このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0930Sun鈴木絢音楚々


宮下奈都さんの『羊と鋼の森』を読み終えました。

最近、音楽を題材とした文学作品に触れる機会が多いのですが、作者の方によって音の表現方法が異なるので、読むたびに言葉の奥深さと面白さを感じます。

音楽と文学の相性、抜群に良いですね。


『羊と鋼の森』、そして以前紹介させていただいた『ピアノのムシ』という漫画作品、どちらも調律師を題材とした作品です。

実は私、幼い頃ピアノを習っていましたが、自宅にあったピアノは電子ピアノだったので、調律師の方のお仕事を間近で拝見したことがありません。

今、一番気になっている職業は調律師。鈴木絢音です。



さて、舞台「けものフレンズ」2~ゆきふるよるのけものたち~のビジュアルが解禁となりました。

出演させていただくにあたり、佐々木琴子ちゃんと2人で複数の媒体様から取材を受けましたので、情報が解禁になりましたら、お知らせさせていただきますね。





そして、9月29日は個別握手会でした。

22枚目は仙台で握手会が開催できず、秋田出身の私としてはとても残念ですが、東北の皆様にも活躍をお届けできるように頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

東北の皆様、そして、東北までお越しくださった皆様、ありがとうございました。








2018/09/30 18:24|個別ページコメント(491)

2018/0926Wed鈴木絢音パラメシウム


伊丹十三氏の『ヨーロッパ退屈日記』を読み終えました。

生まれてこの方、エッセイ作品は10冊読んだことがある程度で、恥ずかしながら「随筆」と「エッセイ」の違いを説明することもできませんが、伊丹十三氏が、そして この本が、戦後日本で随筆をエッセイに変えたとなると、読まざるを得ませんでした。

素敵な文章は時が経っても褪せることなく残り続けるのですね。

そんな文章を書けるようになりたい。鈴木絢音です。


さて、9月23日は中国・西安にて開催された長安景盛桜花紅-日中青年友好コンサートに出演させていただきました。

今回はジコチューで行こう!、インフルエンサー、命は美しい、裸足でSummerの4曲を披露させていただきました。
初めての中国、そして海外でのライブでしたが、とても楽しかったです。

私は出演しませんが、乃木坂46としては、12月に上海公演が控えています。
私もまた海外でライブが出来るように頑張りたいと思います。

お世話になりました皆様、ありがとうございました。







向井葉月ちゃんから写真を撮りましょうと誘ってもらいました。
はづ、ありがとうね〜


それでは、9月29日の個別握手会、よろしくお願いいたします!



2018/09/26 12:00|個別ページコメント(400)

2018/0918Tue鈴木絢音染まらない白


image1.jpeg

image4.jpeg

漫画アクション、私もゲットしました!

友人や知り合いからたくさん連絡をいただいて、嬉しい限りです。

皆様の好きなページ、教えてくださいね〜



16日は ガールズアワードに出演させていただきました。

ファッションイベントへの出演は初めてでしたが、とても楽しませていただきました。

舞台裏からランウェイを歩くモデルさんを拝見し、素敵だなあと心の中で呟き続けていました。


インフルエンサー、ジコチューで行こう!、夏のFree&Easy、シンクロニシティの4曲を披露させていただきました。

インフルエンサーは伊藤万理華さん、夏のFree&Easyは生駒里奈さん、シンクロニシティは堀未央奈ちゃんのポジションでパフォーマンスさせていただきました。


また出演できるように頑張ります。

ありがとうございました。



そして、17日は MUSIC STATION ウルトラFESに出演させていただきました。

私はシンクロニシティのみの出演でしたが、今回は生駒里奈さんのポジションでパフォーマンスさせていただきました。


また、高嶋ちさ子さん率いる12人のヴァイオリニストの皆様の演奏とともに披露させていただいたのですが、高嶋ちさ子さんの演奏をいつもCDで聴かせていただいているので、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

image2.jpeg


さて、最近 ありがたいことに、お仕事で書籍を紹介させていただく機会が増えてきました。

皆様から本に関する質問をいただくこともあるので、今年 様々な媒体様でお話しさせていただいた作品ではありますが、ここでもう一度紹介させていただきます。


『起源図鑑』


『君たちはどう生きるか』


『失敗図鑑』


『新明解国語辞典』


『世界で一番美しい元素図鑑』

『世界で一番美しい分子図鑑』


『空の辞典』


『忘れられた巨人』


『10年後の仕事図鑑』


階段島シリーズ

『いなくなれ、群青』

『その白さえ嘘だとしても』

『汚れた赤を恋と呼ぶんだ』

『凶器は壊れた黒の叫び』

『夜空の呪いに色はない』


これからも読んだ本はブログ等で紹介させていただきますね。



のぎおび、よろしくお願いいたします!

2018/09/18 11:12|個別ページコメント(557)

2018/0913Thu鈴木絢音無名


鈴木絢音です。






先日、ヨーロッパ企画さんの『サマータイムマシン・ワンスモア』を観に行かせていただきました。
ブルースを観劇した際、「ワンスモアも観に来てね」とお誘いをいただいたので、お言葉に甘えて観に行かせていただいた次第でございます。
お腹がよじれるくらい笑って、幸せな時間でした。

そして、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』も観に行かせていただきました。
とても感動しました。
二葉さなちゃんのシーンは特に。
素敵な舞台を観させていただき、ありがとうございました。


プラモ作らなきゃ!



最近は映画館に足繁く通っています。
『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』は堀未央奈ちゃん 渡辺みり愛ちゃんと、『銀魂2 掟は破るためにこそある』は堀未央奈ちゃんと、『カメラを止めるな!』は米徳京花ちゃんと、『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は堀未央奈ちゃんと観に行きました。
『検察側の罪人』は1人で観に行きました。
1人映画も良いですが、誰かと一緒だと意見交換が出来るので、人数が増えた分だけ楽しみも増えますね。
皆様が気になっている これから公開の映画、是非教えてくださいね。


さて、9日は全国握手会でした。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

今回は中田花奈さんとペアでした。
花奈さんファンの皆様、お世話になりました。



かなさん ぺろぺろ〜



2018/09/13 11:54|個別ページコメント(543)

2018/0905Wed鈴木絢音見つけてくれて


先日、少年社中さんの『機械城奇譚』を観に行かせていただきました。
楽しくて、可笑しくて、でも 切なくて、苦しくて、たくさん泣きました。
観劇することができて本当に嬉しかったです。
舞台の面白さを改めて感じました。


さて、真夏の全国ツアー2018 全公演終了しました。
皆様、ありがとうございました。

仙台公演 1日目、2度目のジコチューコーナーでは『君に贈る花がない』を披露させていただきました。
尊敬する大好きな5人、中田花奈さん、中元日芽香さん、北野日奈子ちゃん、寺田蘭世ちゃん、堀未央奈ちゃんのユニット、サンクエトワールの楽曲です。

私の覚えていた振り付けが少し違っていたらしく、北野日奈子ちゃんに笑われながら教えてもらいました。
羨ましいでしょ。
お陰で無事終えることができました、ありがとう。

この曲をやるならオリジナルと同じ5人で、私以外の4人は全員3期生にしたいと思い、アンダーライブの中部シリーズを一緒に経験した3期生から岩本蓮加ちゃん、阪口珠美ちゃん、中村麗乃ちゃん、吉田綾乃クリスティーちゃんの4人にお願いしました。

ライブの感想をあまり話さないマネージャーさんから「良かったです、泣けました。」と言われた時、思わず心の中でガッツポーズしました。

またいつかメンバープロデュースの企画が出来たら良いですね。





2日放送の『別冊!乃木坂46SHOW!』ご覧いただけましたか?
今回初めて、オープニングコントを堀未央奈ちゃんと務めさせていただきました。
「考え中」の後、みおちゃんの「なるほど〜え!うま〜い」が好きです。ツボです。
笑いを堪えるのに必死でした。

緊張したけれど、楽しかった〜


そして、9月4日発売 漫画アクション様、初表紙でございます。
また一つ夢が叶いました。
お手に取っていただけたら嬉しいです。

オフショットどーん










2018/09/05 08:59|個別ページコメント(654)

PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201809

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES