このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0329Sun鈴木絢音どうか難しい例えを


私が生まれる10年程前に発売された書籍を探しているのですが、見つけられずに絶望しています。
いつかどこかで出会えると信じて、探し続けるしかないのでしょう。

書籍といえば、乃木坂工事中で三省堂国語辞典と新明解国語辞典を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
もし国語辞典に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、お手に取ってみてくださいね。
新しい国語辞典をお迎えするもよし、お家に眠る国語辞典を再びパートナーとするもよし、ですが、できたら紙の国語辞典を。
辞書や事典のデジタル化が進む今だからこそ、紙の辞典を引くという行為に愛おしさと品を感じるのです。

そんな私ですが、広辞苑を手に入れたのは つい最近のこと。
両親が誕生日にプレゼントしてくれたのです。
心が躍りますね。大切に使います。
皆様も素晴らしい国語辞典ライフを!




お知らせをさせてください。

3月26日発売『OVERTURE 22』
3月27日発売『ハイポジ オフィシャルブック』

毎週水曜 22:57〜23:00 MBSテレビにて放送
『水曜日のハウマッチ?』

4〜5月公演 舞台『たけしの挑戦状 ビヨンド』
https://event.1242.com/special/takeshi_stage/

5月29日公開 映画『死神遣いの事件帖 -傀儡夜曲-』
http://shinitsuka.com/
 
よろしくお願いいたします。
 
 
2020/03/29 14:30

コメント(401)

2期生7周年おめでとうございますm(_ _)m
あやねちゃん!
すこー
舞台稽古などお仕事でお忙しい中、
ブログ更新ありがとうございます。
ハイポジ最終話まで見させていただきました!
素晴らしいドラマでした。絢音ちゃんの活躍も見れてとてもよかったです!
もちろんオフィシャルブックの方も見させていただきました。グラビアもとても綺麗でした。
これから舞台に映画も控えていますが、無理はせず頑張ってください。
しっかり見に行かせていただきやす。

いつになるかはわかりませんが、直接感想を伝えられる場を楽しみにしています!
難しい•́ω•̀)?
かわいい!
かわいいー
ブログ更新、ありがと!
辞書毎日引いてます!
ブログ更新ありがとうございます!
ハイポジ最高でした!!
これからも応援してます!
広辞苑がこんなに似合う人初めて見ました。
絢音ちゃん
ブログ更新されるの待ってました!
更新ありがとう!!
広辞苑良いですね!!
広辞苑が似合う!可愛い
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!
乃木坂工事中で絢音ちゃんが活躍してくれると本当に嬉しい^^*
それと、2期生7周年おめでとう!
応援させくれてありがとう。
これからも全力で応援させてもらうね(^ω^)
ブログ更新ありがとう
新明解国語辞典家にあったからほぼ毎日見るようになったありがとう
はい、たけしの挑戦状とても楽しみです。広辞苑僕も読んでみたいなー、感想教えて欲しいです!
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとうございます!

ハイポジお疲れ様でした!
楽しませていただきました!
舞台のお稽古も頑張ってください!

それでは良い国語辞典ライフを!

レイ
三国も新明国も、Twitterでめちゃくちゃ話題になってましたよ!
それはそうと、『アナスターシャ』のMVを見てから、バベルの塔を勉強しようと、『創世記』を読んでみようと思っています!
新しい本と出会うっていいですよね!
ブログ更新ありがとう。絢音ちゃんの影響で本を読む機会がとても増えたここ数年です。体には気をつけて頑張ってください。
ハイポジ見ました。
絢音ちゃんの演技もとても良くて話もいい話で最高でした。
オフィシャルブックと絶対買います!
お疲れ様でした!
ブログ更新ありがとう!
ハイポジも終わっちゃったねー
次は舞台と映画だね!楽しみが尽きないなー
こうやって頑張れてるのも絢音ちゃんのおかげだ!
本当にありがとう!
ブログ更新ありがとうございます、メールが届いてからとても楽しみにしておりました(^^)

今日本来ある予定だった握手会が延期になってしまってとても残念なのですが何故そうなったのか考えて健康に努めたいと思います。絢音ちゃんもウイルス,風邪や怪我に気をつけてお過ごし下さい。

握手会やライブがなくなって絢音ちゃんから送られてくるメールのありがたみを普段以上に最近感じます、いつもありがとう!!

今の楽しみはたけ挑の舞台、稽古の合間にゲームの方も少しずつやっているとお聞きしました。そちらも合わせて応援しています(^^)

そして昨日最終回を迎えたハイポジ。
絢音ちゃんが出演するという理由でみはじめたのですがすっかり作品のファンになってしまいました。こんなにも素晴らしい作品に出会わせてくれてありがとう、そして絢音ちゃんの演技がますます好きになりました!!

あとはオフィシャルブックが家に届くのを待つのみ…です!(^^)

最近自分は学校が休校になってしまったので色々新しい趣味に手を出し始めました。新しい事を自分に取り込むのは凄く楽しいです、けどその反動ですかね…体を全く動かなくなってしまいました。少し動くとすぐ筋肉痛です笑笑

僕の事を長々と書いても面白くありませんしここら辺でやめておきます…。笑

では!!

舞台や握手会、色々おさまった状態で会えるのを楽しみにしています(^^)
家探したら新明解あったわ!

開いてみると確かにおもろい!

読書してる絢音ちゃんどんな感じやろ?メンバー撮ってくれへんかな笑笑

なんかオススメの小説なんかあったらまた教えて!

んじゃ頑張って!
あやねちゃんairplane

すごくしっくりくるね。

広辞苑とあやねちゃん。
ハイポジお疲れ様でした!
また幸子ちゃんと出会えることを、そして次のドラマ出演を楽しみに待ちたいと思います。
ハイポジ、幸子の表情や仕草、最高にかわいくて最高に面白かったです!!お身体に気をつけてください!!
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!!
絢音ちゃんに影響されてこの前国語辞典買っちゃった笑笑
誕生日プレゼントに広辞苑は凄いですね。乃木中観てから普段あまり気にせず使っていた国語辞典に興味を持ち始めました。
お疲れ様です。

乃木中でのプレゼン企画、とても面白かったです。国語辞典にそういった見方があるのかと関心しました:-)

来月の舞台も間近ですね。健康管理に努めて当日を楽しみに待っています!
ブログ更新ありがとう!
広辞苑めちゃめちゃ似合いますね!笑
可愛いです!
ドラマハイポジ、最高に面白かったです!
セリフがないシーンでも、目や表情で心情を表現していたのがとても印象的でした!
また、80年代のカルチャーに興味を持つきっかけもたくさん与えてくれたこと、感謝しています!
間違いなく、僕にとって忘れられない作品の1つになりました!
これからも、いろんな役を演じる絢音さんのこと、応援させてください!
めっちゃくっちゃ可愛いよ
めっちゃくっちゃ大好きだよ
めっちゃくっちゃ天使すぎるよ
‪ブログ更新ありがとう。‬
‪昔の書籍を探すのは中々困難な事ですね。‬
‪それも10年も前も昔だと難しいとは思いますがきっといつか巡り会えると信じています。‬

‪国語辞典を手に取らせていただきました。‬
‪学生の時以来です。‬
‪紙の辞書は調べたい事以外の事も目に入ってくるのでとても色々な知識が身について良いですね。‬
‪絢音ちゃんのおかげで様々な分野に興味が出てくるので毎日がとても楽しいです。‬

‪このご時世で無事に開演されるかわかりませんが、舞台もとても楽しみにしています。‬
ブログ更新ありがとうございます!

国語辞典のプレゼンよかったです。欲しくなりました。ていうか買いました!笑
分からない言葉はそれで調べてます。とても楽しいです!

2期生7周年おめでとう
2期生がこれからも幸せで笑って活動できますように願ってます。
これからも応援させていただきます!

握手会延期になって残念ですが、健康第一なので!
コロナが終息したら会って伝えたいことがたくさんです!

体調には気をつけてください!
こんにちは、更新ありがとうございます。

少し前の本を探すのは難しいですよね、僕も1冊読みたくて探している本があるのですが中々見つからず…と言って通販で買うのは少し悔しいので古本屋さんを見かけたら寄ってみて…いつか出会えるのを楽しみにしている最近です。

広辞苑も新版が出るたびに言葉が増えていきますものね。実は結構辞書引くの好きだったりします。

少し短めのコメントになってしまいますが、今日はこの辺で。またの更新もお待ちしております。755にもまたコメントしますね、ではまた〜⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

3/29、昨日までの暖かさが嘘のような寒さ。雪も降っていますね。不要不急の外出は控えるように、という日本政府の呼びかけにお天気も賛成しているのかしら。今日はお部屋を暖かくしてのんびり過ごす事にします。寒暖差で風邪を引かないようにお互い気をつけましょう〜。
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!!
辞書のプレゼン面白かったです!辞書ライフ満喫します笑
最近よく音楽番組出てくれるのでめっちゃテンションあがってます!!
たくさんお仕事あると思いますが体調に気をつけて頑張ってくださいー!応援してます!
初めてコメントしましたー
絢音ちゃんの握手会に行きたくてたまりません笑
絢音ちゃんに会うまでにもっと好きになる方法はありますか?笑
あーちゃんブログ更新ありがとう!

国語辞典プレゼンとても深くて
気になって買おうかなって思ってます。

OVERTUREは手に入れたのに
ハイポジのオフィシャルブックが
本屋さんハシゴしても全然なくて
僕も絶望しています。

ハイポジといえば昨日最終回でしたね。
お疲れ様でした。
毎週土曜日が楽しみで
それがもうないと思うと少し寂しさが残ります。

司幸子に出会えたことは
あーちゃんにとっても大きな経験だったと思うし
僕たちもとても幸せでした。

またいつか女優の鈴木絢音として
活躍できることを楽しみにしてます!

そして次はビヨンドですね。
このご時世どうなるのかわかりませんが
お互い健康第一で頑張っていきましょう!
誕生日に広辞苑は凄いですね⁉︎
約30年前の書籍出てくると
いいですね⁉︎
本大好き鈴木絢音さん
ブログ更新ありがとう⁉︎
モバメの前髪伸びたら
アレンジ沢山してみてください⁉︎
ハイポジ最終回しっかりチェックするね⁉︎(^^)
YouTuberのななこちゃんにめっちゃ似てますね!!
両親から、ど偉い物 プレゼントされたなΣ(゜Д゜)絢音♪なら宝の持ち腐れにならない(*´∀`)・・・処で広辞苑❗って何❓甲子園の親戚か⁉️(´Д`)(笑)
全てが完璧な子。
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!٩(*´`*)Tank you
10年程前に発売された書籍、俺達に少し教えてよ!探し出して見せるよ!good
乃木坂工事中で三省堂国語辞典・新明解国語辞典の紹介素晴らしかったです。最近あまり良い本出会えたなかったのですが、絢音先生のおかげで良い本に出逢えました。ありがとう。
しあわせの保護色、かっきーポジ振り入れお疲れ様です。
絢音ちゃん衣装とてもお綺麗で見とれてしまいます。
ハイポジ終わってしまいましたね。毎週楽しみで見ていましたが
本当に良い作品だと感じたよ。
絢音ちゃんめちゃめちゃ可愛いくて、絢音ちゃん本当に好きになっちゃいそうです。(*˘︶˘人)
オタクには恋は難しいです。
お身体に気をつけてお仕事頑張って下さい応援してます。happy02shine
ブログ更新ありがとう!
あの回は面白かったと同時に、凄く勉強になったよ!
ただ、書店探しても何故か見つからない…
絶対必ず手に入れて愛読書にするね!笑

4/28のたけ挑広島公演楽しみにしとるけん、身体にはくれぐれも気をつけて稽古頑張ってね

次回のブログ更新も楽しみに待っとるよ〜
ˊᵕˋ)੭ バイ バイ
10年前に発売されてても、図書館には絶対ある!
絢音ちゃんが、手に入れたい派なのかわからないからあれだけど、きっと誰にも触れられず図書館で年月を過ごしている本も山ほどあるから(大学の図書館ですらそう)図書館オススメです。


ちなみにハイポジはまだ5話です。
幸子の可愛さに30分すら耐えられない笑
今春から大学生になる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で入学式が中止、講義開始もズレ、時間に余裕がある今日この頃です。本でも読もうかと思っているのですがおすすめの本を紹介してもらいです!
大学生になるので電子辞書を買おうとしていたんですが
あのプレゼンを見てまた新しい紙の辞書を購入する予定です。「舟を編む」も見ていたのであのプレゼンはとても心に響きました

絢音さんもお身体にはお気をつけてお過ごしください。
舞台や映画楽しみにしております。
レアものを古書店なんかを回って探すなんて、お宝探しみたいで素敵、見つかった時の喜びもひとしおだと思います、お嬢の手元に訪れますように( ˘ω˘ )
しっかりとこの土日を惰眠とアクション映画とゲームで過ごしてます。
来週くらいからうちは学校がはじまるみたいで、生活リズムをきちんと戻さなきゃと思いつつ夜更かししてしまう今日この頃です。

ハイポジ最終回でしたね、本当にお疲れ様でした!
とても素敵な作品で、新しいお嬢の演技の側面を見れて嬉しかったです!
最終回はオフィシャルブックが手に届いてから見ようと思ってるのでまだ見てないのですが、双方とても楽しみです!
たけ挑の方も稽古頑張ってください!
5月、大阪での観劇楽しみにしてます!

お身体にお気をつけて、応援してます⊂( *・ω・ )⊃
ブログ更新ありがとう!

古書ってなかなか見つからないですけど
出会えた時すごく嬉しいですよね!

僕も辞書を読むのが好きでこないだの乃木坂工事中見ながら
すごく共感してました

最新版の広辞苑羨ましいです(笑)
僕はまだ持ってないので

自撮りの写真可愛いです!
ブログ更新ありがとうございます。
乃木坂工事中でのプレゼンは大変興味深いものでした。
最近は活字から離れてしまっていると身にしみて感じます。
おもしろい話をするにも、聞くにも、言葉を知ることは大変重要だと思います。
おつかれ!がんはって!
絢音ちゃん、ブログ更新有難う

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202005

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

鈴木絢音 ARCHIVES

MEMBER