマメにチェックしてるんだけど、まだメンバーの自販機には出会えてないから、頑張って見つけよう( T ▽ T )笑

それとNHK全国学校音楽コンクールの司会もおめでとう!
おれも小学校と中学校の音楽の授業で合唱はやってたけど、みんなで作り上げる感じが大好きだったし、コンクールとか卒業式は良い思い出です。
生ちゃんの話を聞いてそれを思い出したし、きっと誰にも合唱には思い出があると思います^^今回はきっとそんな思い出になる瞬間に立ち会えるね!
おれも録画して見ようかな!生ちゃんも司会頑張ってね!

ではまたね~(*´∪`)ノ
絵梨花さん1日おつかれさまでした。

勉強、気持ちがまいってしまう時もあると思います。

絵梨花さんは、どんなに気持ちが乗らず、体が疲労でしんどい時でも
心を奮い起こし、目の前の事、課題に、
今向かわなくてはと向かい続けてきたと思います。

誰にでもできる事ではないと思います。
心が孤独になる様な、とてつもない時間もあったと思います。
絵梨花さんは、学業、お仕事、本当によく頑張り抜いていると思います。

メールありがとうございます。
絵梨花さんらしさ溢れる内容が嬉しかったです。

絵梨花さんに力をもらうばかりじゃなく、
自分の中からも力が生まれるようにしたいです。

今、深い眠りの中、心身が安らいでいる事を祈ります。
絵梨花さん本当にありがとうございます。
tv乃木中~note

『令像庫』!\(^o^)/スバラシス♪


ikuちゃんって、物なくすヒトだったの;
shineめっちゃきちんと管理してそーに見えるよ;
あ、食べ物だけか 笑。

自転車からの~foot徒歩!enter
これはわかるw自分もよくやります笑。

あと、違う自転車なのに必死にカギあけようとして
泥棒になりかけたことない?
あれ焦るんだよね(-_-;)

13thヒット祈願impact
ミニ日村さん、
なんかあったっぽいんだけどw。
おくんなましのそろそろ出番かな笑。

でもちょっと最近謎多すぎだよねー。

ダイエット
&謎の失踪+スーパームーン

サスペンス劇場じゃん。

次回まで1週間か。なが~~~。 
(´‐ω‐)=з フー。
ブログ更新ありがとう!
今回のブログを読んでいくちゃんの音楽に対する思いがめっちゃ伝わってきたよ!

こんばんおはよんいくちゃん
ごぶさたですm(__)m

From AQUAの新CMキャラクターおめでとう。
犬天や関東握手会で東京遠征するので
自販機のシート巡りもできたらいいな☆

パナソニック充電池とのコラボもすごいね!
いくちゃんのスペシャル動画も楽しみ


Nコンの司会もおめでとー

あ!前にNHKの学校再発見バラエティー見てたら
flumpool出てて
メンバーの内お二人はぼくと同じ高校だったんだ!p(^-^)q

表参道高校合唱部
僕も見てたよ♪


そしてそして
リボンの騎士の大阪公演の
千秋楽のマチネ・ソワレの両公演チケ取れたよ。(^_^)v


ちょっと先やけど地元なので楽しみにしてます。
がんばってねいくちゃん


ではでは(^-^)/
おやすみいくちゃん(o^ O^)シ彡☆

いくちゃんおはよう。
乃木中見ました。よくものをなくすのは同じだね。自分は携帯そのものを良くなくす。何度もなくしたけど奇跡的に戻ってきているのけどね。13枚目シングルキャンペーンの内容来週楽しみsunいくちゃんの渋い顔が気になるchickchickWセンターが料理riceballが得意なまいやんと絵fujiが上手ななーちゃんなのでもしや?


生ちゃんおはよう。(*゚▽゚)ノ


てか、お帰りなさい。何事もなく無事のお帰りホッとしたよ。旅はどうだった?(^o^)



もう、さすがにもぬけの殻ではないかな?(笑)(°∇°;) 



何にせよ、充実した旅だったみたいで良かったね。(≧∇≦)b



そっかあ…旅先でも、スーパームーン見えてたんね?そうそう、スゴいキレイで大きかったよね?\(^o^)/




同じ地球上なら、だいたい同じように月が見れるってなんだかとても感慨深いね。(*´ー`*)




時差ボケはもう大丈夫かな?(°∇°;)




ああ…新曲ジャケ写見たよ!たしかに童顔の2人の間にいて、2人の肩に手を乗せてる感じがスゴくお姉さんっぽいよね!?お姉さんになりたいのかな?(^o^;



いろいろ告知ありがとう。<(_ _)>



中でも合唱コンクールの司会ってスゴいね!?なかなか仕切ったりするのは大変だと思うけど…生ちゃんらしさ失わず、リラックスして臨んでください。(´▽`)ノ



学生時代に合唱を大切にしてきて、思い入れも強い生ちゃんなら、出場者の学生さん達の気持ちや努力のこと分かると思うので、とても適役だと自分は思います。(^∇^)




頑張ってね。テレビで見てます('◇')ゞ




それでは、もう、だいぶ涼しくなって来て空気も乾燥してるので、風邪引かないでね?(;^_^A




それでは今日も良い1日を。アウフヴィーダゼーン。ヾ(*´∀`*)ノ
生ちゃん、おはよう!

乃木中観たよ。
生ちゃんの知られざる可愛い(?)一面を
見た感じ。
クリスマスライブ、2次先行20日申し込ん
だよ。
今度こそチケット取れるといいんだけど。
今日から1週間また頑張らねば。
今日も1日ガンバ。

いくちゃんおはよう
いくちゃん (*´。•o•。`*)
おはようございます 。
おはよー(о^∇^о)

デビューから見てると生ちゃん、綺麗でかわいくなりましたね。

みんな色々なとこで活躍するようになってきたのがうれしいですo(^o^)o

またあ生生星を見てみたいなあ。
いくちゃん (´∩ω∩`)♡

今日からテストだよ。
4日間もあるよ。
頑張ります 〜 !

るみな。
いくちゃん こむにちは( ^ω^ )

広告楽しみだよ!

駅はいつも利用してるから、探してみるね(#^.^#)
絵梨花さんおはようございます。

乃木中、次回予告での絵梨花さんの表情が面白かったです。
どういう展開になるのか気になりました。

多忙な中でもどこかで心が一息つける事を願っています。

ふと何かの合間やこれから目の前の事に向かう時、仕事の話などで
心細くなる事なく、穏やかでいられる事、
目の前の1つ1つが無事完了する、良い1日となる事を祈っています。
お疲れ様です。

キャップが取れない作りって便利ですね!!

パナソニックも
音楽も、最近の乃木坂の上り坂具合には
あっぱれというしかありませんね☆

いくちゃんは本当に音楽が好きなんですね。
その一瞬の為に沢山の練習をし、
うまくいかなかったり、うまくいったり
そのプロセスが大事なんですよね。

それでは、いくちゃんに福が訪れますように。
どうも

パナソニック充電池の応援動画は一部視ました(*^_^*)
「なぜか私がキッチンに立つ編」!?
もうあれが企画の元になっているのなら、なんとなく悪意も感じるがcoldsweats01苦笑
もうしゃーないね、多分、これから先もずっと流れるんだよ、あの映像はwink

第82回NHK全国学校音楽コンクールの司会就任おめでとう\(^o^)/
アンジェラアキさんの時の回はものすごい思い出に残ってる
あんなに各学校廻ってる映像は今でもやってるのかな~think!?
確か、もうだいぶ前、その後の生徒たちをアンジェラさんが訪ねる企画の映像もあったような
ちょうど手紙の入ったアルバムもなぜか家にあったから、今でもアイポッドに入ってるよ

コンクールに出場してる方の色んな想いのサポート、頑張ってくださいpunch
最近じゃ視る事なくなったけど、俺も視てみますeye

後、"リボンの騎士"のチケット取れました(*^_^*)
こちらも頑張って下さい!punch

P.S.今公式HPトップ見たら、今日は"おに魂"ですか!?
いくちゃんと鬼にゃんの絡みが全く想像できないですw
みさちゃんと頑張ってくださいhappy01

by すとぱーにゃ
いくちゃん、3つもお知らせありがとうございます。

パナソニック充電池の「生田、キッチンに立つ」がすごく気になります!何事もなく無事に・・・終わるはずが無いですよね(笑)

Nコンの司会、おめでとうございます!これこそいくちゃんにピッタリな役。いくちゃんご自身もとても喜んでいることと思っておりました。

アンジェラ・アキさんの「手紙」、大好きなんです!もしいくちゃんが弾き語りで歌ってくれたら・・・想像しただけで泣きそうです。

これから舞台も控えていて大忙しのいくちゃん。どうかお体に気を付けて。応援しています。
お疲れ様です。
ブログ更新ありがとうございます(*´ω`*)

お久しぶりになってしまいました。

これからも乃木坂応援していきます!
みんなが歌っているとき、涙をこらえてがんばってね!
生田don、こんにちは!

乃木中観ましたよ!
忘れ物や無くし物が多いとなー
自分はこの前、落とし物をしえらい目にあったので、気を付けて下さいね!!
整理整頓は自分も全然出来ませんです(ToT)

今日のおに魂、ゆったんのピンチヒッター、
みさみさと頑張って下さい(^o^)楽しみにして
聴きますねo(^o^)o

いくちゃん大好き(^o^)v「にっしゃん」でした(^o^)
乃木坂が色んなとこでキャンペーンやってて色んなところで見れて嬉しいね!!
お水も電池もチェックするね!!

司会おめでとう!!
いくちゃんにピッタリな仕事だね!!
いくちゃん司会だから今まで見たことないけど良い機会だから見てみようかな*\(^o^)/*

リボンの騎士当たったよ!!
見るのが楽しみだよ!!早く見たい!!
お稽古とか忙しくて大変だと思うけど体調崩さないように頑張ってね!!

今日のおに魂、聴くねっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

えりかちゃんがラジオに出るの大好きなのーーheart01

声がめっっちゃかわいいからっhappy01heart04

たのしみっshine


YUMI(;❤︎


いくちゃん、乃木中を見て自分もミニ日村❓と同じ事を何度もやって失敗してたよ♪スマホの充電器ってなくなるんだよね~Σ(;゚∀゚)ノ
テスト1日目終わった(´๑•‐•๑`)
あと 3日あるから頑張るね。

るみな。
生ちゃんは容姿も中身も大人っぽくなってきた気がするよー!笑
初司会ちょっとだけ見るよー!頑張って!
ヤッホー、いくちゃん( ̄^ ̄)ゞ

フロムアクアのCMおめでとう\(^o^)/
身近なところで乃木坂を見れるなんて嬉しいよ!
ぜひJRの駅に行って見なくては‼︎

パナソニック充電池とのコラボも凄いね!
電池は必要不可欠なものだからありがたいよ
まだ動画観てないからこれから観るね^_^

コンクールの司会、おめでとう\(^o^)/
幅広い分野で活躍出来てファンにとってはとても喜ばしいことだよ!
初司会で生放送でめちゃくちゃ緊張すると思うけど頑張ってね^_^

これからの仕事も頑張ってください\(^o^)/
絵梨花さんおつかれさまです。

お仕事や勉強など
常に向かわなければならない事があると思いますが

どこかで心の深呼吸ができ、
絵梨花さんが笑顔になれたら幸いです。

絵梨花さんの心の姿勢に追い風が吹く事を祈っています。
いくちゃん(*´∀`*)
(`・ω・´)ども、さすらいのドリーマーもーりーですshine

なんか急に寒くなってきたねーsweat01

あっ、昨日の乃木中みたよー

日村さんといくちゃんの共通点がwwwwww

まあ流石に日村さんのほうが病状は酷いけどね

・・・いや、同じか?wwwwww

欅坂も見たけどMCの土田さんが乃木坂のこと詳しすぎて笑ったわwwwwww

欅坂面メンバーでいくちゃんぽい子が映ったときも、いくちゃんのことあげてたよ

澤部さんに詳しすぎるでしょって突っ込まれてたからね

「生田さん、あのピアノの上手い子ですよー。生田さんに雰囲気似てるなぁ」

とか

乃木どこはずっと見てたらしく

斉藤家の歌も歌ってるとかwwwwww

凄いぜ土田さん!?
( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなところで今日はこのへんで

( 。´ ω`)ノシ またねー
いくちゃん!!!ぱるるが755でいくちゃんのこと1番可愛いって言ってたよhappy01heart02755見てみて!!shine
こんにちは 僕 ものをなくさないように いつも同じ所にまとめて置いてる。TVやエアコンのリモコンも携帯電話も なんでも同じとこ。  出かける時はズボンの右ポケットに携帯電話、左ポケットに財布。
エリカ様、こんばんは。
乃木坂工事中、僕は見たよ。エリカ様、めっちゃかわいかったよ。
僕も忘れ物や無くし物が、少し多いかな。僕も気をつけないと。
エリカ様、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
いくちゃん このあと、おに玉きくよー
いくちゃん表高合唱部見てたんだ!!
あれ面白くて2回も見ちゃった(笑)
こんにちはー
有楽町駅でいくちゃん見つけた(’-’*)♪
とっても爽やかな清らかな❗
もちろん、アクアを買いました
最近、いくちゃんを
テレビや雑誌でよく見るから
ほんとに嬉しい( ´›ω‹` )

早く CM見たいです♡♡
いくちゃん、NACK5・おに魂出演美彩先輩とご苦労様です♪いくちゃんがナック5に来てくれるなんてメッチャ嬉しい

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES